densya_kakekomi

1: 2016/11/07(月)19:51:50 ID:r7X
もうあんなことしなくていいと思うと気が楽や

2: 2016/11/07(月)19:53:23 ID:ChZ
次はテレアポ営業や

4: 2016/11/07(月)19:53:46 ID:r7X
>>2
絶対次は営業以外にするわ

7: 2016/11/07(月)19:55:03 ID:r7X
実は今年の新卒で半年ちょいで仕事辞めたんや
ひたすらピンポンおす仕事やった


Sponsored Link


8: 2016/11/07(月)19:55:08 ID:XnJ
ちなみに何を売ってたんや

10: 2016/11/07(月)19:55:34 ID:r7X
>>8
塾の無料体験や

16: 2016/11/07(月)19:57:28 ID:XnJ
>>10
塾で飛び込みって珍しい
昔全国統一模試の営業が来たことはあったけど

19: 2016/11/07(月)19:58:27 ID:r7X
>>16
まあ無料体験をひたすらおすすめして
あとは教室の人間に会員なれっていってもらう感じや

9: 2016/11/07(月)19:55:32 ID:qGT
自営業やってるんやけど、電話営業ホントにウザいからやめてほしい
必要ならこっちから連絡するから

15: 2016/11/07(月)19:57:21 ID:r7X
>>9
電話はしとらん

11: 2016/11/07(月)19:56:08 ID:yoS
営業は精神的にくるみたいだね

13: 2016/11/07(月)19:56:52 ID:r7X
>>11
いやーきついっす…
>>12
お話だけでもって言うんやで

17: 2016/11/07(月)19:57:58 ID:DyF
>>11
嘘やで
あんなに楽な仕事ないで

20: 2016/11/07(月)19:59:09 ID:r7X
>>17
ピンポン先には鬱陶しがられて
職場では体験アポ取れなくて怒られるの繰り返しやぞ

22: 2016/11/07(月)20:00:20 ID:DyF
>>20
ノルマ達成しとけば昼寝し放題やし最高やろ
鬱陶しがられる客に粘っても契約取れないし意味ないで

26: 2016/11/07(月)20:01:44 ID:r7X
>>22
まあワイが無能なのもあるけど
会社の人たちと同じ車乗って
あちこちに降ろされて営業やから運転手ならんとそれはできん

29: 2016/11/07(月)20:03:13 ID:DyF
>>26
降ろされた先の公園でお昼寝タイムや!
飛び込みなんて営業じゃなくてカモ探しなんやから
そこ間違えたらアカンで

32: 2016/11/07(月)20:04:43 ID:r7X
>>27
まあ数打てば当たる戦法や
>>29
月2桁アポ取らないとあかんのや
2日に1回は取らなきゃあかん

25: 2016/11/07(月)20:01:33 ID:XnJ
>>20
ちなみに小学校に直接行くのはあかんのか?
ワイが学生の頃はいたけど

28: 2016/11/07(月)20:03:04 ID:r7X
>>25
それは思ったことあるけどやったないみたいやった
同じ学校の子も来ててー好評なんですよって言ったことはあるけどな

23: 2016/11/07(月)20:00:23 ID:yoS
>>17
前いた会社では見た限り精神的どうこう思わんかったけど
新規でも楽なもん?

12: 2016/11/07(月)19:56:21 ID:ChZ
ピンポン押して走って逃げるんか?
それとも白い部屋の真ん中にピンポンがあって一日中押し続けて30万回押すまで帰れないんか?

18: 2016/11/07(月)19:58:19 ID:yoS
得意先まわりだと違ったかもなー

21: 2016/11/07(月)20:00:15 ID:r7X
正直なところきつい仕事とはもともと思ってた
てのも自分がコミュ障なとこあったからやけど
でもそんなんじゃダメでしょって挑戦して玉砕したわ

27: 2016/11/07(月)20:02:44 ID:fSN
今の時代、飛び込み営業で
話聞いてくれる人間なんていないだろ


31: 2016/11/07(月)20:04:17 ID:ChZ
>>27
そんな事ないぞ
ワイ電話営業飽きた時、駅前飛び込みするが先月それでホームページ5本売った

38: 2016/11/07(月)20:08:30 ID:r7X
とにもかくにもワイは始めた頃は
早口で何言ってるかわからない状態でお客さんにも
は?って何度も言われとった
当然アポも取れずついには一月真面目にやって取れたのは2つやった

40: 2016/11/07(月)20:09:34 ID:DyF
>>38
向き不向きがある仕事やししゃーない
営業は真面目な奴は向かないで

41: 2016/11/07(月)20:09:38 ID:ChZ
この仕事ダメなやつは他やってもダメそう

43: 2016/11/07(月)20:10:08 ID:r7X
ダメな奴らの再研修会にも呼ばれた
その後努力が結んだのか2週間で10件取れたんや
しかし根がクズやったワイはサボりを覚え始めたんや

45: 2016/11/07(月)20:11:41 ID:r7X
1週間も取れない日々をぶり返すと焦り始めた
根は屑なくせに傍若無人な真似は出来ないせいで
また必死こくようになったが気負いすぎているのか取れなくなった

46: 2016/11/07(月)20:12:42 ID:r7X
いらないことを考えすぎ
難しく考え過ぎ
また早口になってる
笑顔が見苦しい
毎日毎日指摘くらいながらも頑張った

47: 2016/11/07(月)20:13:48 ID:bBl
向いてる奴はとことん売れていい目見る
売れないのに続けるどうしようもないアホだけが地獄見るのが飛び込み営業ンゴねぇ…

48: 2016/11/07(月)20:13:48 ID:r7X
そうして20日もアポが取れない日々が続いたあたり異動を打診された

50: 2016/11/07(月)20:14:14 ID:i0H
笑顔が見苦しいってのは気持ち悪いって意味?

51: 2016/11/07(月)20:14:45 ID:r7X
>>50
ぎこちないとも無理してる感あるとも言われた

54: 2016/11/07(月)20:15:51 ID:bBl
サラッと見てきたけど典型的な売れないタイプやね
なんでそんなに続けてしまったのか
というか新卒でやることちゃうで、新卒でやる奴は頭ぐう良くて売り方を理解してるか身につけたいか資金作りかや

55: 2016/11/07(月)20:16:21 ID:r7X
新卒でこんな早くやめたら職歴が終わるやろと
仕方なく異動を受け入れた
移動先は英会話教室の訪問販売やった

58: 2016/11/07(月)20:17:01 ID:r7X
営業には向いてない
事務とかにまわしてくれとちょっとだけ思ってたが
そんな甘い話は当然なかった

60: 2016/11/07(月)20:18:16 ID:r7X
結局やることは同じやった
ちょっと話すことが変わるくらいで
こんなにここの地域の人に来てもらっててとか
こういう賞頂いたことあるんですよっていう
テンプレを話し続ける日々が続いた

66: 2016/11/07(月)20:20:20 ID:r7X
ちなみにそっちでも同じようなダメ出しくらい
結局誰が話してもとれるやろってぐらいの
お客さんをたまーに見つけて取るぐらいの日々やった

69: 2016/11/07(月)20:21:42 ID:bBl
でも腐らずに飛び込みは続けたんやな
根性はあるやんイッチ
この苦労を思えば他の仕事で同じくらい努力したらなんでも上手くいくやろ

74: 2016/11/07(月)20:24:41 ID:r7X
>>69
せやな
結局はお客さんに嫌な思いさせるぐらいならとか考えてたけど
自分がもうやりたくなくなってただけや

77: 2016/11/07(月)20:25:50 ID:XnJ
>>74
過度に精神的な負荷が掛かるんならやめて正解やで

91: 2016/11/07(月)20:31:46 ID:r7X
>>88
親会社があるわけでもないけど
同じ親族経営してる中小企業が30くらいあるとこや

90: 2016/11/07(月)20:30:50 ID:5cd
いらん物を売りつけて金稼ぐなんて悪徳商法みたいで精神すり減るでほんま

99: 2016/11/07(月)20:35:44 ID:Owd
飛び込み営業何が1番辛かった?

103: 2016/11/07(月)20:37:09 ID:r7X
>>99
興味ないお客さんに拒否られるのはまだしも
社内で君の仕事は何もしてないのに等しいって言われたことや
事務さんがコピー一枚してるのに及ばないってな

100: 2016/11/07(月)20:35:55 ID:r7X
売りにきてるのに
インターホンの時点でビクビクしてんねん
もうダメやろって

105: 2016/11/07(月)20:38:33 ID:r7X
1年間で異動を7回食らってもやめてない先輩もいるとは聞いたけど
そんな図太い生き方は自分には出来ないと思った

112: 2016/11/07(月)20:43:16 ID:bfd
営業で売上出ないワイにはタイムリーなスレや

116: 2016/11/07(月)20:47:40 ID:r7X
>>112
頑張ってや!
>>113
いや推すことが出来ないのは致命的やないか?

113: 2016/11/07(月)20:43:29 ID:XnJ
まさにブラック企業の典型やんけ
そんな会社だとイッチに営業の素質があるのかどうか判断しかねるわ

119: 2016/11/07(月)20:49:47 ID:r7X
正直もうやめようと思った
人事とも面談はしたが
君は選ぶ立場にもないし資格もないし辞めてどうするのさって言われた
ぐうの音もでんかった
でもすいません退職の手続きお願いしますって言ったら
ほーんって感じやった

120: 2016/11/07(月)20:51:34 ID:r7X
そっから淡々と手続きして終わりや
もともといた会社の上司には活躍させてやれなくてすまんと言われたが
正直自分の無能と調子乗ったときのサボりグセが原因なだけに
こちらこそすいませんとしか言えんかった

134: 2016/11/07(月)21:16:42 ID:Xfx
わいも営業やけど頭使ってる時はダメダメで頭空っぽの方が契約取れたりする
病み上がりのしんどい時とか何故か絶好調や

137: 2016/11/07(月)21:19:12 ID:r7X
>>134
わかるわ
取れてる時って何か特別なことしてるわけでもないのに取れるわ

142: 2016/11/07(月)21:23:13 ID:r7X
300部屋くらいある団地をひたすら押す日もあったなあ…

143: 2016/11/07(月)21:25:09 ID:Xfx
営業は頑張ろう!って考えの奴はあかん気がする
上にもおった営業ニキみたいにのんびりやる人の方が成績も良さそう

145: 2016/11/07(月)21:27:28 ID:r7X
>>143
たしかにそう思うわ
インターホンまでは適当で
出てきてもらったらちょっと頑張るぐらいって言ってた
同期はすごいとってたわ

146: 2016/11/07(月)21:27:51 ID:Gen
ルート営業とかいう壮絶ホワイト

148: 2016/11/07(月)21:29:48 ID:r7X
>>146
ルート営業は楽とかよく聞くけどほんまに楽なんか?

149: 2016/11/07(月)21:35:11 ID:BFU
>>146
毎年去年の成績を超えるノルマを課されるからそういうの気にしない人やないと鬱になるで

150: 2016/11/07(月)21:35:47 ID:68z
>>149
永遠に業績が伸び続けるとか理論上ありえんよな

151: 2016/11/07(月)21:36:14 ID:r7X
>>149
そんなんむりやろ…

153: 2016/11/07(月)22:00:32 ID:r7X
じゃあな!
次いい仕事に会えるように頑張るわ!

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478515910/

関連記事

【高学歴女と低学歴女】付き合うならどっち?

【高収入?】スーパーに就職した友達の現在

【どっちが得?】月収40万×12のフリーターVS月収20万×12+ボーナスの正社員

【高学歴の人と結婚したい】20代で年収いくらくらい?

【転職理由 再就職】転職を繰り返した結果

部下が休む連絡をLINEで報告してきたので説教したら
Sponsored Link


この記事をツイートする