kaisya_man_bad
1: 2016/12/25(日)21:55:23 ID:tyt
簡単に辞められないのはわかってるけど辞めたい…‥…

2: 2016/12/25(日)21:56:18 ID:tTZ
辞めるのは簡単でしょ

3: 2016/12/25(日)21:57:12 ID:tyt
>>2
ローンとか奨学金返済、生活費がかかってるから辞められない

6: 2016/12/25(日)21:58:16 ID:Esx
>>3
そんなもの辞めればどうとでもなる
中途半端に働いてるからいけない

10: 2016/12/25(日)22:00:11 ID:tyt
>>6
生き下手でどうとでもなりそうにないのよ…‥…
まだゆとりのガキだし


Sponsored Link


16: 2016/12/25(日)22:01:55 ID:Esx
>>10
まず仕事に行きたくないなら、精神科をお勧めする
そして休職すれば休める

21: 2016/12/25(日)22:03:02 ID:kRy
>>16
これ
精神科で「しばらく仕事を休みましょう」の診断をもらえると
給料の8割をもらいながら休職できる

33: 2016/12/25(日)22:06:31 ID:tyt
>>16
知り合いそれで復職したらしいんだけど、すぐ辞めちゃった
なんでも周りからの扱いがひどくなったんだって
それ聞いたら怖くて

39: 2016/12/25(日)22:08:07 ID:Esx
>>33
だから
行きたくない仕事に復帰できなければ、それで万歳じゃん

8: 2016/12/25(日)21:58:57 ID:nVK
この国では一度レールから外れると二度と元には戻れない

ところで、なんで行きたくないの?

11: 2016/12/25(日)22:00:18 ID:Esx
>>8
別に行きたくない仕事に戻らなくていいやん

12: 2016/12/25(日)22:00:47 ID:nVK
なにが嫌なんだ

仕事内容?
人間関係?

17: 2016/12/25(日)22:02:02 ID:tyt
>>12
人間関係

13: 2016/12/25(日)22:01:02 ID:A8P
辞めたいような会社で働いてるのにレールも何もねぇだろ
生活費はその会社でないと手に入らないのかよバカアホマヌケ

14: 2016/12/25(日)22:01:33 ID:wWE
ボーナス出たやろ?元気出せよ

20: 2016/12/25(日)22:03:00 ID:tyt
>>14
なけなしのボーナスで家族と焼き肉食べに行く
それで元気出すか…

18: 2016/12/25(日)22:02:12 ID:Q6T
news4vip-1482670523-18-490x200

25: 2016/12/25(日)22:04:28 ID:tyt
>>18
やめーや
ほんとリアルこんな感じで毎日ネットやってるから…

19: 2016/12/25(日)22:02:28 ID:nVK
いやなやつがいるとか?
いじめられてるとか?

29: 2016/12/25(日)22:05:25 ID:tyt
>>19
直接いじめられてはないのだけど、俺の悪口陰口たくさん言われてて

30: 2016/12/25(日)22:05:32 ID:A8P
奨学金以外の返済があるのか?

46: 2016/12/25(日)22:09:28 ID:tyt
>>42
そして給料ボーナスは減る一方
そりゃ死にたくもなりますわ

49: 2016/12/25(日)22:09:49 ID:kRy
イチの年齢と最終学歴と仕事内容は?

52: 2016/12/25(日)22:11:24 ID:tyt
>>49
21
専門学校卒
工場

57: 2016/12/25(日)22:13:48 ID:b6M
>>52
若さが救いだな
その年齢なら異業種他社でも十分正社員いける

見極めは慎重に

53: 2016/12/25(日)22:11:50 ID:p19
俺も明日会社生きてくねえよ

54: 2016/12/25(日)22:12:24 ID:kRy
専門卒なら同業他社への転職は楽なんちゃう?

55: 2016/12/25(日)22:13:15 ID:tyt
コミュ障で自分のせいだとわかってるんだけど治し方がいまだにわからない…
どうやってもなおらないのかコミュ障って…

56: 2016/12/25(日)22:13:41 ID:Esx
>>55
ならなおさら精神科行け

60: 2016/12/25(日)22:15:24 ID:tyt
>>56
予約待ちなのよ
来年の2月だって

62: 2016/12/25(日)22:16:12 ID:Esx
>>60
そこの病院は混み過ぎ
もっと空いてる所に行け

64: 2016/12/25(日)22:17:29 ID:tyt
>>62
相談するだけにいってもいいものなのかな
精神科なんて行ったことないからよくわからなくて

65: 2016/12/25(日)22:18:09 ID:kRy
>>64
相談するだけでいいんだよ
もし病気じゃないならそれにこしたことはないし
自分では元気って思ってても精神科医から見ればお薬が必要なこともある

67: 2016/12/25(日)22:20:12 ID:tyt
>>65
そうなのか
教えてくれてありがとう

78: 2016/12/25(日)22:28:30 ID:Esx
>>64
行っていいよ
あと予約不要は地雷って言ってる奴いるけど、まずは行ける病院に行って、
気に入らなければ2月の予約の病院にいけばいいじゃん

そんな混んでる病院じゃ、通院するのも大変だよ

81: 2016/12/25(日)22:30:09 ID:kRy
>>78
お前は何もわかっていない

85: 2016/12/25(日)22:32:39 ID:tyt
>>81
いろいろ
詳しいけど精神科に行ったことあるの?

88: 2016/12/25(日)22:34:14 ID:kRy
>>85
職業柄知ってることが多い

58: 2016/12/25(日)22:13:52 ID:P1o
仕事内容ではなく人間関係だったら
転職をお勧めする
別の会社で力付けた俺から言えることだけど

69: 2016/12/25(日)22:21:05 ID:kRy
予約したのはクリニック?大きめの病院?

71: 2016/12/25(日)22:22:23 ID:tyt
>>69
大きめの病院
ただ、そんなに待てないから予約不要のクリニックに行こうかと考えてるよ

75: 2016/12/25(日)22:24:31 ID:kRy
>>71
予約不要のクリニックは地雷
ろくに患者の話を聞かずに薬を多めに処方するところはあるし
大きめの病院だと処方する前に血液検査したりして適性を見てるれるから
待っても大きめの方にした方がいいよ

76: 2016/12/25(日)22:26:08 ID:tyt
>>75
そうなの?
レビューとか見た感じ良さそうなきはしたんだけど

77: 2016/12/25(日)22:27:45 ID:kRy
>>76
レビューが良いなら平気だと思う
3分くらいしか診察しないで薬を出すなら地雷
ちゃんと時間をとって色々根掘り葉掘り聞いてくれるなら安心
大学病院で精神科をやってた医者が開業してクリニックしてる場合もあるからね

82: 2016/12/25(日)22:31:22 ID:tyt
>>77
見た目が怖い先生だけど話をちゃんと聞いてくれる、みたいなこと書かれてた

84: 2016/12/25(日)22:32:25 ID:kRy
>>82
そのクリニックのHPある?
医師の経歴をみてクリニック開業前の経歴で精神科勤務歴があったら安心だと思う
逆にそれまでは外科医として働いていたのに精神科で開業してたら地雷

94: 2016/12/25(日)22:41:57 ID:tyt
>>84
何ものってなかった

96: 2016/12/25(日)22:45:00 ID:kRy
>>94
そうか
レビューが良いなら信用できると思う
でも薬が合わないとか医師に不信感を抱いたらすぐ他言った方がいい
精神科はレントゲンとか一目でわかる検査方法がないから、
別の病気なのに他の薬を処方されることもあるから

97: 2016/12/25(日)22:53:04 ID:tyt
>>96
わかった
ちなみに料金はどのくらいかかるのだろうか
初診なんだけど金額載ってなくて

98: 2016/12/25(日)22:56:30 ID:Esx
>>97
だいたい三千円ぐらいじゃね?

検査代、薬代、によって変わるし、一様には言えないが

83: 2016/12/25(日)22:32:25 ID:Esx
とにかく病院は行かないと、お前に合ってるか分からんからな
べつにお前が医者に話を聞く事を期待しなければ、3分の診察でいいわけだし

まあ最初は診断があるから時間掛けるとしても、基本的に薬物療法と休養加療だから、
診察時間は短くなる

寧ろ、簡単に診察時間が長く取れる病院ってのは、人気がない病院

87: 2016/12/25(日)22:33:57 ID:kRy
>>83
お前は何も知らないくせに知ったかぶるなよ
もうちょっと自分の無知さを知った方がいいよ

103: 2016/12/25(日)23:02:54 ID:tyt
明日仕事だから寝ますわ
お前らありがとな
毎日つらいことばかりだけど頑張ろう

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482670523/

関連記事

【抗うつ作用 効果】セントジョーンズワートってサプリ買ったんだけど

転職ばかりしてる看護師だけど質問ある?

【逆転資格】薬剤師ってまだ需要ある?

会社で1人の女性から露骨に嫌われてるんだけど、理由がわからない。

中卒ニートだけどネットで月15万稼いでる

30歳前で会社辞めたけど最高だな!

【脱出】ニートだけど在宅バイトやってみたった

美男美女のみ採用するようにしたうちの会社

【仕事内容】障害者雇用で会社入ったけど質問ある?

【Swift】ニートだからiPhoneアプリ制作を始めてみた

40歳になって気がついた、人生で失敗した事

女上司のご機嫌伺ってたら勘違いされて告白された
Sponsored Link


この記事をツイートする