writing_businessman2_angry
1: 2017/01/05(木)12:50:59 ID:X6o
せめて仕事中は敬語で喋れや

2: 2017/01/05(木)12:51:44 ID:EY1
年配の人なんか?

8: 2017/01/05(木)12:54:25 ID:X6o
>>2
知らんけど30~40ちゃうか

3: 2017/01/05(木)12:51:47 ID:2vA
年上なら普通やろ

8: 2017/01/05(木)12:54:25 ID:X6o
>>3
先輩上司に敬語使うのは当たり前やろ



Sponsored Link


10: 2017/01/05(木)12:55:14 ID:EY1
>>8
いかんでしょ
年下の先輩みんなにタメ口なんか?

14: 2017/01/05(木)12:57:41 ID:X6o
>>10
ワイ最年少の20やから年下の先輩おらへん
それにもちろんワイも年上には敬語やで

6: 2017/01/05(木)12:54:04 ID:VZw
タメ語の方が楽なんだよなあ

7: 2017/01/05(木)12:54:10 ID:lIU
もう少し年くったら気にならんくなるでそんなん

9: 2017/01/05(木)12:55:08 ID:MyD
まぁ正直職場では年齢はそんなに重要じゃない

12: 2017/01/05(木)12:56:56 ID:X6o
てかなんか態度も悪いし仕事教える気にも慣れへんわ
昨日初日とは言えミス連発して上を怒らせてたから気にしてるかな思ってなんかわかんないとことかあります?って聞いたら自分のミスの言い訳しか言わへんかったし

13: 2017/01/05(木)12:57:19 ID:vUE
年齢で威圧してくる奴ほんまウザい
浪人して私理入ったゴミが開口一番敬語使えとかお前ホンマ殺すぞ

15: 2017/01/05(木)12:58:10 ID:BNX
別の先輩が「あいつなんかタメでええよ無能やし」とか吹き込んだんやで

17: 2017/01/05(木)12:59:12 ID:X6o
>>15
むしろワイはまだ優しい方でワイの上司は昨日午前中にキレて午後どうする?もう帰るか?とか言ってたんやで

18: 2017/01/05(木)13:00:34 ID:lIU
お前そいつが無能やからって心の中で見下しとるやろ?
それがあかんのやで

22: 2017/01/05(木)13:02:10 ID:X6o
>>18
見下してないとは言わへんけどワイも他の人も新人やから最初ミスしてもいろいろ教えて育てりゃええって思うやん普通
でも態度悪いしやる気が感じられんから昨日すでに2人が見捨ててた

27: 2017/01/05(木)13:03:33 ID:Xs9
こういう場合はどっちも敬語やろ

28: 2017/01/05(木)13:03:53 ID:MyD
前の会社ではそこそこの位置にいたから
自分より若い上司がいる事が気にいたないんやろな
女性社員に対する態度はお茶汲み文化が頭からぬけないんやろな

32: 2017/01/05(木)13:05:57 ID:X6o
>>28
なんか人生経験無さそうやしそれは考えにくい

30: 2017/01/05(木)13:04:18 ID:sE5
業界歴長いとかでもないんやろ?

32: 2017/01/05(木)13:05:57 ID:X6o
>>30
全然や
むしろよく面接受かったなってレベル
いや最近人足りんから採用基準めっちゃ甘くなってるけど

31: 2017/01/05(木)13:04:28 ID:EY1
イッチは彼に敬語なん?

33: 2017/01/05(木)13:06:53 ID:X6o
>>31
そらそうよ
年上やし

34: 2017/01/05(木)13:08:16 ID:EY1
>>33
ムキにならんようにご用心やで

35: 2017/01/05(木)13:09:19 ID:X6o
>>34
せやな、流石に人にキレたことはあんま無いから大丈夫やと思うけど

37: 2017/01/05(木)13:10:20 ID:ezJ
>>33
部下なんやからタメ口使えや

43: 2017/01/05(木)13:13:59 ID:X6o
>>37
流石にそれはアカンは
仕事上は上司やけど年は上なんやし

49: 2017/01/05(木)13:16:04 ID:ezJ
>>43
仕事上の付き合いなんやから上司は上司、部下は部下、それだけやろ
組織で動くのに年齢とか関係無いわ

52: 2017/01/05(木)13:19:06 ID:X6o
>>49
正直敬語の方が楽ってのもあるんや
変に調子乗ってるとか思われんですむし

56: 2017/01/05(木)13:20:53 ID:haj
>>52
「先輩とは言え年下のくせにタメ口ききやがって」とか考えるタイプもおるから
その方がめんどくさいことにならなくてええと思うで

36: 2017/01/05(木)13:09:59 ID:EY1
同僚は選べへんからな
しばらく辛抱やで

39: 2017/01/05(木)13:11:17 ID:X6o
>>36
一番怖いのはバックレやけどな
一人減ると例え新人でもマジで地獄と化すし

40: 2017/01/05(木)13:12:09 ID:EY1
>>39
覚えるのが遅いだけ
って可能性はないンゴ?
もしそうなら、我慢強く育てたら有能に化ける可能性があるンゴ

41: 2017/01/05(木)13:13:26 ID:X6o
>>40
それならええんやけどなぁ
ただもうちょっとコミュニケーション取ってほしいわ

38: 2017/01/05(木)13:10:23 ID:Z8a
ワイ会社やめた後に町中で年下先輩に遭遇したけど普通に敬語使ったな
なんかえらそうにしてきたから路地で少し話したらそれから向こうが敬語なったわ、まぁワイも敬語ではなすけど

42: 2017/01/05(木)13:13:42 ID:lIU
ワイも人を教えることの多い立場やったからそういう無能に当たることはあったけどやりようはあるで
イッチちゃんは新人くんの態度と無能さでそいつの悪いところしか見えてへんやろ?
絶対一個くらい出来てるところあるはずやからそこ探したりや
ほんで、しこたまダメ出しした後にちゃんと見つけたええところ褒めたりや
それでだいたいやる気出すで

45: 2017/01/05(木)13:14:49 ID:X6o
>>42
ワイもまだあんまり教えたりした経験はないから参考にさせてもらうわ

44: 2017/01/05(木)13:14:34 ID:fGH
イッチは部下持つの向いて無いんやろうな
考え方が小物過ぎて出世できんで

60: 2017/01/05(木)13:23:12 ID:y34
なんの仕事バイト?

65: 2017/01/05(木)13:24:43 ID:X6o
>>60
管理の仕事やな
その人は契約社員

61: 2017/01/05(木)13:23:27 ID:haj
その新人は中途採用で入ってきた業界経験者やったりするんか?
もしそうならイッチにタメ口で喋るのは普通やと思うで

65: 2017/01/05(木)13:24:43 ID:X6o
>>61
たぶん未経験

68: 2017/01/05(木)13:26:58 ID:haj
>>65
未経験か
そらあかんな
めんどくさいタイプやろから付き合い方を間違うと問題になりそうや

71: 2017/01/05(木)13:29:32 ID:X6o
>>68
うーんやめられても困るしなぁ
もっと分かりやすい上司にビシッといってもらえりゃええんやが
昨日の上司はちょっとそういうタイプやなかったし

70: 2017/01/05(木)13:28:48 ID:EY1
ヤツに注意できそうな人を通したらどうや
年齢も立場も上の人がええかな

72: 2017/01/05(木)13:30:16 ID:X6o
>>70
そういう人昨日おったんやがめっちゃ冷たくあしらってた

73: 2017/01/05(木)13:31:00 ID:EY1
>>72
注意をあしらってたんか?
だとすればいかんでしょ

74: 2017/01/05(木)13:32:41 ID:X6o
>>73
まぁそういう人やからしゃーない
ぴったりの上司はおるんやがたぶん最初のうちは下につかへんかな

75: 2017/01/05(木)13:34:47 ID:EY1
>>74
ヤツと親しい人っておるか?
…まだおらんよなぁ
おったらそいつ経由で注意できそうなんやが

78: 2017/01/05(木)17:10:51 ID:7ir
しょーもないこと気にするやつは出世せえへんで
ため口叩かれる程度の力量やって見られてるのが原因やって気づかんとな
すぐ抜かれるわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483588259/

関連記事

会社の机の上に録音機置いて外出した結果

ユーチューバーの収入がとんでもない事になってる!

会社で1人の女性から露骨に嫌われてるんだけど、理由がわからない。

美男美女のみ採用するようにしたうちの会社

土日祝完全休みのはずの仕事なのに今日も普通に仕事【労基】

会社の部下を1人首にしなきゃいけないんだが誰にすべき?

有給をもらえなかったから労基に相談した結果

土日祝完全休みのはずの仕事なのに今日も普通に仕事【労基】

発達障害の新入社員が入ってきて困惑してる

【仕事内容】時給1700円のバイトしてるんだけど

100均で買った物をメルカリで売ったら即完売した。。
Sponsored Link


この記事をツイートする