1: 2016/11/09(水)22:03:30 ID:ykR
ありえなくもないわな

2: 2016/11/09(水)22:04:40 ID:dF8
池上彰のやつで言ってたが、トランプ嫌われてるな。

5: 2016/11/09(水)22:06:13 ID:crD
勝手なイメージやけどトランプってThe アメリカンって感じだよな

8: 2016/11/09(水)22:08:03 ID:ykR
>>5まあ確かになんとなく
そんな気がする
オバマさんがちょいと違かったからね


Sponsored Link


7: 2016/11/09(水)22:07:32 ID:nE5
日本も同じことやればええんやで

9: 2016/11/09(水)22:09:03 ID:SuK
日本ガクブルで草
アメリカ様に守ってもらえなくなる気分はどうや?

12: 2016/11/09(水)22:10:03 ID:ykR
>>9守るもなにも
日本に戦争ぶっかけてくる国あるか?

13: 2016/11/09(水)22:10:36 ID:SuK
>>12
今のところはないやろうな
パワーバランスが崩れた時にどうなるやら

20: 2016/11/09(水)22:12:36 ID:vPK
就職氷河期ってあくまでイメージやけど
突然の経済ショックとかでなる方が多いと思う
バブル崩壊とかリーマンショックとか

21: 2016/11/09(水)22:12:39 ID:vvN
企業側が勝手にやべえやべえ言ってるだけでトランプまだ何もしてないで

27: 2016/11/09(水)22:15:25 ID:AnP
ほんまにやばいんか?
なんでやばいんや?

31: 2016/11/09(水)22:17:04 ID:V3E
>>27
輸入品にめっちゃ高い関税をかけようとしてるから
国内の消費が伸びない日本では輸出産業が命綱なのにアメリカに買ってもらえなくなるから経済が停滞する

33: 2016/11/09(水)22:18:11 ID:AnP
>>31
サンガツ
よくわからんけどとにかくやばいにゃね

34: 2016/11/09(水)22:19:10 ID:ykR
>>31なるほどだからTPP抜けるんか
アメリカが抜けたらTPPも終わりやね

36: 2016/11/09(水)22:19:18 ID:TxL
>>31
なおアメリカで売れてる日本車はほとんどアメリカで作ってるため
アメリカでの売り上げには影響ない模様

44: 2016/11/09(水)22:22:03 ID:ubm
>>36
マジでヤバいのはヤバいのは半導体メーカーとかやね

42: 2016/11/09(水)22:21:48 ID:TxL
まぁトランプが大統領になろうがなるまいが、
半世紀もすれば日本が駄目駄目になるのは確定してるし多少はね?

59: 2016/11/09(水)22:31:59 ID:V3E
>>42
半世紀も持ちますかね・・・

45: 2016/11/09(水)22:22:27 ID:ses
実際リーマンショックあたりの時ってどれぐらいやばかったん?

48: 2016/11/09(水)22:25:12 ID:RHC
>>45
1日でドル円が10円の円高
今日の値動きでも2ー3円

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478696610/

関連記事

【高学歴女と低学歴女】付き合うならどっち?

【高収入?】スーパーに就職した友達の現在

【どっちが得?】月収40万×12のフリーターVS月収20万×12+ボーナスの正社員

【高学歴の人と結婚したい】20代で年収いくらくらい?

【転職理由 再就職】転職を繰り返した結果

部下が休む連絡をLINEで報告してきたので説教したら

会社で1人の女性から露骨に嫌われてるんだけど、理由がわからない。

【就職】絶対潰れない会社教えて
Sponsored Link


この記事をツイートする