pose_makasenasai_boy
1: 2016/12/19(月)21:10:39 ID:w4J
皆んなで節約しようぜ!
俺は食費が4万くらいかかってて半分に減らしたい…

2: 2016/12/19(月)21:11:13 ID:tpp
俺は六万


Sponsored Link


4: 2016/12/19(月)21:11:37 ID:w4J
>>2
生活しんどくない?

5: 2016/12/19(月)21:11:39 ID:6N5
米を買う

6: 2016/12/19(月)21:11:43 ID:8xO
買い食いやめて自炊する

10: 2016/12/19(月)21:12:14 ID:w4J
>>6
自炊は高くつくって言わない?

16: 2016/12/19(月)21:13:37 ID:8xO
>>10
そう言う人はやりくり下手なんじゃないの
だって実際は高くついてないから

7: 2016/12/19(月)21:11:45 ID:3bh
ラーメン食ってろ

11: 2016/12/19(月)21:12:21 ID:2lQ
なんで4万もかかるんだ?
外食ばっか?

13: 2016/12/19(月)21:13:09 ID:w4J
>>11
コンビニ弁当とかだな
自炊はしてない

21: 2016/12/19(月)21:14:28 ID:2lQ
>>13
なんでしないんだよ
すぱげてーなんかだったら一食100円前後で済むんじゃない?
らめーんぬだって生らめーんぬでも3食で150円くらいで売ってるよ

14: 2016/12/19(月)21:13:19 ID:5aH
お茶は急須で淹れる

15: 2016/12/19(月)21:13:35 ID:5aH
コンビニ弁当とかいうゴミは買わない

17: 2016/12/19(月)21:13:45 ID:AR8
メシ炊けば安くなる

18: 2016/12/19(月)21:14:13 ID:ZFC
前日に米を一合たき、安売りで買って冷凍しておいた肉を冷蔵庫に移す
翌日の朝が0.5合にインスタント味噌汁
昼に残りの0.5合を食べ、唐揚げとか他のおかずを適当につける
晩は回答した肉を味付けして調理して食う

これだけで1日あたりの食費はガチで浮くし、いいダイエットになる
量を調節すれば、肉体づくりにもなる

22: 2016/12/19(月)21:14:29 ID:w4J
やっぱり飯炊きなのか?
1人暮らしで栄養もそこそこで2万とかいけるの?

24: 2016/12/19(月)21:15:11 ID:AR8
>>22
本人しだい

23: 2016/12/19(月)21:14:53 ID:fyB
出先で飲み物買わないだけでもそこそこ浮く

26: 2016/12/19(月)21:15:29 ID:5aH
コンビニ弁当で栄養が足りるとでも思ってるのかしら・・・・

29: 2016/12/19(月)21:16:13 ID:w4J
>>26
自炊しだしたら余計偏るかと思ったんだ

45: 2016/12/19(月)21:18:45 ID:ZFC
>>29
ただ、まとめづくりで自炊すると高く付くこともある
コンスタントに毎日手作りを食べるなら安くできる
作り置きとかできるし

33: 2016/12/19(月)21:16:52 ID:w4J
これ作るといいみたいな料理ある?

45: 2016/12/19(月)21:18:45 ID:ZFC
>>33
とりあえず、カレーは作れたらいい
食べれば大体の栄養は取れる
あとは肉を煮る、焼く、揚げるぐらいはできるようになれ

58: 2016/12/19(月)21:21:39 ID:w4J
>>45
カレーか、野菜はそんなに入れなくてもいいかな?
近くに大黒天系列があるからそこで買い物しようと思ってる

61: 2016/12/19(月)21:22:27 ID:2lQ
>>58
カレーなんか面倒ならルーだけでごはんにかけたって良いだろ

67: 2016/12/19(月)21:23:51 ID:w4J
>>61
レトルトかな?
コスパいいとは言うよな

71: 2016/12/19(月)21:24:54 ID:2lQ
>>67
レトルトじゃねーよハゲ
なんで具が入ってるのが前提なんだよ

市販の固形ルーだけだっていいだろつってんの
頭固いぞおまえ

77: 2016/12/19(月)21:26:30 ID:w4J
>>71
ちょっと読み間違えてたわw
まあ確かにな、上にほうれん草があったからアリかな

78: 2016/12/19(月)21:26:47 ID:ZFC
>>67
人参、じゃがいも、玉ねぎというけど
じゃがいもはソラニン取らないとしばらく下痢になるし
人参にしてもじゃがいもにしても玉ねぎにしても糖質の塊みたいなもんだから、入れるならルー、ほうれん草、肉ぐらいでいい
欲しいなら人参入れとけば間違いない


ちなみに、じゃがいもはソラニンとったら一度5分ほど煮込んで皮をむいてから切っていれると柔らかくなる

89: 2016/12/19(月)21:28:43 ID:w4J
>>78
じゃがいも面倒すぎワロタ
ほうれん草いいな、ココイチの好きだよ

90: 2016/12/19(月)21:29:07 ID:ZFC
>>89
じゃぁチーズも入れとけ
ウィンナーはたいてい高い

94: 2016/12/19(月)21:29:37 ID:2lQ
>>89
おまえさ

デブか?もしや
飯はうまくなきゃ我慢できないタイプ?
まずくなきゃ別にいいやって感じではない?

107: 2016/12/19(月)21:33:05 ID:w4J
>>94
デブではないなw
飯にこだわりは無いな、まずくなくて食べれればいい
そこまで舌も肥えるようなもん食ってないし

112: 2016/12/19(月)21:34:49 ID:2lQ
>>107
んじゃなんでコンビニでいつも食い物買っちゃうんだよ
「なんかあるもん適当に食おう」で済まないのか?

114: 2016/12/19(月)21:35:41 ID:w4J
>>112
理由としてはコンビニが目の前にあって楽チン
むしろなんでもいいからコンビニで手軽に買っちゃうんだ

120: 2016/12/19(月)21:37:16 ID:2lQ
>>114
米やパスタを常備しとくと良いよ
わざわざ買うのも面倒だし、家でなんか米にかけて食うか~
て感じになるから

面倒で

129: 2016/12/19(月)21:39:07 ID:w4J
>>120
確かにな、いまだとチンで出来るパスタとかあるしそれ使ったらいいのかな?

135: 2016/12/19(月)21:39:58 ID:2lQ
>>129
なんでそういう思考回路になるんだ?

ゆでろハゲ
チンできるパスタをコンビニで買うつもりかデブこら

143: 2016/12/19(月)21:41:12 ID:w4J
>>135
ええ、乾麺パスタをチンで作れるやつでもだめなのか?

142: 2016/12/19(月)21:41:07 ID:8ZQ
>>129
ダイソーで売ってる容器買えば
普通のスパゲティでもチンできるで

27: 2016/12/19(月)21:15:51 ID:wN5
飯は炊いておかずは買う 汁物は作るのが安い

28: 2016/12/19(月)21:16:05 ID:G6Y
タマネギ微塵切りにして冷凍庫に入れろ
鍋に直に投入でマッハで飴色タマネギもどきができる
あとシュウマイ作るのも捗る

30: 2016/12/19(月)21:16:44 ID:tpp
まずは冷蔵庫買おう

36: 2016/12/19(月)21:17:03 ID:w4J
>>30
冷蔵庫はあるよ!

31: 2016/12/19(月)21:16:48 ID:3qk
自炊だとレベルによってだいぶ変わる
貧乏飯ばっかだと月1万余裕で切れるけど
凝ったものばかり作ると際限なく掛かる

38: 2016/12/19(月)21:17:48 ID:w4J
>>31
いま野菜高いけど、貧乏飯でも高くつかない?

45: 2016/12/19(月)21:18:45 ID:ZFC
>>38
近くに市場とかあれば安く買える

47: 2016/12/19(月)21:19:00 ID:3qk
>>38
貧乏飯において野菜とは玉ねぎ・もやし、以上である

32: 2016/12/19(月)21:16:48 ID:8ZQ
金が少なくなってくるととりあえず女の家に転がり込む

37: 2016/12/19(月)21:17:25 ID:8xO
お茶も買わないで麦茶にすれば節約になる

41: 2016/12/19(月)21:18:17 ID:2lQ
>>37
家じゃ基本だよな
わざわざ毎回買いにいくのめんどくさいし

39: 2016/12/19(月)21:18:00 ID:kt3
米炊く
野菜買う
インスタントでいいから汁物
あとは、食べ過ぎない、作りすぎないだけ

49: 2016/12/19(月)21:19:08 ID:w4J
>>39
おすすめ野菜とかある?

44: 2016/12/19(月)21:18:41 ID:wN5
安い野菜やきのこ類とお好みの肉で鍋
最終的にコメ入れたりうどん入れたり

48: 2016/12/19(月)21:19:06 ID:RPH
もう野菜もおちついてくたろ
だいたい貧乏飯に野菜つかわんし

60: 2016/12/19(月)21:22:24 ID:6Mf
納豆2パックを丼ぶり飯で食うとソコソコ腹が膨れて栄誉も悪くない、しかも安い
週に一回か二回これやれば節約できる

69: 2016/12/19(月)21:24:20 ID:wN5
うどんも安いけど腹持ちが悪いんだよな

72: 2016/12/19(月)21:25:35 ID:fTP
コンビニ禁止にしてスーパー行け

79: 2016/12/19(月)21:26:58 ID:w4J
>>72
これな…
家の前にコンビニあるからついつい行っちゃう…

74: 2016/12/19(月)21:25:48 ID:IJd
土手を歩くと結構食える草生えてるぞ
たまに大根も生えてる

84: 2016/12/19(月)21:27:50 ID:w4J
>>74
いや、無知の人間がしたら腹痛まっしぐらだから…

75: 2016/12/19(月)21:26:09 ID:TiP
土日は海に行ってサビキ釣りしてる奴の近くで釣りをする
餌をつけなくても魚が釣れる余った分は冷凍保存だ

80: 2016/12/19(月)21:27:18 ID:w4J
貯金のモチベーションを保つ秘訣とかある?

82: 2016/12/19(月)21:27:28 ID:ZFC
>>80
家計簿

93: 2016/12/19(月)21:29:29 ID:w4J
>>82
家計簿ってアプリとかもある?
筆記だと面倒になりそうで…

95: 2016/12/19(月)21:29:53 ID:ZFC
>>93
エクセルで作れ
一ヶ月単位で作ればわりと簡単

91: 2016/12/19(月)21:29:10 ID:kt3
で、>>1は普段どんな食生活してるの?

100: 2016/12/19(月)21:30:46 ID:w4J
>>91
主にコンビニ、たまに外食
昼は基本的に常に買ってる

98: 2016/12/19(月)21:30:37 ID:kt3
食生活偏ると言うけど、外食も好きなものしか注文しないから大して変わらないことに気づいてくれ

109: 2016/12/19(月)21:33:42 ID:w4J
>>98
言われてみればそうだな…
値段見ずに好きなもの食べてるw

105: 2016/12/19(月)21:32:20 ID:wN5
業務用のピザ用チーズいいぞ
トマト鍋やカレーに入れたりピザトースト作ったりオムレツにも

119: 2016/12/19(月)21:37:08 ID:kt3
食費以外に無駄遣い多いのはなによ

125: 2016/12/19(月)21:38:19 ID:w4J
>>119
ギャンブルたまにしちゃうのかな…
あとは間食がちょっと多いかな

121: 2016/12/19(月)21:37:19 ID:w4J
予想以上にレスが多くて混乱するw
とりあえず一回まとめるわ

胸肉 カレー パスタ 米 鍋 業務用系

こんな感じかな?
他にもあったら追加する!

140: 2016/12/19(月)21:40:46 ID:3qk
>>121
あとコンビニでの買い物は緊急時以外禁止な
必要な物は計画的に安いところで買う

買うものは基本前もって決めておいて店で見ながら決めようとしない
それが許されるのは熟練主婦とブルジョアのみ

148: 2016/12/19(月)21:42:17 ID:w4J
>>140
コンビニ禁止…
これ絶対に大事だな

137: 2016/12/19(月)21:40:23 ID:rUF
>>1は学生?

145: 2016/12/19(月)21:41:36 ID:w4J
>>137
23の社会人!

150: 2016/12/19(月)21:43:33 ID:kt3
とりあえず1週間だけ頑張ってみろ
それができるならもう1週間できるはずだ

156: 2016/12/19(月)21:45:20 ID:w4J
>>150
ありがとう、頑張ってみるな!

168: 2016/12/19(月)21:50:00 ID:1Cb
みんな厳しいなあ

175: 2016/12/19(月)21:53:33 ID:kt3
結婚資金貯めたいんだろ?
資金貯めるために我慢できないなら、結婚したくないってことやで

177: 2016/12/19(月)21:55:09 ID:w4J
>>175
だな、誘惑に負けそうな時は彼女の顔思い出すわ

180: 2016/12/19(月)21:59:28 ID:w4J
食のことはだいたい出揃った感じかな?
他のことで1人暮らしで節約できることってあるかな?

181: 2016/12/19(月)22:01:18 ID:kt3
収入と支出を大まかに教えて

184: 2016/12/19(月)22:02:43 ID:w4J
>>181
収入平均20万くらい
支出平均17万くらい

185: 2016/12/19(月)22:03:20 ID:w4J
>>183
やっぱり基本抑えれるのは食費だよな

187: 2016/12/19(月)22:04:08 ID:wN5
無いことは無いが目に見えて削れるのは食費だな

189: 2016/12/19(月)22:04:50 ID:w4J
やっぱり食費か…
自分との戦いだよなー

192: 2016/12/19(月)22:06:05 ID:8ZQ
>>189
手間隙つかうことを楽しみながらやれるのが一番やで
苦痛に思うくらいなら金つかう方がええ

200: 2016/12/19(月)22:08:05 ID:w4J
>>192
それでも貯めないとだから…
その苦痛は彼女に癒してもらうわww

190: 2016/12/19(月)22:05:39 ID:kt3
食費削るのは生命の危機につながりやすい
他の贅沢を潰そう

195: 2016/12/19(月)22:06:54 ID:w4J
>>190
んー、コンビニやめて自炊にするだけだから
問題ないと思われる

193: 2016/12/19(月)22:06:16 ID:w4J
交通費1万
食費4万
通信費2万
衣服1万5千
光熱費1万
あとはクルマのローンと家の家賃

212: 2016/12/19(月)22:13:27 ID:aRS
>>193を見て今年一年一着も服を買ってないことに気付いた
流石になんか買おう

196: 2016/12/19(月)22:06:59 ID:kt3
今更だが、車をローンで買っちゃダメ

202: 2016/12/19(月)22:08:51 ID:w4J
>>196
本当に今更だよな…
でも田舎だから車ないと生活できないんだ

198: 2016/12/19(月)22:07:45 ID:8ZQ
通信費2万て何につこうてるんや?

204: 2016/12/19(月)22:09:47 ID:w4J
>>198
スマホとネット代だな
スマホボロすぎて新しいのに最近変えたんや

201: 2016/12/19(月)22:08:21 ID:wN5
交際費とかはないのか

203: 2016/12/19(月)22:09:15 ID:8ZQ
>>201
それは節約しようがないやろ
鎖国するしかないで

206: 2016/12/19(月)22:10:52 ID:w4J
>>201
んー、遊び代と外食代かな?
基本割り勘だし会う頻度もそこまでだからこれはそこまでかかってないんだ

205: 2016/12/19(月)22:10:01 ID:kt3
みんな言うように通信費が目立つ

207: 2016/12/19(月)22:11:51 ID:w4J
>>205
スマホとネット代だよ
ネット代はゲームしてるから削れない…

213: 2016/12/19(月)22:13:38 ID:8ZQ
>>207
それにしても高すぎる気がする
パケホ入ってたら新機種でもそんなにせんやろ

214: 2016/12/19(月)22:14:06 ID:kt3
>>207
ゲームと嫁どっちが大事や
て、結婚後もゲームばかりだと喧嘩になるで

216: 2016/12/19(月)22:38:56 ID:w4J
>>214
ストレス解消くらいさせてほしいぜ…
結婚後は確かにヤバそうだけ

208: 2016/12/19(月)22:11:57 ID:JZ7
食材はまとめ買い
冷凍庫に小分けしていれとく

209: 2016/12/19(月)22:12:12 ID:w4J
>>208
OK!

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482149439/

関連記事

【会社の同僚】女の子を口説く方法教えて!

【脱出】ニートだけど在宅バイトやってみたった

就活めんどくさいからもう地元の役所の公務員でいいかな

【機嫌悪い】彼女がすぐ不機嫌になるから疲れてきた。

【嫌われる?】母子家庭だけど質問ある?

35歳の女ってどんなイメージあるか教えて

【過ごし方】うつ病で仕事辞めたら暇すぎ

どうせ非正規だからストレスフリーな仕事したい

仕事辞めたいけど、地方40代で妻子抱えて転職とか有り得ない
Sponsored Link


この記事をツイートする