kamidana
1: 2016/11/07(月)10:50:33 ID:CLc
今は普通にサラリ-マンして働いてる

2: 2016/11/07(月)10:51:09 ID:u8T
何宗?

4: 2016/11/07(月)10:51:57 ID:CLc
>>2
関西が本拠のところ

5: 2016/11/07(月)10:52:43 ID:u8T
関西が本拠て八宗のうち半分やんけ

8: 2016/11/07(月)10:56:06 ID:CLc
>>5
まあそんあかんじよ


Sponsored Link


6: 2016/11/07(月)10:54:13 ID:3WV
坊さんのほうが定年まで長いから稼ぎええやろ
まあ寺によるのかもしれんが

8: 2016/11/07(月)10:56:06 ID:CLc
>>6
ほんとに寺でピンきり

7: 2016/11/07(月)10:55:58 ID:P7W
1年だと下っ端だろうな

10: 2016/11/07(月)10:57:41 ID:CLc
>>7
そうよね、そのまま残るやつもいるし
でも結局コネ

9: 2016/11/07(月)10:56:56 ID:y8b
坊主に資格とかあんの?

11: 2016/11/07(月)10:58:32 ID:CLc
>>9
その宗派の僧侶として登録して名乗るための資格

13: 2016/11/07(月)10:58:57 ID:u8T
資格というか教師認証やな

15: 2016/11/07(月)11:01:15 ID:CLc
なんかすげー印象に残ってることがあって、学校でいう入学式みたいなのがあるんだよ

18: 2016/11/07(月)11:02:50 ID:HMw
ふむ

19: 2016/11/07(月)11:03:18 ID:CLc
そこでその宗派の一番お偉いさんが話してくれるんだけど
「君たちに人権はない、君たちは現代教育の被害者。此処で本物の人間性を獲得してもらう」
見たいなこといわれた

で親とか師匠さんとかも着てたんだけどみんなうなずいてるの

21: 2016/11/07(月)11:04:42 ID:HMw
自己啓発セミナーみたいだな

24: 2016/11/07(月)11:06:07 ID:CLc
>>21
僧侶としての最低限の振る舞いを体にしみこませるのが目的だから
きびしかった

22: 2016/11/07(月)11:04:42 ID:CLc
なんか違うんだなって思ったわ

あと修行終わったら呼び出されて実はあなたの親は2ヶ月前に死んでますみたいなやつもいたり
いろいろおもろかった

26: 2016/11/07(月)11:08:01 ID:k5T
まったくコネなしの一般人でも僧侶になれるの?

28: 2016/11/07(月)11:09:21 ID:CLc
>>26
むり。一般からはなれるけど、本山の寺のどこかに保証人になってもらわないといけないから
それをお願いするところから始まる

27: 2016/11/07(月)11:09:00 ID:y8b
授業料いくら?

30: 2016/11/07(月)11:10:41 ID:CLc
>>27
ひゃくなんじゅうまん

32: 2016/11/07(月)11:11:59 ID:y8b
具体的に何を教わるの?

あと高野山大学って知ってる?

33: 2016/11/07(月)11:12:36 ID:CLc
山降りてからだったら実家の寺の手伝いはちょっとした
まあ兄貴が継ぐからもうやってないけど
>>32
大学はそこじゃないよ

34: 2016/11/07(月)11:12:55 ID:3mV
10年ぐらい毎日、険しい山を歩かないといけないんじゃなかったけ

35: 2016/11/07(月)11:13:33 ID:CLc
それは多分天台宗系だな「

36: 2016/11/07(月)11:15:09 ID:CLc
年齢も高卒から40後半
障がい者から外資系に勤めてた人までいてけっこうおもろかった

37: 2016/11/07(月)11:15:48 ID:u8T
まああれだな既に継ぐのがいるけどお前も行っとけ損にはならんから
みたいな感じか

38: 2016/11/07(月)11:16:51 ID:CLc
そうだね
親としては資格取ってくれるだけでもうれしいもんらしい

こっちとしてはきつかったが

39: 2016/11/07(月)11:18:26 ID:CLc
馬鹿だなって思われるかも知れないが一番きつかったのは、殴られるのでも正座でもなく
おしっこ我慢することだったんだよ

40: 2016/11/07(月)11:21:23 ID:u8T
下が近い人ですか

41: 2016/11/07(月)11:23:48 ID:CLc
朝食はどんぶりみたいな器で米と味噌汁が出てくるんだが、すぐに行にはいるんだわ

で、その行をする道場がコンクリ打ちっぱなしで窓も全開、外は氷点下
4時間そこに居っぱなしだから、膀胱が痛くなるまで我慢しなきゃ行けないのよ

42: 2016/11/07(月)11:27:33 ID:u8T
他の人はどうしてたんやろ

43: 2016/11/07(月)11:33:11 ID:CLc
途中で抜けてトイレ行けるけど、怒られるし
水行で水をかぶって清めないといけないから
ますます凍えてトイレ行きたくなるっていう悪循環
みんな終わるまで終われないから足引っ張るし

オムツ使ってるやつも少数いた

44: 2016/11/07(月)11:37:30 ID:u8T
うぇー
ちょっと前時代すぎるなそれ

・・・真言宗かな

46: 2016/11/07(月)11:49:19 ID:567
つうか1年で資格取れるのか

47: 2016/11/07(月)11:53:54 ID:CLc
取れるぞ、浄土真宗は1週間とかだった気がする

48: 2016/11/07(月)12:02:50 ID:u8T
今は1年だと長い方だと思う

ただ、時間はかかるけど修行してる時間そのものは短いってところもある

50: 2016/11/07(月)12:05:54 ID:u8T
うーん
人に依ると思うよ俗世間と同じ

清廉な人はどこまで行っても清廉 修行してもダメな人はダメ

51: 2016/11/07(月)12:10:10 ID:CLc
関係ないけど1年間肉食わなかったら、マジで射精も夢精も1回くらいしかしなかった

52: 2016/11/07(月)12:19:59 ID:Glp
>>51
肉制限でそんなに変わるって何か怖いな

54: 2016/11/07(月)12:24:59 ID:CLc
まあ女もいないし、忙しかったってのもあるだろうけど

56: 2016/11/07(月)12:29:54 ID:HMp
大学通え

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1478483433/

関連記事

【脱出】ニートだけど在宅バイトやってみたった

就活めんどくさいからもう地元の役所の公務員でいいかな

中卒ニートだけどネットで月15万稼いでる

30歳前で会社辞めたけど最高だな!

【体験談】パン工場のバイトってどんなイメージ?

ど素人がカフェ開業したいんだけど、アドバイスください

美男美女のみ採用するようにしたうちの会社

【どっちが得?】月収40万×12のフリーターVS月収20万×12+ボーナスの正社員

【年齢 転職】仕事辞めたいけど辞めたら帰る場所がなくなる
Sponsored Link


この記事をツイートする