1: 2016/10/28(金)15:37:59 ID:2xO
アスペルガー(正式診断済み)の♀なんだけど定型と付き合うべきかアスペルガー男と付き合うべきかわからない

2: 2016/10/28(金)15:39:16 ID:pdA
アスペかどうかより誰が好きかで自分を語れよよ

3: 2016/10/28(金)15:40:45 ID:2xO
>>2 あっハイ

5: 2016/10/28(金)15:44:30 ID:2xO
定型と付き合ったら色々つらかったんだけどアスペルガーと付き合うのは危ないかな


Sponsored Link


7: 2016/10/28(金)15:46:06 ID:nSY
出来ないんじゃない?
どっちも人の気持ちわかんないんでしょ?

8: 2016/10/28(金)15:48:08 ID:2xO
>>7 私は療養中だからわかるよう努力はできるつもり
前に定型と時あってた時はアスペルガー診断されてなかったから色々とひどかった

9: 2016/10/28(金)15:51:11 ID:nSY
>>8
なんでアスペルガー同士に拘るの?

10: 2016/10/28(金)15:52:04 ID:2xO
>>9 定型とはダメだったから

13: 2016/10/28(金)15:55:08 ID:nSY
>>10
今は自覚してるから大丈夫じゃね?

14: 2016/10/28(金)15:56:29 ID:2xO
>>13 (・ω・`)また失敗するのがどうしようもなく怖い

15: 2016/10/28(金)16:00:35 ID:nSY
>>14
アスペルガー同士の方がしんどそうだけどな

16: 2016/10/28(金)16:04:27 ID:2xO
>>15 定型の元カレが「こんなことも言わなきゃわかんないのか」「なんでそうなるの」「人の気持ち考えろよ」「障害者かよ」とか言ってたから定型イコール元カレみたいな恋愛になるってイメージしかない

同じアスペルガーなら言葉でちゃんと確認しあうかなぁーって思うからまだ定型よりマシなんじゃないかと...事実デイのアスペルガーはちゃんと言葉にするし

17: 2016/10/28(金)16:06:35 ID:nSY
>>16
そんなヤツ少数だぞ
どんだけハズレ引いたんだよw

18: 2016/10/28(金)16:08:52 ID:2xO
>>17 (´・ω・`)でも定型こわい

20: 2016/10/28(金)16:09:55 ID:nSY
>>18
じゃしょうがないな

11: 2016/10/28(金)15:53:32 ID:9DO
アスペと言っても色々だろ
どんな欠点があるのか言ってみ

12: 2016/10/28(金)15:54:33 ID:2xO
言ってどうすんだ(´・ω・`)

19: 2016/10/28(金)16:09:39 ID:2xO
元カレ上書きするために適当に男捕まえて書き換えるのってあんまりよくない?

21: 2016/10/28(金)16:10:10 ID:E5y
>>19
転落人生だな

22: 2016/10/28(金)16:11:34 ID:2xO
>>21 そんなにひどいのか

23: 2016/10/28(金)16:12:38 ID:nSY
>>22
その適当に捕まえて来た男の気持ちは考えんのか?

24: 2016/10/28(金)16:13:48 ID:CRX
ドッペルゲンガーの仲間?

27: 2016/10/28(金)16:18:35 ID:E5y
上書きを繰り返し続けてただヤリ続けただけの無駄な人生になるのさ

29: 2016/10/28(金)16:20:08 ID:2xO
>>27 でもいつでもどこでも定型元カレを探してしまってつらいおー;;; もう楽になりたい

32: 2016/10/28(金)16:23:37 ID:E5y
>>29
上書きの為にヤったって虚しいだけさ
なにも上書きされない
ただたくさんの男とヤったという事実と重荷だけが上塗りされていくんだよ

38: 2016/10/28(金)16:34:22 ID:2xO
捕まえる前に健常者の勉強するのはあんまりよくない?

39: 2016/10/28(金)16:36:02 ID:E5y
>>38
健常者の勉強って何?

40: 2016/10/28(金)16:38:32 ID:2xO
>>39 デイとかでたまに話し合うんだけど、健常者はこっちのことわからないから言葉にするーとか

41: 2016/10/28(金)16:39:45 ID:E5y
>>40
きっとあなたが理解しようとするよりも相手に理解してもらう方が楽だと思うし、スムーズに事が進むと思うんだ

46: 2016/10/28(金)16:42:43 ID:2xO
>>41 理解してくれる定型とはどうやって出会うんだ...どうやって見分けるのだ...

贅沢な願望かもしれないけど、マゾな男性と付き合いたい場合どうすればいい?

54: 2016/10/28(金)16:49:08 ID:I2K
おれもあすぺだからみんな優しくしてくれよ

59: 2016/10/28(金)16:54:03 ID:h23
一言付け加えると、うちの両親がアスペだわ
言葉が通じても話が通じない、ってことがどんなもんかわかるで
本人同士はどうか知らんが、子供にとっては終始怒鳴り合いの地獄以外のなにものでもないな

62: 2016/10/28(金)17:01:31 ID:2xO
>>59 少なくとも私は子供作るの考えてないよ

64: 2016/10/28(金)17:04:26 ID:UVj
アスペとADHDは互いにフォローしあえるとかで相性いいって聞いた

69: 2016/10/28(金)17:20:53 ID:2xO
束縛ってどう心がけたら緩和する?

70: 2016/10/28(金)17:21:40 ID:UVj
>>69
例えばどういう束縛?

71: 2016/10/28(金)17:45:18 ID:2xO
>>69 女と話さないで、SNSのアカウント消して、呑み会いかないでとか

私がいっぱしに稼げるようになったら専業主夫してほしい
私より優れた人間に取られるんじゃないかと気が気でない

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477636679/

関連記事

【付き合って2年】ADHDを彼女に告白するか迷ってる

【大人】IQ85あるのに発達障害が発覚した【自閉症スペクトラム、注意欠陥障害】

【発達障害かも】夫が、妻が、お互いに理解し合えない夫婦【自閉スペクトラム症】

【アスペでADHD】無能で人に嫌われるから、他の障害が羨ましい

人生が上手くいかない時ってインプットを重視してアウトプットしない場合が多いことに気付いた

アスペの女の子って結構かわいいよな。

【彼女が欲しい】アスペルガーだから恋愛の駆け引きがわからない

中途半端な発達障害でもう人生やめたい【手帳ももらえない】

【飽きっぽい】興味や好奇心が長続きしないんだけど病気かな?
Sponsored Link


この記事をツイートする