tehepero2_youngman
1: 2016/12/21(水)00:00:33 ID:3TH
学歴偽ったり交友関係偽ったりする奴本当にキモい
てか本当に騙せてると思ってんのかね

3: 2016/12/21(水)00:02:28 ID:jK4
虚言癖って小学校くらいの頃からいなかった?
あれってやっぱ育て方なんだろうか

6: 2016/12/21(水)00:03:56 ID:3TH
>>3
小学校低学年の頃に自分がやった「偉いこと」をすこし盛って言ったことは確かにあったが、酷い虚言癖奴は盛るどころか完全な嘘じゃん


Sponsored Link


5: 2016/12/21(水)00:03:36 ID:Nwy
せめてバレないように工夫してほしいわ

9: 2016/12/21(水)00:04:33 ID:3TH
>>5
いやバレるバレないの前に「その嘘いる??」って話よ

7: 2016/12/21(水)00:04:15 ID:9uH
俺の後輩にいるわ…

ハッタリばっかかますから何回かしめたけどしばらくするとまた同じ嘘つくのは病気なんだな

11: 2016/12/21(水)00:04:47 ID:3TH
>>7
きめぇ

8: 2016/12/21(水)00:04:22 ID:g1q
架空の彼女のツイッターアカウント作ってたヤツいたわ

13: 2016/12/21(水)00:05:09 ID:3TH
>>8
マジかよ、、、

10: 2016/12/21(水)00:04:42 ID:BEb
騙せてるよ

14: 2016/12/21(水)00:05:18 ID:3TH
>>10
どんな虚言してるの?

15: 2016/12/21(水)00:05:39 ID:BEb
>>14
あ?

16: 2016/12/21(水)00:06:25 ID:3TH
>>15
いや「騙せてる」っていうからどんな事言ってんのかなと

17: 2016/12/21(水)00:07:19 ID:z1x
構ってもらえなかった幼少期に、嘘がきっかけで構って貰えるとなるのかな?親の愛情不足?

22: 2016/12/21(水)00:09:00 ID:3TH
>>17
だったら「面白い人間になろう」とか「愛される人間になろう」とかなるような気もするが
なんで一番キモい道へ進んだんかね

20: 2016/12/21(水)00:08:26 ID:g1q
いずれバレるし痛い目みるからやめたほうがいいと思うけど、言っても聞かないんだろうなあ

25: 2016/12/21(水)00:10:34 ID:3TH
>>20
マジで得無くね??

23: 2016/12/21(水)00:09:24 ID:ILC
高校生の時一人いた
トンデモエピソードを自慢げに話し出すからリアクションに困った
周りも生暖かい目で見てたわ

26: 2016/12/21(水)00:11:08 ID:3TH
>>23
それなんだよね
反応に困るし何が楽しいんだよって思う

30: 2016/12/21(水)00:13:03 ID:W45
兄がそうだわ
で、僕もなりそうだわ

31: 2016/12/21(水)00:13:13 ID:3TH
>>30
なんでなん?

34: 2016/12/21(水)00:14:50 ID:W45
>>31
兄は親に心配させないための嘘をつくんだけど、僕もそうした方が平和に過ごせる気がして少しずつそういう嘘が増えていった

38: 2016/12/21(水)00:16:48 ID:3TH
>>34
なるほどな
それなら分からなくもないな、俺も大学受験の時に嘘つきたくなった事もあったし

44: 2016/12/21(水)00:19:21 ID:W45
>>38
人を幸せにする嘘だといったら言い過ぎかもしれないけどそうしたくなるときもある
でもそれが良くないこともわかってるしバレたら怖いねって話

46: 2016/12/21(水)00:20:59 ID:3TH
>>44
なるほどね

41: 2016/12/21(水)00:18:40 ID:Abs
なんだっけ何とか効果っていうらしいって見たけど忘れたわ

43: 2016/12/21(水)00:19:17 ID:TEC
聞かれてもないのに語り出す
これ共通してるよね

45: 2016/12/21(水)00:20:09 ID:dUd
嘘=保身
虚言=作り話

って感じする

48: 2016/12/21(水)00:21:27 ID:W45
>>45
たしかに

51: 2016/12/21(水)00:22:59 ID:BEb
俺よく嘘つくけど騙してる瞬間が気持ちよくて辞められない
何度もやっちゃう癖になる

55: 2016/12/21(水)00:24:13 ID:3TH
>>51
騙しきれてるのか?

52: 2016/12/21(水)00:23:21 ID:ILC
海外の都内マンション住みニキすき

56: 2016/12/21(水)00:25:52 ID:3TH
>>52
あれはネタじゃん
騙す気がないやつ

53: 2016/12/21(水)00:23:25 ID:EIC
小学生の時習い事の友達にいたわ虚言癖の子
嫌われてたけど

54: 2016/12/21(水)00:23:47 ID:3TH
俺が以前立てたスレで「早慶が多い金融系で働いてるけど質問ある?w」みたいな奴が来て、あからさまなボロ出してたからちょっと突っついたらすぐ消えたって事もあった

57: 2016/12/21(水)00:25:52 ID:W45
人を幸せにする嘘ならいいって教わった

58: 2016/12/21(水)00:27:16 ID:3TH
>>57
おーぷんに「俺旧帝卒、お前ら底辺で笑うww」みたいなやつゴロゴロいてなんか本当に哀れというか恥ずかしいというか

59: 2016/12/21(水)00:28:04 ID:W45
>>58
そういうやつはもうしょうがない

61: 2016/12/21(水)00:29:57 ID:ciC
茶の事か

64: 2016/12/21(水)00:31:04 ID:3TH
>>61
茶よりは中原だわ
あれは本当に診てもらった方がいいと思う

66: 2016/12/21(水)00:36:01 ID:3TH
あの

67: 2016/12/21(水)00:36:13 ID:3TH
正直に言うね

68: 2016/12/21(水)00:36:32 ID:3TH
俺がその重症な鬼畜虚言癖野郎なんよ

69: 2016/12/21(水)00:36:38 ID:BEb
騙すの楽しい

71: 2016/12/21(水)00:36:48 ID:BEb
癖になる

73: 2016/12/21(水)00:37:59 ID:3TH
マジでいくとこまでいっちまってるんだ
親友にも親友の親父さんにも嘘ついてる
どうすればいいんだ…?

74: 2016/12/21(水)00:40:42 ID:3TH
俺の場合はおーぷんがきっかけだった
おーぷんで兄貴の学生証を見せて崇め奉られたのが嬉しくて、それでどんどん自分を高スペ人間かのように嘘で着飾っていったんだ

75: 2016/12/21(水)00:42:38 ID:3TH
それでどんどんおーぷんにはまっていったんだが、みれば高スペ人間はモテるという
今までモテるモテないは本当に顔だとしか考えてなかったから顔にそんなに自信がなかった俺はリアルでもどんどんスペックを盛っていっちゃって、取り返しのつかないところまできたんだ

76: 2016/12/21(水)00:43:19 ID:3TH
頼む、誰かマジで相談にのってくれ

77: 2016/12/21(水)00:43:38 ID:6aA
なんだか、虚言つーか見栄はりを強いられる毎日だわな。
友達のお父さん相手つうのがヒントになった。
友達と会うとやはり見栄はりを強いられる。

78: 2016/12/21(水)00:45:56 ID:3TH
>>77
ただその親友だけはずっと一緒にいたから本当の俺を知ってたんだ
ただその親友と別の大学に行く事になって会う機会も少なくなってから親友にも嘘をついてしまった

80: 2016/12/21(水)00:47:20 ID:3TH
最近は反射的に嘘をついてしまう
つかなくてもいいところまで

81: 2016/12/21(水)00:50:15 ID:qEE
周りもまた虚言出た!!
って思ってると思うよ
バレて無いと思ってるの本人だけじゃないかな?

82: 2016/12/21(水)00:51:47 ID:3TH
>>81
それが俺は小さい虚言はしてなくて全部大きい虚言なんよ
というのも、大学とか今の立場とか

83: 2016/12/21(水)00:53:03 ID:3TH
今更それを「嘘でした」とは言えない奴で、放っておいても鎮火しないやつなのよ

84: 2016/12/21(水)00:54:55 ID:qw9
具体的に誰にどんな嘘言って困ってるの?

85: 2016/12/21(水)00:55:48 ID:3TH
>>84
周りに大学名を誤魔化したりしてる
あと本当は浪人もしてるのにそれも誤魔化してる

86: 2016/12/21(水)01:02:31 ID:ug8
ギャンブル依存症と似ている部分がある

ギャンブル依存症の人間は前頭葉のある部分が発達不全で、金をどんどん
つぎ込んだ後のリスクが漠然としか認識できない
よって勝った時の興奮が理性を塗りつぶし、馬鹿みたいな思い込みで金を
ガバガバと解かんすんだ

嘘も、ばれたリスク考えたらつかないはずだけどな
その場その場は考えが至らないんだろ

87: 2016/12/21(水)01:05:44 ID:qEE
ついた嘘よりも高スペックに
なるしか無いんじゃないかな
出来ないなら軽蔑覚悟で正直に言う
しか無いと思う


88: 2016/12/21(水)01:06:35 ID:3TH
>>87
今前者の方向で進めてはいる
かなり厳しい道になっているが今のところ順調ではある

89: 2016/12/21(水)01:11:19 ID:qEE
>>88
頑張って下さい

91: 2016/12/21(水)01:16:13 ID:GAN
相手は本当の事を言ってるのに>>1が疑り深いだけ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482246033/

関連記事

トラウマで人との距離を縮めることができなくなった。

【対策】病的にあがり症なんだけど誰か助けてくれ【コミュ障】

コミュ障がスカイプやってみた結果

【会話】自分の発言に後で後悔してしまう

【特徴】同性からも嫌われるイラッとくる女の仕草

会話を聞き返しても結局わからなくて愛想笑いで誤魔化してこれまで生きてきた

どんなクズでもコミュ力と顔さえよければ彼女ができる

友達作ってもしばらくしたら距離置く人

【改善】毎日音読30分、始めてから半年が経った結果
Sponsored Link


この記事をツイートする