writing_businessman4_laugh
1: 2017/01/04(水)02:22:50 ID:kkS
さあなんでも聞きなさい

4: 2017/01/04(水)02:23:58 ID:B6G
初任給はいくつ?

5: 2017/01/04(水)02:24:29 ID:kkS
>>4
たしか総支給20万だったような…


Sponsored Link


9: 2017/01/04(水)02:28:36 ID:9ql
何故1は月収90万とか嘘スレを建てたのか?

10: 2017/01/04(水)02:30:38 ID:kkS
>>9
ほんとだもん!

11: 2017/01/04(水)02:32:16 ID:kkS
いや本当なんだよ
年収1100万位だけど外食にいって値段はあまり気にしなくなった
2000円超える焼き肉ランチとかもそんなに抵抗ない

12: 2017/01/04(水)02:33:35 ID:gY8
寝ろよ

13: 2017/01/04(水)02:34:03 ID:kkS
>>12
うるせえ寝るわぼけ

14: 2017/01/04(水)02:34:09 ID:B6G
やっぱりそれだけ年収あると異性は寄ってくるん?

17: 2017/01/04(水)02:35:22 ID:kkS
>>14
寄ってこない
IT系だけど女の子居ないし年収言う機会ないんだよ

16: 2017/01/04(水)02:34:33 ID:Z9U
職種は?

18: 2017/01/04(水)02:35:35 ID:kkS
>>16
SE

21: 2017/01/04(水)02:37:47 ID:KUR
SEでそんないくの?!

22: 2017/01/04(水)02:38:57 ID:kkS
>>21
うん
30才でも超えてれば誰でも…とは言わんが
70万なら誰でもいける

23: 2017/01/04(水)02:40:20 ID:kkS
あーでも首都圏限定ね
地方で月70万はないかな

24: 2017/01/04(水)02:41:20 ID:B6G
SEってそんなに稼げるのか…
結婚相手はSEにしよ?

26: 2017/01/04(水)02:44:41 ID:kkS
>>24
いいと思うよ!
生活楽チン てか女子がSEやるとすっげーチヤホヤされるぞ
周りは女子いないし、いわゆるパソコンオタクみたいなの多いからみんな惚れてくれる
ある程度見た目もあれば技術無くても金引っ張りやすい

28: 2017/01/04(水)02:46:26 ID:B6G
>>26
そうなのか!SEってどこで知り合えるん?

30: 2017/01/04(水)02:47:55 ID:kkS
>>28
合コンとかも出現率低いしな…
それか僕じゃない?ぼくぼく!

33: 2017/01/04(水)02:53:18 ID:B6G
>>30
ちゃんと養ってよね!

25: 2017/01/04(水)02:41:49 ID:aIx
頑張る人尊敬

27: 2017/01/04(水)02:45:45 ID:kkS
>>25
頑張ってないよ…
週一で当日休、または午前休してるしな
明日仕事始めも午後からいくつもりだしな

34: 2017/01/04(水)02:53:56 ID:GMu
転職すればするほど給料上がってる友達がいる
年間休日日数も多い
一方で俺の叔父は50くらいでリストラされた
再就職先の紹介もなし

あんまりいい業界のイメージない

36: 2017/01/04(水)02:55:53 ID:kkS
>>34
可哀想だな…
ただSEたるもの加齢のリスクはヘッジしとかにゃあかん

38: 2017/01/04(水)03:00:29 ID:GMu
>>36
そうなのか。35過ぎたら転職どうこう言うじゃん。
だいたいの人の認識なら、もうそこで首になったらあとは
工場の派遣でもやるくらいの考えしか持てないんじゃない?
おじさんはハローワークで正社員の仕事見つけられていたけど、
夜勤で計器の監視仕事とかなんとか。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483464170/

関連記事

【バイト】アニメイトで働き始めた結果

土日祝完全休みのはずの仕事なのに今日も普通に仕事【労基】

発達障害の新入社員が入ってきて困惑してる

退職前に有給消化してるけど苦痛でしかない

コミュニケーション能力重視で採用した会社の末路

【転職有利】テレアポで働いてるけど質問ある?

【力の差】嫁の年収が2000万を超えてわかったこと【共働き】

【仕事内容】時給1700円のバイトしてるんだけど

100均で買った物をメルカリで売ったら即完売した。。

サラリーマンから専業主夫になった男だけど予想以上に辛い

【引きこもり】公共の在宅ワーク講座行ったらひどい目にあった。

クビにしたいくらいに使えない新人が、ODして2週間入院するって連絡が来た

【FXで勝つ方法】「勝ってる人の真似」「負けてる人の逆」←これだけ!
Sponsored Link


この記事をツイートする