pose_shock_man
1: 2016/12/26(月)19:10:21 ID:r3f
強制差し押さえの督促状来た…

2: 2016/12/26(月)19:10:44 ID:GLU
税金やから

4: 2016/12/26(月)19:11:38 ID:JsM
バカだな

5: 2016/12/26(月)19:12:00 ID:RuP
どうせ貰えないのに払うのって馬鹿らしいよな
しかも今既に貧しいのに


Sponsored Link


6: 2016/12/26(月)19:16:44 ID:giN
1年ぐらいでくるわけない
ていうか電話とかむしりすぎだろ

7: 2016/12/26(月)19:16:55 ID:r3f
とりあえず控除申請して来て、全額免除か減額になる言われた。
高すぎだろ。

8: 2016/12/26(月)19:18:56 ID:LGD
高いよね住民税も健康保険も

9: 2016/12/26(月)19:19:01 ID:zjp
20代に年金とか払えるわけないだろ
いい加減にしろ!

12: 2016/12/26(月)19:21:00 ID:ur9
15年前から一度も払ったことないわ

14: 2016/12/26(月)19:27:02 ID:Y8n
保険料も年金も年々高くなってくよな
こんだけ高くてもリターンは殆ど無いのが胸糞悪い

15: 2016/12/26(月)19:27:57 ID:r3f
控除あるんなら貧乏人から取るなや。
年収500万以上の奴からとれ。

18: 2016/12/26(月)19:36:51 ID:ujI
こんなところで聞かずに年金事務所で話聞いて来い
年金払ってないやつが不安にかられて仲間を増やそうと嘘ばっかり書き込んでる
何を信じるかはまあおまえら次第

22: 2016/12/26(月)19:41:48 ID:A4F
受給年齢は年々上がるし、支給額は下がるし、事実上は制度が破綻してるのにねえ
払うのはバカらしく思う

おまけに、全く年金を納付してこなかった在日韓国人には、
どういう理由か知らんが年金を給付している始末

23: 2016/12/26(月)19:43:45 ID:Bxd
任意加入にしてほしいわ

25: 2016/12/26(月)19:45:30 ID:tOf
年金は年食ってからもらうもん以外に障害者年金もある
国民年金かけてないと、事故でメクラになったっても、障碍者年金もらえんのやで

26: 2016/12/26(月)19:46:26 ID:fNE
マジレスすると年収300万以下なら
何もない。督促はくるけど

27: 2016/12/26(月)19:48:24 ID:pKT
日本終わりやね

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482747021/

関連記事

警察から電話がかかってきた結果【警察電話番号】

【安倍首相が年金カット法案成立に意欲】厚生年金年間14万円、国民年金年間4万円減少

【心理テスト】これは何の絵に見えますか?

【アドバイス】弁護士が語る痴漢冤罪対策

イギリスに住んでたけど差別ひどすぎ

【日本人の特徴】オーストラリア人学者が分析【けっこう当たってる】

世の中で買って価値が下がらないものってある?

日本で徴兵制が始まるるのは遠い将来ではないかもしれない

【投資家】ジム・ロジャーズ「日本はお先真っ暗、日本の若者は韓国に移住した方がいい」

【田舎生活】三島村に移住すると毎月8万5千円貰える!

アメリカと日本のハーフだけど、はじめからハードル高すぎて辛い。。
Sponsored Link


この記事をツイートする