soba_morisoba
1: 2016/11/14(月)10:38:08 ID:XH4
ただの茹でカスが滲み出たお湯の癖によ

2: 2016/11/14(月)10:38:39 ID:oRO
私はそばアレルギー♪

3: 2016/11/14(月)10:38:42 ID:ycS
なんかの成分がどうたらこうたらでからだにいい

4: 2016/11/14(月)10:39:37 ID:XVu
気分的にいい

5: 2016/11/14(月)10:39:40 ID:AQA
米のとぎ汁は身体にいいとか言ってるバカがいたな

9: 2016/11/14(月)10:40:49 ID:XH4
>>5
いたいた
なんか入浴剤として使えるとかテレビで昔やってたわ


Sponsored Link


6: 2016/11/14(月)10:39:40 ID:I11
うまいとおもうなら、体にはいい(健康にいいとは言ってない)

苦痛だとおもうなら、体には悪い

8: 2016/11/14(月)10:40:38 ID:Sn2
蕎麦にはルチンという成分が含まれていてこれが体にいい
しかしゆでた時にこれが大量に流出してしまう
だから蕎麦湯をのんでルチンを摂取しようというだけ

別に蕎麦湯じゃなくて蕎麦茶でもいいよ


ただ富士そばとかの蕎麦はほとんど小麦だからあまりルチンは含まれていないかも

10: 2016/11/14(月)10:42:49 ID:4B5
蕎麦湯が体にいいとしても
蕎麦粉だけの蕎麦ってほとんど無いよな

11: 2016/11/14(月)10:43:06 ID:RDt
そば湯がそばを茹でたゆで汁だと思ったら大まちがい
とろみがあるお湯でソバが茹でられるわけない
客がそば湯くれって言ってきたら
わざわざお湯にそば粉を溶かすんだぞ


12: 2016/11/14(月)10:48:12 ID:LMg
蕎麦湯は好きなのだが、健康面では危なそう
蕎麦つゆに蕎麦湯注いで飲むのは塩分取り過ぎになるのでは?

17: 2016/11/14(月)23:39:18 ID:b2k
蕎麦湯は十割蕎麦の店でしか頼まない

18: 2016/11/14(月)23:45:12 ID:yUC
ざるともりでしか摂取できないじゃん

20: 2016/11/14(月)23:56:11 ID:1vn
蕎麦湯マズー

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479087488/

関連記事

【効果】米食べるの止めて一週間経った結果

夜にサラダとチキンだけの食生活にした結果

【日清 新商品】無臭にんにく卵黄ラーメン!

【効果】心も体も不健康だから食事から生活を変えて半年続けてみた

生野菜と野菜ジュースでは取れる栄養素は同じ?

【体重】カップラーメンのみの生活を二日間続けた結果

カロリー0のコーラを毎日飲んでたのに5kg太った

【悲報】水道水を沸騰させて飲むとヤバい!?【トリハロメタン】

男で女性ホルモン飲んでたけどすごい後悔している。

【栄養】食べる物で頭の良くなったり回転早くなったりする?

1日1食生活ってほんとに健康になるの?
Sponsored Link


この記事をツイートする