bessou_log_house

1: 2016/12/10(土)10:44:17 ID:hqZ
なんていうかなRPGに出てくる村人の家みたいなシンプルなワンルーム
ちょうどログハウスみたいな
建てたらいくらかかるかな

2: 2016/12/10(土)10:44:36 ID:gIV
寒いよ

5: 2016/12/10(土)10:45:50 ID:hqZ
>>2
ああ、そうか断熱罪ないのかな


Sponsored Link


4: 2016/12/10(土)10:45:12 ID:vEI
自分で建てなさい(´・ω・`)。
多分100万ぐらいだ(´・ω・`)。

水周りとか大変そうだが(´・ω・`)。

6: 2016/12/10(土)10:46:24 ID:hqZ
>>4
素人が一戸建て作るとか無理すぎませんかねえ・・

7: 2016/12/10(土)10:47:07 ID:x0T
基礎だけは本職に頼まんと無理

8: 2016/12/10(土)10:47:12 ID:qmM

11: 2016/12/10(土)10:51:29 ID:hqZ
>>8
ええ・・あるんか・・
ええやん・・気に入ったわ・・
しかも200万・・

9: 2016/12/10(土)10:47:24 ID:vEI
何事もチャレンジだ(´・ω・`)。
Bライフ先生だって素人だぞきっと(´・ω・`)。

10: 2016/12/10(土)10:48:07 ID:hqZ
10畳くらいの広さでいいんだよなあ
なんで一戸建てでアパートくらいのサイズってないんだろな
一生独身のつもりだしそれくらいでいいんだよなあ
万が一家族が増えたらもう一棟ログハウスたてればいい

14: 2016/12/10(土)10:53:38 ID:PzP
>>10
土地はどうすんだよ

16: 2016/12/10(土)10:54:25 ID:hqZ
>>14
実家が田舎だから土地は余ってる

12: 2016/12/10(土)10:53:08 ID:vEI
ちゃんと読めよ(´・ω・`)。
工賃含まれない材料だけの料金やぞ(´・ω・`)。

13: 2016/12/10(土)10:53:37 ID:hqZ
>>12
oh///

15: 2016/12/10(土)10:54:15 ID:qmM

18: 2016/12/10(土)10:55:40 ID:hqZ
>>15
3畳のログハウスは観光地の公衆便所みたいやな

17: 2016/12/10(土)10:54:47 ID:PzP
たぶんだけど、ログハウスは安いってイメージがあって
安くてもいいから一戸建てがほしいと思ってるだけじゃねえのか?
ログハウスなんて逆に高くつくぞ?
それでもログハウスのほうがええんか?

21: 2016/12/10(土)10:56:57 ID:hqZ
>>17
安いってイメージはなかった
ただキャンプ的な雰囲気が楽しそうだったので・・

25: 2016/12/10(土)10:58:32 ID:PzP
>>21
じゃあ、実家の余った土地でテント張って
キャンプすりゃあ解決やんけ

28: 2016/12/10(土)11:00:23 ID:hqZ
>>25
なんだか家追い出された無職みてえじゃねえか

19: 2016/12/10(土)10:56:13 ID:SkU
家をネットでポチる時代かぁ

23: 2016/12/10(土)10:57:30 ID:vEI
住む前提じゃなくて書斎とかガレージ前提ならええかもわからんぞ(´・ω・`)。

でも、電気は欲しいなー(´・ω・`)。
一々ランプとか釘打つのもめんどいな(´・ω・`)。

31: 2016/12/10(土)11:01:10 ID:hqZ
>>23
住みてえんだよなあ・・・

26: 2016/12/10(土)10:59:14 ID:hqZ
前は庭にキャンピングカーとかトレーラー置いて生活するのが夢だったけど水回りとか電気の問題で諦めたが
ログハウスなら行けるかと思った

29: 2016/12/10(土)11:00:23 ID:H07
>>26
その生活は、結局ガスとか引いてしまって、動けなくなるよ。
別荘とかならログもいいだろうけどな。

27: 2016/12/10(土)10:59:59 ID:vEI
暖炉とかしてみたい気がする(´・ω・`)。
燃料の調達が無理ゲーだが(´・ω・`)。

32: 2016/12/10(土)11:01:20 ID:H07
>>27
山間なら間伐材とか売ってない?
自分で間引くならただでいいよとか山の持ち主がやってる所あるわ。

36: 2016/12/10(土)11:03:41 ID:hqZ
>>27
暖炉いいよなあ
暖炉とか薪ストーブ専門で扱ってる店もあるし流行ってるのかな

39: 2016/12/10(土)11:04:19 ID:H07
>>36
薪ストーブは増えてるねー

30: 2016/12/10(土)11:00:39 ID:nXP
ログキャビンじゃなくてログハウス規模なの?

35: 2016/12/10(土)11:02:15 ID:hqZ
>>30
ログキャビンとログハウスって違うんか
小規模なのがログキャビン?

38: 2016/12/10(土)11:04:06 ID:nXP
>>35
小屋か家か
ワンルームなら小屋diyできるんじゃね

33: 2016/12/10(土)11:01:49 ID:GWb
タイニーハウス とかで検索。KIBAKO欲しい

41: 2016/12/10(土)11:07:18 ID:hqZ
>>33
ええな
固定型がいいな
こんな家が増えたら景観すごい良くなりそうだな

34: 2016/12/10(土)11:02:02 ID:PzP
ちなみに俺が住んでる一戸建て
築20年で380万。
中古最高やで

40: 2016/12/10(土)11:04:37 ID:hqZ
>>34
何人暮らし?

56: 2016/12/10(土)17:57:25 ID:PzP
>>40
俺一人と犬一匹

37: 2016/12/10(土)11:04:04 ID:vEI
確かに山売ります50万(`・ω・´)。
※ちゃんと管理できる方(´・ω・`)。
とかよく見かけるけどな(´・ω・`)。
あと林檎農家の剪定材とかよく聞くけど、問題は運ぶのが糞銭かかって辛い事だよ(´・ω・`)。

48: 2016/12/10(土)11:14:39 ID:E5j
>>37
最近は燃やすと近所から苦情来るからなぁ
うちの隣がリンゴ畑だけどそこのおっちゃんはガンガン燃やす派 もう一軒近所の農家は薪として売ってる  

51: 2016/12/10(土)11:18:55 ID:vEI
>>48
何でもそうやで(´・ω・`)。
ダダチャ豆の枝も地味に問題になってな、牛の飼料価の研究とかしとったで(´・ω・`)。

44: 2016/12/10(土)11:12:01 ID:uJx
もしかして、4LDKでオシャレな部屋じゃなくてさぁ、1Rでだだっ広い
ってタイプ?

46: 2016/12/10(土)11:12:55 ID:hqZ
>>44
うん
ワンルームでいい

47: 2016/12/10(土)11:14:04 ID:uJx
>>46
俺も憧れて、付き7万のガレージを借りて生活してたんだけど、
あれ、玄関入ったらすぐ台所みたいな感じで恥ずかしいよw

50: 2016/12/10(土)11:17:10 ID:hqZ
>>47
町場の狭いアパートもドアあけたら台所だしさ・・大丈夫や

45: 2016/12/10(土)11:12:20 ID:hqZ
北海道みたいな拾いところなら車で引っ張るタイニーハウスもいいけど
実家は山間部で山道が狭しからこれがいいな

55: 2016/12/10(土)11:53:31 ID:LX5
寒いぞログハウス

58: 2016/12/10(土)18:01:57 ID:PzP
前の職場で巻ストーブ使ってたけど
薪以外を燃やすと煙とニオイがすごかったぞ

59: 2016/12/10(土)21:20:11 ID:kC3
>>58
小分けにして完全燃焼させないと酷いな
あと煙突掃除の手間が増えるね

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481334257/

関連記事

現金持たずに電子マネーとクレカに依存した結果

【安くないモノ】実は100均で買うとコスパが悪いもの

【理由がわからない】家を出て行った姉が突然連絡してきた。。

【ホリエモン×ひろゆき】地銀を使うメリットって何?ネットバンキングのほうが得なのに

登山で遭難してヘリコプターで救助されたんだけど、請求が来て困ってる

メルカリに初めて出品した結果

大人になってハマッた趣味ランキング

iPhoneSE、史上最強のスマホだった【また値下げ】

【食生活】一人暮らし大学生って食事どうしてる?

毎日が楽しくない人の悲しい特徴が判明【幸せ=(自由時間+健康度+睡眠時間+金)÷(労働時間) 】

1人暮らしの浪費癖を直す方法

【デメリット】自己破産したらどうなるの?できない事教えて
Sponsored Link


この記事をツイートする