pose_zasetsu
1: 2016/12/22(木)07:38:08 ID:XRw
これでナマポ貴族ですね
全然嬉しくないです

3: 2016/12/22(木)07:39:35 ID:60k
文字打ち込んでるじゃん

4: 2016/12/22(木)07:39:47 ID:9oM
誇りを持つと良い
べつに何がとはいわないが

自分の上限で暮らすのと下限で暮らすのは気の持ちようも違うだろう


Sponsored Link


7: 2016/12/22(木)07:42:28 ID:XRw
>>4
ベストが変わるだけです
抜け穴はいくらでもありますよ
今度は原始仏教を極めます
心の問題とも相性が良いはずです

5: 2016/12/22(木)07:40:38 ID:XRw
正直躁鬱か鬱病かはまだ分かってないです
両方かも知れません
やれるだけのことは全てやりきったという感じです
なので精神病なのは確信してます
現に体はピンピンしているのに心がアレで動けませんし

6: 2016/12/22(木)07:42:21 ID:Uf3
血液検査で診断出来るようになったみたい。
これで本物か偽物か分かる。

8: 2016/12/22(木)07:43:03 ID:XRw
>>6
まず間違いなく本物でしょうね

9: 2016/12/22(木)07:43:46 ID:9oM
ワイうつ病診断されうつ病の診断書ももらい仕事を辞めた人間(二年前)

現在、接客業で働きながら同僚と飲み会の約束をし、昨日の晩飯はカニと日本酒をむさぼった模様

12: 2016/12/22(木)07:45:20 ID:XRw
>>9
再発率50%なのでそれもアレですね
躁鬱病なら再発率90%なのでもはや社会復帰するのも馬鹿馬鹿しいですが

15: 2016/12/22(木)07:47:33 ID:9oM
>>12
私は頭で動いて心で考えると身体が動かなくなる

身体で動いて頭で考えることにした
心は生きてく上で邪魔なんだと気づいた

16: 2016/12/22(木)07:49:10 ID:XRw
>>15
もはや悟りの境地なのか何言ってるのか分かりません

20: 2016/12/22(木)07:51:42 ID:XRw
>>15は本当に悟りの境地だったりするかも知れませんね

25: 2016/12/22(木)07:59:41 ID:QlI
>>15
これは俺も理解できる

10: 2016/12/22(木)07:43:55 ID:XRw
どうでもいいですがタイトルの躁鬱の部分血痕に見えます

14: 2016/12/22(木)07:47:30 ID:XRw
疲れが取れません

17: 2016/12/22(木)07:49:35 ID:fpE
甘えンゴねぇ

19: 2016/12/22(木)07:50:37 ID:XRw
>>17
甘えを廃してきたら動かなくなった模様

18: 2016/12/22(木)07:50:04 ID:XRw
後で試してみます

21: 2016/12/22(木)07:52:18 ID:9oM
まぁ、なんだ。
ご飯食べなきゃ…→でもお腹空いてない…→でも食べなきゃ

だったやつを
飯!→食べる!(食べてる)
ってこった
伝わらんと思うが

24: 2016/12/22(木)07:58:22 ID:XRw
>>21
やっていることは分かります
実はそれ何処かの禅師も言っていました
もしかしたら単純ですがそれが禅の境地なのかも知れません
ありがとうございます試してみます

26: 2016/12/22(木)08:01:24 ID:9oM
>>24
マジか
俺はいつの間にか禅の道に入ってたんだ

どの道もできるできないはあると思う
病気なら立ち向かえなくてもマイナスではない
周りの声より自分で手をつけてみることをオススメする
まぁ今回は私がオススメしたようなものだが、それでも自分から手を伸ばしてみてね

22: 2016/12/22(木)07:55:42 ID:XRw
能力低いから無理がたたったのでしょう
過大評価しながら消去法でベストを探ってきましたが
反対の方が良かったかも知れません
いや、今度は許容範囲が少なくなって問題の多さに悩殺されるだけですか

23: 2016/12/22(木)07:57:41 ID:9oM
>>22
昔の自分みてるようだ
自分に自信がないからやれるところまでやる
そこまでやって褒められたから続ける
褒められなかったり怒られたから辞める(止める)
のループしてたわ

28: 2016/12/22(木)08:03:41 ID:XRw
>>23
私の場合は発達障害がありますし、自分に自信がある無いとに関わらずベストを尽くしてきましたね
いずれにせよ無理をしてきてなったことで貴方は先行者のようですね
とても良さそうなアドバイス本当にありがとうございました

29: 2016/12/22(木)08:06:08 ID:bVs
頭=論理的
心=感情的

30: 2016/12/22(木)08:08:49 ID:XRw
頑張ることが結構好きなのですよ
ですが自分レベルの頑張ってるは何かしら無理があったんでしょうね

31: 2016/12/22(木)08:12:00 ID:XRw
どうやら禅の境地(仮)でも無理をしたら駄目なようです
私の場合は物凄くゆっくりとした坂を登っていくことにしましょう

32: 2016/12/22(木)08:13:00 ID:XRw
皆さんありがとうございました

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482359888/

関連記事

聴覚障害者だけど普通の子に恋をしてしまった

【アスペルガー】曖昧な指示が理解できないのは、俺だけだった。。

最後まで飴を舐められない人はADHD因子を持つ可能性あり

【多重人格】自分の中にもう一人の自分と会話ができるようになった。

発達障害同士が結婚した結果

【検査方法】ADHDの検査受けてきたけど質問ある?

【ミスばかり】発達障害で就職できないかもしれない

【発達障害】精神障害3級の障害者手帳お得すぎ!

【嫌われる?】躁鬱の躁状態を保てたら人生最強だよね

アスペルガーの恋愛ってアスペルガー同士の方が上手くいく?

障害者の我が子を普通学級に入れるのって馬鹿親?

奥さんがアスペルガーだけど質問ある?

アスペの友達と遊ぶの正直つまらない。。
Sponsored Link


この記事をツイートする