sick_shakkuri
1: 2016/12/13(火)14:25:34 ID:Fd2
意思疎通不可

2: 2016/12/13(火)14:29:04 ID:sgb
業務内容での会話ならヤバい
なんとか意思疎通を図れるようにしないと
ADHDだってこと伝えとけ

5: 2016/12/13(火)14:31:15 ID:Fd2
>>2
今思い出すと倉庫に何残ってるか聞かれてた
理解まで時間がかかる
朝8時に言われたこと今更理解してる


Sponsored Link


64: 2016/12/14(水)19:18:21 ID:tx5
>>5
わかるわ
一瞬で理解できんしできてもすぐ忘れる

3: 2016/12/13(火)14:30:26 ID:Fd2
店長「ーーーーーーー」
俺「?」(首をかしげる)
店長「ーーーー!」
俺「…」(何言ってるか分からん…)

4: 2016/12/13(火)14:31:09 ID:Tlb
>>3
それ佐村河内と同じタイプの難聴じゃないの?
どっちかというとそれで苦労してる

6: 2016/12/13(火)14:33:08 ID:Fd2
>>4
声は聞こえてる
ただ外国語聞いてるみたいに理解ができない
天気が不安定になるとこうなる
いつもはストラテラとカフェインで理解に行き着くけど
でも天気が晴れじゃないと理解出来ない

7: 2016/12/13(火)14:34:15 ID:sgb
俺重度のアスペルガー
世間話程度は放置してるけど業務での会話はマジでヤバいと思ったから必死に会話を練習した
分からなかったらその場で徹底的に聞いてる
普通の奴が1分で理解して作業始める中、俺だけ10分くらい説明会w

9: 2016/12/13(火)14:35:09 ID:Fd2
>>7
外に出ると脳みそキュッてなって理解速度遅くならん?

18: 2016/12/13(火)14:39:16 ID:sgb
>>9
俺は天気天候全く気にならんからな
人から説明された言葉を噛み締めて自分の中で文を再構築して自分なりの文章に変換しないと理解出来ん

ちなみにそんな重度アスペな俺は現在副店長
お前も自分なりのやり方見つけれたら絶対上手くいくさ

24: 2016/12/13(火)14:46:43 ID:Fd2
>>18
ふーん
副店長って暇なの?やることないの?
それなりに時間に余裕があるの?たまたま?

29: 2016/12/13(火)14:49:47 ID:sgb
>>24
遅番だから16時出勤
仕事行きたくねーなー
とダルがってるところだ

32: 2016/12/13(火)14:50:20 ID:Fd2
>>29
副店長ってコンビニの?

8: 2016/12/13(火)14:34:30 ID:QFN
今なったらわかるんや

なんかすげえ

11: 2016/12/13(火)14:36:04 ID:Fd2
>>8
すごいって憧れの意味と面白がって言う意味の2つがあるけど
どっち?
俺なんもすごくないよ?どこにすごいって思う要素があったの?

12: 2016/12/13(火)14:37:21 ID:Fd2
>>11
あ、これ、怒ってるわけじゃない
ただの関心と興味で質問してる
深い意味はない

17: 2016/12/13(火)14:39:01 ID:QFN
>>11
興味深いって意味だよ

普通は今も分からないもんだろ
聞こえてないんじゃなくて理解できてなくて
今になって理解できるって強迫性の障害じゃないん

21: 2016/12/13(火)14:43:00 ID:Fd2
>>17
あー確かに
外に出ると常に早く歩いて通行人自転車バイク自動車に迷惑かけないようにようにように、ように!!!
って念じながら早足で歩いてる
だから外出ると疲れる

22: 2016/12/13(火)14:44:53 ID:Tlb
>>21
むしろ「邪魔じゃボケ」って感じでストレス増やしてくタイプが俺
どっちに転びすぎてもストレスできつい

27: 2016/12/13(火)14:47:28 ID:Fd2
>>22
頭の中で好きなこと考えてたらいつの間にか時間経ってるしこの方法オススメ

31: 2016/12/13(火)14:50:12 ID:Tlb
>>27
余裕があればそれもいいけど、ストレスが肩こりとか無呼吸になってループするとなかなか抜け出せない
タバコ一服でどうにかなった時期もあったが、効かなくなって長らく禁煙状態

33: 2016/12/13(火)14:51:05 ID:Fd2
>>31
タバコ吸うと肺が真っ黒になって体に良くないよ
辞められて良かったね

13: 2016/12/13(火)14:37:22 ID:92B
練習してどうにかなるもんなのか

14: 2016/12/13(火)14:37:41 ID:Fd2
>>13
どんな練習したんだろうね

15: 2016/12/13(火)14:38:16 ID:Tlb
カフェイン効くだけ羨ましい
寝ると逆に疲れるというか
一日中徹夜後みたいな倦怠感が抜けなくて、意識が飛ぶし理解が送れまくる
それに難聴が合わさって、歌とか覚えられない

19: 2016/12/13(火)14:40:42 ID:Fd2
>>15
俺はよく眠れる方だよ
もともと学校から帰ってきたら宿題やってすぐ眠る
から寝すぎなくらいだったんだけど
薬のおかげで今は普通くらいの睡眠で普通だよ

16: 2016/12/13(火)14:38:33 ID:RcR
俺も、それなのに少人数の職場で忘年会とか強制参加で発狂しそう

20: 2016/12/13(火)14:41:37 ID:Fd2
>>16
正社員じゃないから飲み会に参加したことないけど
ストレスが高そうなイベントだと思う
耐え忍ぶしかないだろうし大変だね

23: 2016/12/13(火)14:45:31 ID:Fd2
何度も荷物を確認したり
時間時計を不安になって何回も見る
鍵をかけたか三回確認したり
確認作業疲れるけどやらなきゃ!って感じだな
でも本当に防止できたことが何回もある
少しでも今日はいいやって放ったら忘れ物盛りだくさんになったり良いことなかった
言われたらすぐにメモして付箋を机に貼ってたり筆箱に貼ってたり
気が済まないってのもあるけど

25: 2016/12/13(火)14:46:49 ID:KyJ
今はネットで話見たりしてそこそこ理解されてきてるけど
昔は理解されてなかったから今以上に生きにくかっただろうな

28: 2016/12/13(火)14:48:44 ID:Fd2
>>25
昔はどうだったのか知らないけど環境によるんじゃないか
良い人がいればおっちょこちょいキャラってことで許してくれるだろうし

26: 2016/12/13(火)14:47:23 ID:AH8
話ベタなら黙って話聴いて適当に頷き相づちその場しのぎの同意しとけば良いと思う。まあ悪口と愚痴は吐くも聴くも苦痛だから鼻歌で逃げろ

30: 2016/12/13(火)14:49:53 ID:Fd2
>>26
なんか微妙だな
それだと不快にさせて怒られそう

34: 2016/12/13(火)14:51:20 ID:QFN
飲み会嫌いなのか(´・ω・`)

ウェイ系の人間ってわけじゃないけど
お酒が好きでしょうがないから断ったことない


何か趣味はあるの?

36: 2016/12/13(火)14:51:53 ID:Fd2
>>34
俺に聞いてる?
俺の趣味は読書だよ

39: 2016/12/13(火)14:53:28 ID:QFN
>>36
読書かぁ

なんか外出るのがストレスだからオススメできるもの少ないけど
脳みそにいいのはプール、筋トレだよ

セロトニンが分泌されることでリラックスできる
>>1にはいいと思うんだけどな

41: 2016/12/13(火)14:55:20 ID:Fd2
>>39
すでにそれは実感してる
温泉に行くとリラックスする
物をよく破壊してたけど温泉に通いだしてから落ち着いたよ
筋トレもしてる
というのも、筋トレしていないと不思議なことに暴食始めちゃうんだよね
だから仕方なく筋トレしてる
気持ち良いし好きだよ

38: 2016/12/13(火)14:53:10 ID:Fd2
パチンコ屋って派手で音もガラガラするから
目についてムカつく!

40: 2016/12/13(火)14:53:34 ID:Fd2
静かなパチンコ屋さんにすれば俺だって嫌わないよ、たぶん

44: 2016/12/13(火)14:56:30 ID:3dk
重度の人は大変やなあ……

45: 2016/12/13(火)14:56:52 ID:Fd2
>>44
俺って重度なんだ?
かわいそう?

49: 2016/12/13(火)15:01:11 ID:3dk
>>45
可哀想ではないよ
俺もADHDだけどそこまで酷くない

51: 2016/12/13(火)15:02:55 ID:Fd2
>>49
そうなんだ
症状も人によって違うからかな

48: 2016/12/13(火)15:01:03 ID:Fd2
目からの情報はすぐに理解出来るからメモで言って欲しいけど
他人からしたらめんどくさいだろうなあ
それなら自分で見に行った方が早いし

50: 2016/12/13(火)15:01:14 ID:sgb
つか、俺はお前がバイト先でうまくいかない理由がわかる気がするわw
ちょっとでも不思議に思ったりきになったりしたら所構わず相手がどう考えるかも気にせず一方的に言ったりしないか?

51: 2016/12/13(火)15:02:55 ID:Fd2
>>50
昔はそうだったけど今はもう大人だから小さい声で独り言のように言ってる
そのことで何度も両親に叱られて躾けられたし大丈夫だよ!
心配ありがと

52: 2016/12/13(火)15:06:59 ID:Fd2
どうしたら聞けるようになるのかな~

53: 2016/12/13(火)15:09:09 ID:AH8
そりゃ聴くわ!聞くは一時の恥だし。嫌な顔されたら切ればいいだけだし!

54: 2016/12/13(火)15:12:44 ID:Fd2
>>53
仕事ってそれじゃだめなんだよー

55: 2016/12/13(火)15:18:21 ID:sgb
>>54
そんなことねーよ
多少時間かかっても一手間くらい余計にかかってもミス無く完了してある方が助かる
いくら作業が早くてもミスがあって二度手間だとイラつき感は倍になる

56: 2016/12/13(火)15:19:23 ID:Fd2
>>55
作業のミスはしたことないよ

57: 2016/12/13(火)15:26:04 ID:Fd2
なんか聞きたいこととかない?
ないならばいばいー

58: 2016/12/13(火)15:32:45 ID:E07
ADHDであっても、努力によって対処される。

59: 2016/12/13(火)15:44:55 ID:3Jx
仕事で作業のミスをしないなら羨ましい
俺は手順通りにやることをこなしていけばほぼ失敗は無いんだけど何か1つの作業をしている時に人に別の用件を頼まれたり、報告されたりすると話を聞く事に集中しすぎてやってた作業の手順が滅茶苦茶になって結果的に失敗に繋がることが多々ある

60: 2016/12/13(火)15:46:02 ID:Fd2
>>59
俺もその傾向があるけど
そういえば職場の人がそういうことするのってあんまないかも
配慮してくれてるのかな~ありがたいな~

61: 2016/12/14(水)01:02:37 ID:gS4
亜鉛のサプリ飲むとよろし
海外では、adhdの人必須サプリ
あと、炭水化物減らしてタンパク質をたくさん食べる

62: 2016/12/14(水)01:03:45 ID:VZR
緊張とか不安もあるんじゃないかな?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481606734/

関連記事

仕事ができない無能な奴の特徴

【年収】設備管理に転職した結果

【ハロワの職業訓練】何の資格取ればいいか使える資格教えて

【給料比較】派遣社員のメリットって何?

介護福祉士の資格手当いくらか聞いたらびっくりするぞ

有給をもらえなかったから労基に相談した結果

会社で1人の女性から露骨に嫌われてるんだけど、理由がわからない。

中卒ニートだけどネットで月15万稼いでる

会社の部下を1人首にしなきゃいけないんだが誰にすべき?

【高収入?】スーパーに就職した友達の現在

小さな飲食店経営者なんだけどバイトの扱いで聞きたいことがある

【画像】コミュ障高校生が始めた倉庫内軽作業バイトの給与明細
Sponsored Link


この記事をツイートする