1: 2016/11/01(火)07:23:17 ID:AnA
結婚を考えてるまんだけど
彼 18万 飲食正社 ナスは10万程度
私 17万 事務契約
なんだけどこれは無理ゲーだよね。

3: 2016/11/01(火)07:25:26 ID:7LR
自治体による
ウチんとこは厨房まで医療費タダとかある
出産費用も全額出してくれる

4: 2016/11/01(火)07:25:52 ID:XYr
結婚とかしないで出産もしないで普通のカップルじゃダメなの?


Sponsored Link


5: 2016/11/01(火)07:26:49 ID:YDm
育てるだけならいくらでも育てられるけど、どう育てたいかによるだろ

7: 2016/11/01(火)07:27:26 ID:XYr
少なくとも言えることは、自分の幸せを強引に押し通して子供を不幸にしてほしくないってこと
それは親のエゴだよ。子供を自己実現の道具としか捉えていない

8: 2016/11/01(火)07:29:08 ID:Dkm
どうとでもなるわ
やたら子育てのハードル上げたがる奴いるけど
習い事なんてなくていいし、大学だって奨学金でいける

9: 2016/11/01(火)07:30:19 ID:XYr
>>8
それをエゴって言ってるんだよ
子供を100%幸せに出来るという確信を得てから産むべきだ

10: 2016/11/01(火)07:32:05 ID:YDm
>>9
エゴ100%やんけ!!

11: 2016/11/01(火)07:32:15 ID:dBV
>>9
確信とか無理だろ
せめて最低限お金くらいは考えないといけんが

12: 2016/11/01(火)07:32:51 ID:AnA
私子供が早めにほしい
彼も頑張ってはいるが多分今の職場では厳しそうなんだ
年はどっちも25

13: 2016/11/01(火)07:33:19 ID:7LR
彼氏の年齢によるかもな
30過ぎならあかんかも
20前半なら給料上がる可能性あるからイケる

16: 2016/11/01(火)07:34:22 ID:T2a
奨学金って俗に言う高利貸らしいぞ。

18: 2016/11/01(火)07:34:54 ID:Xmh
30あればなんとかなるけどキツイ

29: 2016/11/01(火)07:43:23 ID:oZO
一人なら行けるよ

33: 2016/11/01(火)07:48:56 ID:T2a
共働きしてる時点でもう・・・

36: 2016/11/01(火)07:52:47 ID:Ix8
不幸な目に合わせたくなかったら、海外へ逃げた方が良いと思う。
健康ゴールド免許、あれ裏にパソナがいるし、小泉が自己負担上げるから
日本にいるメリットがなくなると思う

44: 2016/11/01(火)08:00:56 ID:7LR
>>36
海外に逃げるって簡単ちゃうぞ
日本より下なら別やが下に逃げても意味ないし

38: 2016/11/01(火)07:56:11 ID:Dkm
こうやってあらゆる観点から不安を煽りハードルを上げるのが最近の悪い風潮だな
全てのハードルを越えられる奴は一体何割いるんだか

39: 2016/11/01(火)07:56:24 ID:vys
一人なら全然いける
なんなら贅沢しなきゃ貯金もできる
生活水準はかなり低くなるけど
でもそれが不幸せってわけでもない

幸せかどうか思うのはお前の意識次第だし
子供が貧乏で不幸になるかどうかもお前の育て方次第

40: 2016/11/01(火)07:56:36 ID:T2a
まあ数値で言うんなら、少なくとも
月収60万円ぐらいは必要だろうな。

いや、100万円ぐらいは必要かも。

41: 2016/11/01(火)07:58:11 ID:AnA
結婚して産んでからも働く予定だよ
やっぱ飲食は難しいよね

43: 2016/11/01(火)07:59:13 ID:3s7
>>1
ぶっちゃけ余裕だよ
その程度でも1人なら大学まで行かせれるさ
まあ親が自分の嗜好に走らなければの話だがな

46: 2016/11/01(火)08:03:54 ID:ovc
人は無理してでも普通に育ててんだろ
苦労から逃げてんじゃねえよ

50: 2016/11/01(火)08:09:05 ID:Dj9
計算の話なら
子供が出来たら奥さんの収入はなくなるな

家賃がいくらなのかは大きい

51: 2016/11/01(火)08:09:31 ID:AnA
家賃は65000円で今折半してる

52: 2016/11/01(火)08:09:40 ID:7LR
バブル期しか見てないんやろ
ええ加減バブルなんか忘れろ思うわ
とは言え、今はバブル期より給料高いらしいな
物価も段違いに高いけど

54: 2016/11/01(火)08:13:51 ID:Dj9
自分も結婚する前にすでにしてる人に
生活費っていくらくらいですか?
収入でまかなえてますかって聞いて回ったな

何人か聞いたのに
みんなご両親から米や食材の差し入れもらってるから
はっきりはわからないって回答だったな

56: 2016/11/01(火)08:14:35 ID:tFw
家賃5万なら月収13万で子供育てられる

57: 2016/11/01(火)08:15:32 ID:AnA
サイズは2LDK
子供が小学生くらいまでなら育てられるとおもう

59: 2016/11/01(火)08:16:19 ID:Dj9
>>57
大丈夫だと思います

58: 2016/11/01(火)08:16:16 ID:AnA
聞いて回ったりしたけどやっぱり私達より少ない人達はいなかったかな…

61: 2016/11/01(火)08:18:17 ID:2pd
「育てる」っていうなら20万以上あれば支援受けたりすればできるだろうけど「なに不自由なく、子供に自由にさせ、+αの教育を受けさせ」は難しいだろうな
マジレスすると都道府県や地区や自治体による

64: 2016/11/01(火)08:25:18 ID:4hf
子供がかわいいなら貧乏人は結婚するな
俺の家は貧乏だったけど貧乏癖が染み付いて親に恨みしかない

65: 2016/11/01(火)08:27:37 ID:2pd
>>64
ほんとそうだと思う 世間一般の普通が与えられない家庭って子供にとっては悲しいもんだ
>>1くらいの収入なら幸せにやれそうだから離婚せんと幸せになってほしい

66: 2016/11/01(火)08:29:16 ID:LB0
月25万でも子供育ちますし...

73: 2016/11/01(火)08:36:40 ID:hRg
そもそも扶養が増えると給料も上がるし、そんなに心配することじゃない
子供に金かかるから自分の生活水準が下がる心配をしているのなら子供を作らないほうがいい

82: 2016/11/01(火)09:11:29 ID:Dj9
自分も結婚する前に周囲の人に聞いてたからなー

88: 2016/11/01(火)13:12:32 ID:0FX
おまいらさ、自分の親の収入と
暮らしぶりとか、見て考えたことある?

収入が少ないなら少ないなりに
親が我慢して、子供育てた時代があるんだよ。

今は、そうじゃない傾向が強いけどな。

89: 2016/11/01(火)17:55:50 ID:AnA
みなさんの意見勉強になりました。
まとめにもされてて今見てきた。

私自身親が飲食経営してて大変だった時期とか聞いてたから彼氏を応援したい気持ちがあるんだ。
でも焦りもない事はなくてな…
とりあえずお金貯めるために今は働きます

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477952597/

関連記事

【メリット】結婚して唯一得すること

【高学歴の人と結婚したい】20代で年収いくらくらい?

【結婚したい】女だけど朝仕事行って帰って食べて風呂って寝るだけの生活

【結婚】彼女に貯金150万円って言ったら怒られた。

【責任】親の教育で子供の人生が決まるって本当だと思う?

【対策】子どもがひきこもりやニートになりやすい親の特徴

【費用総額】「子育てには3000万必要」←これ、嘘だろ!

【対策】子供を引きこもりにさせない為の十ヶ条

【25歳 女】年収500万以上の20代後半と結婚できる可能性ってどれくらい?
Sponsored Link


この記事をツイートする