sick_shakkuri
1: 2016/12/25(日)10:49:40 ID:64h
コミュニケーションってなんなんや・・・?

2: 2016/12/25(日)10:50:20 ID:cjo
意思疎通を図る

3: 2016/12/25(日)10:51:11 ID:RbZ
どのレベルなんや。自分の意思が完全に相手側より下回るのか。

8: 2016/12/25(日)10:53:55 ID:64h
>>3
何すればええかわからんから取りあえず出された話題を打ち返して深堀したり関連あることに派生したり内容ようやくして聞き直したりその時の気持ちに共感した気になったりしとる


Sponsored Link


15: 2016/12/25(日)10:55:48 ID:RbZ
>>8
それで特に問題が起きてないならええやん。なにかを聞かれてどもるとかならアレやけど。

25: 2016/12/25(日)11:01:39 ID:64h
>>15
受け身の会話しかできんからコミュニケーションが相手能力に依存する 
そもそもこれでええんか?
複数人での会話に置き去りになる

28: 2016/12/25(日)11:02:53 ID:J3a
>>25
それでいいと思うよ
下手に広げてもめんどくさいだろ

30: 2016/12/25(日)11:04:28 ID:64h
でも自分がどう思われるかは自分への意識になるんか
>>28
もう愛想笑い嫌やねんな どうすればええんかな
特に3人以上で置いてけぼりにされとるときの愛想笑いしてるときの疎外感が凄まじいで

32: 2016/12/25(日)11:07:17 ID:J3a
>>30
じゃあ何かしらの意見をいいなよ
要するに、人の意見ばかり聞いてストレス溜まってるんだろ?

5: 2016/12/25(日)10:52:19 ID:Gso
人を気にせず生きたらいいのよo(^o^)oワイはもう人間と上手くやって行く事をもう諦めた/(^o^)\いちいち気にしてたら病むわ

6: 2016/12/25(日)10:53:10 ID:OtT
嫌われたくなさすぎるってのも嫌われるんやで

10: 2016/12/25(日)10:54:28 ID:qhy
それ一番嫌われるパターンやで
スルーしてくれてるってだけで

19: 2016/12/25(日)10:58:18 ID:64h
>>6 >>10
えぇ・・・どうにもできんやん

22: 2016/12/25(日)10:59:02 ID:OtT
>>19
だってそれも結局自分の事しか考えてない事やん

7: 2016/12/25(日)10:53:13 ID:1Nw
嫌われたくないから共感するってコミュ障ちゃうやんけ
コミュ障を誤解させるようなこと書くなこのコミュ障が

11: 2016/12/25(日)10:54:43 ID:64h
3人以上になると会話に入ってけんのもそうやし
無理によこいりして空気壊したくないやん・・・

12: 2016/12/25(日)10:55:01 ID:uF4
まあそんなもんやろ

13: 2016/12/25(日)10:55:13 ID:OtT
嫌われないいい方法は多分相手を好きになる、好意的に接する事だと思うんやけど

23: 2016/12/25(日)10:59:18 ID:64h
>>13
ワイは好きやけどな 相手方ーは嫌っとるかも試練ね コミュニケーションできてへんし

16: 2016/12/25(日)10:55:57 ID:64h
やって人って話聞いてくれるほうが嬉しいやん?
自分のことばっか機関銃炸裂させる奴ほんま嫌いやで

17: 2016/12/25(日)10:56:54 ID:64h
本当のわいは2chで煽りまくる自分のこと話し始めたら相手のことお構いなしのクズや

20: 2016/12/25(日)10:58:22 ID:W2L
自分より頭いい奴には見栄張ってしまうし頭悪い奴はとことん見下してしまう

21: 2016/12/25(日)10:58:40 ID:rvF
相槌うてれば上等やろ
石田純一曰く「嘘?ほんと?信じられない」の3つを言ってれば女との会話は成立する

27: 2016/12/25(日)11:02:28 ID:64h
初対面のひととどう打ち解ければええかわからん
距離感がつかみにくい

29: 2016/12/25(日)11:03:05 ID:64h
相手に関心持っとると思うんやけどな・・・

31: 2016/12/25(日)11:04:59 ID:J3a
知り合いで一人おるがやたらベラベラ喋って中身ない奴よりちゃんと話を聞いて意見言えてる奴のが評価高いぞ
だから、しっかり相手の話を聞いて意見言えるくらいでいいんだよ
自分からペラペラ話すことはない

33: 2016/12/25(日)11:07:22 ID:64h
>>31
なるほどやで

35: 2016/12/25(日)11:08:23 ID:qhy
相手が何か提供してくれるの待つんやなくて
相手に何してあげれば喜ぶか考えんと駄目やで
○○が好きならこれも好きそう、誘ってみよう みたいな感じで

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482630580/

関連記事

【改善】毎日音読30分、始めてから半年が経った結果

【コミュ障】失敗して傷つくのが怖くて何も行動が出来ない。

トラウマで人との距離を縮めることができなくなった。

【対策】病的にあがり症なんだけど誰か助けてくれ【コミュ障】

コミュ障がスカイプやってみた結果

【会話】自分の発言に後で後悔してしまう

【特徴】同性からも嫌われるイラッとくる女の仕草

会話を聞き返しても結局わからなくて愛想笑いで誤魔化してこれまで生きてきた

どんなクズでもコミュ力と顔さえよければ彼女ができる

【鍛える】「まず否定から入る会話」をやめるだけでコミュ力が上がる!
Sponsored Link


この記事をツイートする