1: 2016/10/12(水)16:22:19 ID:9QW
もう辞めたし整骨院にかかわる事をわかる範囲でいろいろ話すよー
2: 2016/10/12(水)16:24:16 ID:xBc
からだがいたい
整骨院とか接骨院とかほぐしとか色々かいてあるけど、
資格餅以外の人も施術してるの?
整骨院とか接骨院とかほぐしとか色々かいてあるけど、
資格餅以外の人も施術してるの?
9: 2016/10/12(水)16:32:46 ID:yGS
Sponsored Link
3: 2016/10/12(水)16:24:28 ID:wTY
とりあえず接骨院と整骨院の違いを教えて
9: 2016/10/12(水)16:32:46 ID:yGS
4: 2016/10/12(水)16:25:56 ID:2We >>1
増えたよね
近所にここ数年で3軒もできた
増えたよね
近所にここ数年で3軒もできた
9: 2016/10/12(水)16:32:46 ID:yGS
5: 2016/10/12(水)16:26:22 ID:I7j 整形外科のポスターで
整形外科受けるなら整骨院いくなみたいなこと書かれてたけどなんでだ
あと、人が来た分だけ、保険のお金もらうイメージなんだが
整形外科受けるなら整骨院いくなみたいなこと書かれてたけどなんでだ
あと、人が来た分だけ、保険のお金もらうイメージなんだが
9: 2016/10/12(水)16:32:46 ID:yGS
12: 2016/10/12(水)16:35:40 ID:wTY >>5
ど素人だけど
何か体に異変があった時は接骨院より病院に行った方がいい
ギックリ腰だと思ってたら酷い目にあった
ど素人だけど
何か体に異変があった時は接骨院より病院に行った方がいい
ギックリ腰だと思ってたら酷い目にあった
16: 2016/10/12(水)16:47:20 ID:yGS
>>12
うん、病院に行くべきだとおれも思うよ
上手な先生もいるんだけど、9割外れだからねぇ・・・
へたすりゃ骨折や腫瘍見逃して手遅れになるし、病院に行って問題なければ
評判のいい整骨院行くくらいがベストじゃないかな
うん、病院に行くべきだとおれも思うよ
上手な先生もいるんだけど、9割外れだからねぇ・・・
へたすりゃ骨折や腫瘍見逃して手遅れになるし、病院に行って問題なければ
評判のいい整骨院行くくらいがベストじゃないかな
6: 2016/10/12(水)16:26:57 ID:2We
薬飲むなっていうとこあるよね
あれは医者への敵対心なのか信念なのか
あれは医者への敵対心なのか信念なのか
9: 2016/10/12(水)16:32:46 ID:yGS
8: 2016/10/12(水)16:27:35 ID:0wc >>1はあくまで経営者で資格はないの?
なるほど
整骨院はとりあえず症状抑えるとき近くならお世話になってる
脱臼したときとか
整骨院はとりあえず症状抑えるとき近くならお世話になってる
脱臼したときとか
16: 2016/10/12(水)16:47:20 ID:yGS
>>10
肩、顎、肘、付指、肘内症なんかは整形より整復うまいせんせいいるね
そういう整骨院ばかりならいいんだけど、今は不正の嵐だからなぁ・・・
肩、顎、肘、付指、肘内症なんかは整形より整復うまいせんせいいるね
そういう整骨院ばかりならいいんだけど、今は不正の嵐だからなぁ・・・
11: 2016/10/12(水)16:34:42 ID:2We
なんでやめたの?
儲からなかった?
儲からなかった?
16: 2016/10/12(水)16:47:20 ID:yGS
>>11
せやでw
正直、グレーゾーンでも請求してた時はまあ人並みにはもうけてたけど、
モミモミやめてまじめに請求するようにしたらまぁ儲からないことw
でも子供もできたし胸張って生きていきたいし、これでよかったと思ってるよ
せやでw
正直、グレーゾーンでも請求してた時はまあ人並みにはもうけてたけど、
モミモミやめてまじめに請求するようにしたらまぁ儲からないことw
でも子供もできたし胸張って生きていきたいし、これでよかったと思ってるよ
13: 2016/10/12(水)16:37:14 ID:wTY
昔は保険適用でうまうまだったんだろ?
16: 2016/10/12(水)16:47:20 ID:yGS
>>13
俺が開業した時はすでにかなりきつかったなぁ…
まだ交通事故がそこまでうるさくなかったからよかったけど
学校が増える前はやりたい放題だったらしいよ
俺が開業した時はすでにかなりきつかったなぁ…
まだ交通事故がそこまでうるさくなかったからよかったけど
学校が増える前はやりたい放題だったらしいよ
14: 2016/10/12(水)16:39:32 ID:s1w
肩こり首こりが全く治らないから
良いストレッチとか改善方法教えて
良いストレッチとか改善方法教えて
16: 2016/10/12(水)16:47:20 ID:yGS
>>14
一番いいのは整骨院に行かない事www
まぁそれは冗談として、あまり強いマッサージなどはしないほうがいいとは言われているね
ボキボキ鳴らすのもあまりよくないかな
ストレッチとしては、あまり首をグルんグルん回すのは負担が大きくてよくないかな。
ゆっくりと上、した、左、右と首をたおしてじわじわと手で伸ばしてあげるのがいいかな
あと、いわゆる肩こりは僧帽筋のコリが問題の事が多いね
なので、思いっきり肩をすくめて一気に力を抜くのを何回か繰り返すのがいいかな
あと、肩甲骨の動きを良くするのもいいね
ぐるぐるパンチみたいに思いっきり肩を回すのもいいと思うよ
後は筋力不足もコリの原因だから、懸垂がいいと思うよー
一番いいのは整骨院に行かない事www
まぁそれは冗談として、あまり強いマッサージなどはしないほうがいいとは言われているね
ボキボキ鳴らすのもあまりよくないかな
ストレッチとしては、あまり首をグルんグルん回すのは負担が大きくてよくないかな。
ゆっくりと上、した、左、右と首をたおしてじわじわと手で伸ばしてあげるのがいいかな
あと、いわゆる肩こりは僧帽筋のコリが問題の事が多いね
なので、思いっきり肩をすくめて一気に力を抜くのを何回か繰り返すのがいいかな
あと、肩甲骨の動きを良くするのもいいね
ぐるぐるパンチみたいに思いっきり肩を回すのもいいと思うよ
後は筋力不足もコリの原因だから、懸垂がいいと思うよー
17: 2016/10/12(水)16:49:05 ID:s1w
>>16
なんかネットに書いてるようなことばっかりだな
もっと画期的なやつないの?
なんかネットに書いてるようなことばっかりだな
もっと画期的なやつないの?
25: 2016/10/12(水)16:57:18 ID:yGS
>>17
画期的な方法知ってたら儲かってますがなw
ただ、オステオパシー、中でもクラニオセイクラルセラピーなんかははまるとかなり良くなるんじゃないかな、とは思うね
まともにできる所がほとんどないけど…
そうそう、内臓に疾患があったりするときも肩こりひどくなるから、
あまりひどかったら内科に行く、食事に気をつけるとかもいいかも
画期的な方法知ってたら儲かってますがなw
ただ、オステオパシー、中でもクラニオセイクラルセラピーなんかははまるとかなり良くなるんじゃないかな、とは思うね
まともにできる所がほとんどないけど…
そうそう、内臓に疾患があったりするときも肩こりひどくなるから、
あまりひどかったら内科に行く、食事に気をつけるとかもいいかも
26: 2016/10/12(水)17:00:15 ID:s1w
>>25
まあ確かにな
内臓疾患は背中痛いときに調べたけど驚くほど健康だったから
単純に姿勢だと思うんだよね
あとデスクワーク多いからだと思われ
まあ確かにな
内臓疾患は背中痛いときに調べたけど驚くほど健康だったから
単純に姿勢だと思うんだよね
あとデスクワーク多いからだと思われ
28: 2016/10/12(水)17:07:39 ID:yGS
>>26
それだと、後考えられるのは
・ストレートネック
・巻き型(猫背で肩が内側に巻いてる状態、肩甲骨が開いてる状態)
なんじゃないかなぁ…デスクワークだととくになりやすいし
こまめに休憩をとって背伸びなどストレッチをする、胸をはるストレッチをする、
肩甲骨を回すのがいいかな
あと、腕、特に前腕のコリも肩こりに影響しやすいね
前腕を自分でマッサージしたり、手首をそらすストレッチも有効かな
特に手首をそらすストレッチは、じわじわと3分くらい伸ばすとかなりスッキリすると思うよ
それだと、後考えられるのは
・ストレートネック
・巻き型(猫背で肩が内側に巻いてる状態、肩甲骨が開いてる状態)
なんじゃないかなぁ…デスクワークだととくになりやすいし
こまめに休憩をとって背伸びなどストレッチをする、胸をはるストレッチをする、
肩甲骨を回すのがいいかな
あと、腕、特に前腕のコリも肩こりに影響しやすいね
前腕を自分でマッサージしたり、手首をそらすストレッチも有効かな
特に手首をそらすストレッチは、じわじわと3分くらい伸ばすとかなりスッキリすると思うよ
29: 2016/10/12(水)17:09:09 ID:s1w
>>28
右肩が内側に入ってるのは自覚してるんだよ
だから毎日ストレッチしてるんだけど治らない
ストレートネックはどういう状況をいうの?
右肩が内側に入ってるのは自覚してるんだよ
だから毎日ストレッチしてるんだけど治らない
ストレートネックはどういう状況をいうの?
32: 2016/10/12(水)17:14:14 ID:yGS
>>29
ストレートネックは、基本頸椎は少しアーチを作って頭を支えているんだけど
そのアーチがなくなってまっすぐな状態だよ
肩や首の筋力不足でなりやすいね、後やっぱりモニタをずっと見てる姿勢が良くない
肩は、いわゆるローテーターカフ群の不均衡の影響も大きいんじゃないかな
ストレッチが効果ないなら、脇の下に手を突っ込んで揉むのがいいかも
文章だと難しいんだけど、脇の下に手を突っ込んで、大胸筋をもむ感じと、背中側の肩甲骨をつかむ感じで
揉むとスッキリするんじゃないかなぁ
ストレートネックは、基本頸椎は少しアーチを作って頭を支えているんだけど
そのアーチがなくなってまっすぐな状態だよ
肩や首の筋力不足でなりやすいね、後やっぱりモニタをずっと見てる姿勢が良くない
肩は、いわゆるローテーターカフ群の不均衡の影響も大きいんじゃないかな
ストレッチが効果ないなら、脇の下に手を突っ込んで揉むのがいいかも
文章だと難しいんだけど、脇の下に手を突っ込んで、大胸筋をもむ感じと、背中側の肩甲骨をつかむ感じで
揉むとスッキリするんじゃないかなぁ
34: 2016/10/12(水)17:16:21 ID:s1w
>>32
ありがとうございます
色々試してみますわ
ありがとうございます
色々試してみますわ
36: 2016/10/12(水)17:20:28 ID:yGS
>>34
いやいや、くれぐれもお身体は大事にしてください
いやいや、くれぐれもお身体は大事にしてください
19: 2016/10/12(水)16:49:40 ID:I7j
整骨院は外側からしか扱わないよね?
25: 2016/10/12(水)16:57:18 ID:yGS
20: 2016/10/12(水)16:49:42 ID:Rv3 藪の見分け方教えてくれ
25: 2016/10/12(水)16:57:18 ID:yGS
>>20
9割藪だから…w
見分け方の一つとして、ホームページを見てみて
所属学会を確認。で、それをググってみる。
まともな学会じゃなければ藪だと思っていいと思うよ。
いまは簡単に社団法人が設立できるから、『~医学会』とか
勝手に設立して権威付けしようとしてる整骨院が山ほどあるからね。
37: 2016/10/12(水)17:24:49 ID:rSI9割藪だから…w
見分け方の一つとして、ホームページを見てみて
所属学会を確認。で、それをググってみる。
まともな学会じゃなければ藪だと思っていいと思うよ。
いまは簡単に社団法人が設立できるから、『~医学会』とか
勝手に設立して権威付けしようとしてる整骨院が山ほどあるからね。
猫背治したいんやけど
38: 2016/10/12(水)17:27:20 ID:yGS
>>37
背筋を鍛えるのと腹圧を高めるのがいいかなー
俺もひどい猫背で姿勢悪かったけど、デッドリフトしてたら姿勢良くなったよ!
背筋を鍛えるのと腹圧を高めるのがいいかなー
俺もひどい猫背で姿勢悪かったけど、デッドリフトしてたら姿勢良くなったよ!
39: 2016/10/12(水)17:31:25 ID:rSI
背筋か
ありがとやってみるは
ありがとやってみるは
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476256939/
関連記事
【ローカル筋】猫背って実際に治せた人っていんの?【頭痛 肩こり】
【免許】整体師ってたまにすごい人いるよね。【信用】
【肩甲骨】肩こりが劇的に解消する方法おしえるよ。/a>
【対策】体が固くて肩こるし腰痛い
【治し方】腰痛で立つのも辛い【9割はストレッチで治る】
【肩こり 生活習慣病】筋トレとストレッチなんでやらないの?【メリットしかない】
首のマッサージは危険。揉まずに治す首のこり
工場でライン工してるけど肩こりがやばいんだが。。
素人でもわかりやすい体のツボ教えるよ。【頭痛 肩こり ストレス 生理痛 花粉症 不眠】
コメント
コメント一覧 (1)
コメントする