pose_uttaeru_man
1: 2016/11/13(日)13:39:24 ID:l3H
仕事辞めることになりました

2: 2016/11/13(日)13:39:51 ID:HNk
漫画ならカッコイイ
現実なら

4: 2016/11/13(日)13:40:08 ID:l3H
>>2
迫害されて逃げるんだよ


Sponsored Link


7: 2016/11/13(日)13:40:57 ID:UVb
正義わい(ちっうるせーな)
正義わい(ここ禁煙だぞ!)

9: 2016/11/13(日)13:41:18 ID:l3H
>>7
ホントに胸に秘める程度がいいわ

10: 2016/11/13(日)13:42:40 ID:9xk
不正ってナニしてたんだ?

11: 2016/11/13(日)13:43:51 ID:l3H
>>10
医療事故を起こしたことを黙ってたんだ
ついでに物品をパクってることや職務怠慢を報告した

18: 2016/11/13(日)13:53:02 ID:XEp
>>11
頑張ったな

19: 2016/11/13(日)13:53:41 ID:l3H
>>18
ありがとう

14: 2016/11/13(日)13:47:57 ID:9xk
辞める前にマスゴミにでも情報ながしとけよ

16: 2016/11/13(日)13:52:16 ID:l3H
>>14
もう折れた
知らん

15: 2016/11/13(日)13:50:48 ID:fEx
更に上に言えばよかった

17: 2016/11/13(日)13:52:39 ID:l3H
>>15
No.2に言えば大丈夫だと思ったんだよ

41: 2016/11/13(日)14:02:35 ID:fEx
>>17
つぎはセンスプに言うと良いよ
証拠がっつり持って

20: 2016/11/13(日)13:54:04 ID:l3H
やっぱ世の中って真面目で妥協できない奴が損するんだな
良い勉強になったわ

21: 2016/11/13(日)13:54:23 ID:rA5
でもお前は間違ってない

22: 2016/11/13(日)13:54:51 ID:tw@huku_men
持ち前の明るさではなく正義感を持ち出しててわろた

23: 2016/11/13(日)13:55:16 ID:vC7
言ってくれてありがとう!ってなるわけないじゃん・・・無理すんなよ・・・・

26: 2016/11/13(日)13:56:33 ID:l3H
>>23
許せなかったんだよ
事故ったなら事故ったなりにしなくちゃならないことがあるだろ
病気を治しに来た患者さんが病院で苦しむようなことなんてあっちゃ駄目だろ

24: 2016/11/13(日)13:55:41 ID:sO0
真面目で損することって多いよね
適度に緩く生きてる奴が得する事が多い世の中

25: 2016/11/13(日)13:56:13 ID:tw@huku_men
正義なんてネットだけにしとけ

29: 2016/11/13(日)13:57:34 ID:XTj
まぁ今度からマスコミに流すとか徹底的にやるんだな

30: 2016/11/13(日)13:57:47 ID:l3H
>>29
見向きするかな

32: 2016/11/13(日)13:59:32 ID:XTj
>>30
証拠とか揃えりゃ
あぁ、ついでにツイッターとかいろんなところに全部晒すといいよ、包み隠さずに

36: 2016/11/13(日)14:01:05 ID:l3H
>>32
患者さんの個人情報になるだろ

55: 2016/11/13(日)14:06:30 ID:XTj
>>36
そこ省けば
つーか医療事故の報告義務怠ってるんだから、日本医療安全調査機構とかしかるべき機関に報告すれば守秘義務の心配ないじゃん

60: 2016/11/13(日)14:08:23 ID:l3H
>>55
そうなのか
勉強不足だった

65: 2016/11/13(日)14:09:47 ID:XTj
>>60
ま、最後の悪あがきしてみたら?
辞めたしもう迫害もないだろ

68: 2016/11/13(日)14:10:43 ID:l3H
>>65
そうだな
やってみる

70: 2016/11/13(日)14:11:21 ID:rev
>>68
新たな被害を防がないと。
どこの病院?

75: 2016/11/13(日)14:12:20 ID:l3H
>>70
特定怖いつってんだろ

33: 2016/11/13(日)14:00:00 ID:9uz
生きにくそう
長いものには巻かれとけばいいのに

34: 2016/11/13(日)14:00:49 ID:l3H
>>33
よく言われる

35: 2016/11/13(日)14:00:53 ID:fAA
そっと通報しとけばよかったのに

38: 2016/11/13(日)14:01:13 ID:vC7
悲しいなぁ

39: 2016/11/13(日)14:01:41 ID:l3H
来月からニートだ
正月は無職だ

42: 2016/11/13(日)14:03:01 ID:1CW
真面目でもダラダラしてても結局要領のいい人が勝ちだよね
本当にそう思う

46: 2016/11/13(日)14:03:45 ID:l3H
>>42
だよな

44: 2016/11/13(日)14:03:08 ID:rmD
後悔してないならいいんじゃない

49: 2016/11/13(日)14:04:35 ID:l3H
>>44
後悔してるよ
でも、告発しなくても後悔してたと思う

48: 2016/11/13(日)14:04:32 ID:57A
ひどい職場だったのな

とりあえずお疲れ様です

51: 2016/11/13(日)14:04:50 ID:l3H
>>48
ありがとう

52: 2016/11/13(日)14:05:21 ID:rA5
少し休んでゆっくりして、それから次を決めたらいいさ

57: 2016/11/13(日)14:07:39 ID:l3H
>>52
ああ
一応資格は持ってるから、それで責めるよ

54: 2016/11/13(日)14:06:06 ID:rev
http://www.mhlw.go.jp/shinsei_boshu/kouekitsuhousha/
公益通報使えば良かったかも

59: 2016/11/13(日)14:08:10 ID:l3H
>>54
ああ、俺もそれは考えたよ
今となっては後の祭りだ

95: 2016/11/13(日)14:19:15 ID:xNW
本当に患者のためを思うなら、そんな方法は使わずに、まずは冷静になってどのようにすべきかじっくりと考えるべきだった
>>54のような

それをせずに感情のままに行動しているんだから、お前の心の底にある本音は患者なんて二の次三の次なんだよ
所詮は患者のために行動している俺かっけ~というオナニー

97: 2016/11/13(日)14:21:05 ID:l3H
>>95
そうだよ
俺が許せないから動いただけのただのオナニーだ
公益通報者保護制度を使わなかったのは国が動く前に病院内で納めて改善してほしかっただけだ

103: 2016/11/13(日)14:24:03 ID:xNW
>>97
じゃあ最初から俺の自己満のためにくびになったと言えばいいのに
俺なら患者のためとか口が割けても言えないわ
患者はオナニーの道具だろ?

104: 2016/11/13(日)14:26:22 ID:l3H
>>103
お前頭悪いだろ
どう読んだら患者がオナニーの道具になるんだよ

56: 2016/11/13(日)14:07:13 ID:1Rw
ていうかどんだけ信頼してても社内不祥事は近しい人間にはいわんわ
コンプライアンスとか総務に匿名で告発するわ社内の人間であることは明示して

それで無理なら会社が腐ってるからどうなっても無理だが
あと自分で自分を正義とかよくいえるなww

62: 2016/11/13(日)14:09:29 ID:l3H
>>56
匿名で送ったら犯人探しが始まった

自分を正義と言った覚えは無いぞ

66: 2016/11/13(日)14:09:55 ID:fEx
>>62
それでなんでばれたの?

72: 2016/11/13(日)14:11:47 ID:l3H
>>66
その医療事故を知る人間が10人もいなくて、医療事故をスルーできなさそうなのが俺しかいなかったから

80: 2016/11/13(日)14:13:36 ID:fEx
>>72
考えなしだな
自分を客観視出来ないのは大問題
正義以前の問題

86: 2016/11/13(日)14:16:01 ID:l3H
>>80
我が身が可愛さなんて考えてない

100: 2016/11/13(日)14:22:27 ID:fEx
>>86
関係ないけどな

自己陶酔型なのかしら

102: 2016/11/13(日)14:23:20 ID:l3H
>>100
心底理解できない人間っていると思うんだ
お前で言うところの俺

61: 2016/11/13(日)14:09:06 ID:1CW
よくわかんないけど元気出して
仕事はたくさんあるさ

64: 2016/11/13(日)14:09:42 ID:l3H
>>61
うん、ありがとう
頑張るよ

63: 2016/11/13(日)14:09:37 ID:95P
証拠は持ち出したんだろうね?
自分を防護するために。

67: 2016/11/13(日)14:10:26 ID:l3H
>>63
患者記録と何故事故といえるのか証明する資料と危険性も添付した

79: 2016/11/13(日)14:13:28 ID:95P
>>67
証拠持ってるのなら、他の人の書いてる方法で公益通報するといい。
このまま何もしないのなら、解雇された意味もない

87: 2016/11/13(日)14:16:12 ID:l3H
>>79
そうする

74: 2016/11/13(日)14:12:16 ID:1CW
腐った体制だなぁ・・・

77: 2016/11/13(日)14:12:36 ID:l3H
>>74
思いのほか腐りきってた

98: 2016/11/13(日)14:21:23 ID:XTj
あぁ、念のために言っておく
次やる場合、証拠は他人に預けないかコピー渡すくらいにな
データ改ざんも考えてスクリーンショットとかもね

101: 2016/11/13(日)14:22:40 ID:l3H
>>98
全てスクリーンショットしてる
スクリーンショットした日時も映るように

106: 2016/11/13(日)14:27:15 ID:95P
ともかく、動くのなら早めに。
事業所側が証拠隠滅を試みる可能性も否定できないからね

115: 2016/11/13(日)14:50:34 ID:tw@huku_men
まあこの件はそれでいいとしても>>1はこれからもその生き方を貫くつもりなん?

120: 2016/11/13(日)20:33:36 ID:l3H
>>115
うん
医療事故は生死に関わるからな

117: 2016/11/13(日)15:00:08 ID:mKu
不正があるのは仕方ないことでそれを告発する奴が悪い
みたいなこと言ってる人が多いのは驚き

119: 2016/11/13(日)16:05:51 ID:i0o
>>117
クビなることくらいわかってんだからそこまで身を削りながら従う正義感に誰も共感できないんだよ

122: 2016/11/13(日)20:35:18 ID:l3H
>>119
クビも惜しまないレベルの譲れないものってあるだろ?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479011964/

関連記事

【ADHD】寝る時、作業、勉強する時に耳栓したら集中できるよ!

会社で1人の女性から露骨に嫌われてるんだけど、理由がわからない。

仕事ができない無能な奴の特徴

職場に苦手な人が1人居るだけで憂鬱

美男美女のみ採用するようにしたうちの会社

職場の後輩の言葉遣いに腹が立つ!

【年収】設備管理に転職した結果

【ハロワの職業訓練】何の資格取ればいいか使える資格教えて
Sponsored Link


この記事をツイートする