1: 2016/09/29(木)21:13:30 ID:yq2
介護士だけど質問ある?

3: 2016/09/29(木)21:14:09 ID:2xo
きつい?

5: 2016/09/29(木)21:15:17 ID:RuS
年収は?

8: 2016/09/29(木)21:16:07 ID:yq2
>>5
一年目だから具体的にはワカランけどたぶん200万弱くらいじゃないかな
ナスはまだ貰ってない

9: 2016/09/29(木)21:16:31 ID:yq2
>>5
ちがうわ200万越えくらいかな


Sponsored Link


4: 2016/09/29(木)21:14:49 ID:yq2
>>3
肉体的にはチョロイ
精神的にはツライ

6: 2016/09/29(木)21:15:31 ID:o8K
介護員? 介護福祉師?

11: 2016/09/29(木)21:17:16 ID:yq2
>>6
ただの老健介護士
介護職員実務者研修所持

15: 2016/09/29(木)21:18:52 ID:o8K
>>11
キャリアアップ出来るように頑張れよ。介福取る予定は?

18: 2016/09/29(木)21:21:25 ID:yq2
>>15
志は全然高くないんだけどね
介福はとるつもりだお。今後続けていく自信ないけど

16: 2016/09/29(木)21:19:09 ID:Wee
>>11
それなら介護福祉士の受験資格あるんじゃね

18: 2016/09/29(木)21:21:25 ID:yq2
>>16
まだだお
実務経験3年必要なの

21: 2016/09/29(木)21:22:38 ID:o8K
>>18
介護福祉ニキなら、続けるコツを知ってそう

24: 2016/09/29(木)21:23:57 ID:Wee
>>18
まだ3年経ってないのか
ゆくゆくはケアマネの資格もとるつもりある?

32: 2016/09/29(木)21:26:56 ID:yq2
>>24
ケアマネはとるつもりないお。人に命令する立場にいるの好きじゃないし
まぁ介福はとると思う

40: 2016/09/29(木)21:30:25 ID:Wee
>>32
そうか
まあまずは介護福祉士かんばってな

41: 2016/09/29(木)21:30:50 ID:yq2
>>40
ありがトン

7: 2016/09/29(木)21:15:54 ID:2xo
夜勤明けの運転って楽?

12: 2016/09/29(木)21:17:37 ID:o8K
>>7
交差点で青信号なのに前の車が進まないと櫟殺されればいいのにとか浮かぶくらい楽(白目)

13: 2016/09/29(木)21:17:42 ID:yq2
>>7
車持ってないの(´・ω・`)
チャリ移動

10: 2016/09/29(木)21:17:07 ID:cf2
うんこ拭いた後の飯は美味いか?

14: 2016/09/29(木)21:18:18 ID:o8K
>>10
1処置1手洗いだし、自覚しないんじゃね?

17: 2016/09/29(木)21:19:23 ID:yq2
>>10
何ともないお
それより昼飯が女達のスーパー愚痴タイムと被るとメシマズになる

19: 2016/09/29(木)21:21:56 ID:o8K
>>17
俺も飯一人で食いたいわ。食べるのが遅い人を待つのも面倒だし、悪口聞くのは頭によい影響がない

22: 2016/09/29(木)21:23:49 ID:yq2
>>19
つらいよな
自分も陰で悪口言われてんだろうなと考えると泣ける

20: 2016/09/29(木)21:22:00 ID:zP3
薬剤師とどっちがきつい?

26: 2016/09/29(木)21:24:19 ID:yq2
>>20
薬剤師のことは全くワカラン;;

25: 2016/09/29(木)21:24:02 ID:C1n
介護ってマジ人気ないよな
どれくらい人気がないかって言うと
職業訓練で店員割れするくらい人気ないよな

27: 2016/09/29(木)21:24:32 ID:zP3
介護士ってお局さんとかがきつそう

34: 2016/09/29(木)21:27:41 ID:yq2
>>27
女の子は性格キッツイ
キツくない子も、キツイ人に習ってキツくなっていく

38: 2016/09/29(木)21:28:52 ID:o8K
>>27
介護士なんて大概みんな優しいわ

お世話になりました

28: 2016/09/29(木)21:25:08 ID:quC
施設の規模どのくらい?

36: 2016/09/29(木)21:28:20 ID:yq2
>>28
田舎の一施設
利用者は全員で100人弱くらいかな

35: 2016/09/29(木)21:28:13 ID:zP3
機械なんかに介護してもらうって言っても我慢できるのかな
気か言って人間のように言うこと聞かないぜ
待つのが嫌いなやつには耐えれなさそう

39: 2016/09/29(木)21:29:34 ID:yq2
>>35
機械よりも移民じゃないの
機械に仕事奪われるのなんてまだ100年以上先だろ

42: 2016/09/29(木)21:31:04 ID:fUI
自分の親は>>1が介護するのかな?
するとしたら仕事も家でも介護か・・・
人間できてないとぶっ壊れそうだな

47: 2016/09/29(木)21:32:08 ID:yq2
>>42
親の看取り介護をするなら自分の残りの人生は全て捨てるつもりじゃないとな

43: 2016/09/29(木)21:31:14 ID:zP3
機械ってよく止まるし待つからな
人間が遅い⇒遅い早くしろって言えば早くなる
機会が遅い⇒忍耐強く待つしかない

46: 2016/09/29(木)21:31:59 ID:P9I
介護って儲からないでしょ
なんでやってるの?バカなの?

48: 2016/09/29(木)21:34:58 ID:yq2
>>46
儲からないね
実家暮らしの無趣味独り身ならバリバリ貯金溜まっていくお(白目

介護は底辺の受け皿、ってのは間違ってないと思う
大学出の人もいるけど

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475151210/

関連記事

【介護福祉士】訪問入浴やってるけど質問ある?

介護福祉士の資格手当いくらか聞いたらびっくりするぞ

有給をもらえなかったから労基に相談した結果

会社で1人の女性から露骨に嫌われてるんだけど、理由がわからない。

中卒ニートだけどネットで月15万稼いでる

【画像】この図形の中に三角形は何個?見つけた数が多いほどIQが高いらしい

【26歳男】人生を振り返って大事だと思ったこと

彼氏の会社がブラック企業っぽいから助けたい

職場に独身イケメンが転職してきた結果

人生うまくいってる人といってない人の違いって何だろう?

【理由】後輩から仕事を辞めるとの連絡が来た。。

【天然?】職場の後輩が少しおかしいんだが

親父が56歳で脱サラしてラーメン屋をオープンすることになった。。

【社畜】仕事を効率化して定時に帰った結果
Sponsored Link


この記事をツイートする