pose_english_shrug_man
1: 2016/12/26(月)17:35:09 ID:KHk
相手の発言とか適当に目に入るものとかその辺から話題をもってこれないの?

3: 2016/12/26(月)17:35:58 ID:seI
むり


Sponsored Link


5: 2016/12/26(月)17:36:33 ID:1Li
無理だしやる気もない

7: 2016/12/26(月)17:36:49 ID:ip5
相手の連想を理解できないから、そこで会話が途切れるんじゃね?
おまえらにもそういう傾向あると感じるから
コミュ障とかそういうのじゃなくて、単に教養が足りないだけでしょ

14: 2016/12/26(月)17:38:51 ID:KHk
>>7
浅薄で広範な知識は世間話をするうえで最大の武器

13: 2016/12/26(月)17:38:48 ID:y28
自称コミュ障は相手にしないことにしてる
誰しも人と関係を築くのは難しいことなのに誰が歩み寄ってくれるのをただ待つだけの卑怯者だろあいつら

16: 2016/12/26(月)17:40:46 ID:HyB
>>13
俺、グイグイくる人も好きじゃないんだが

18: 2016/12/26(月)17:42:35 ID:y28
>>16
お前のことなんか知らねーよ

19: 2016/12/26(月)17:43:31 ID:Z5X
>>18
お前のことなんか知らねーよ

23: 2016/12/26(月)17:46:07 ID:KHk
>>13
話してみるとちゃんと返事してくれる人っているけどな
まあ話しかけてきてくれた方が話しやすいのは誰だってそうだと思う

17: 2016/12/26(月)17:42:22 ID:ndT
自分が話したいことだけ話したり自分が興味ある話題にしか反応しなかったりする俺はコミュ障じゃないけどクズかな?

20: 2016/12/26(月)17:44:04 ID:KHk
>>17
みんなそんなもんだけど場をつながないといけないことってあるじゃない

22: 2016/12/26(月)17:46:04 ID:ndT
>>20
そんな風に考えたことは一度も無いわ

24: 2016/12/26(月)17:46:43 ID:HyB
>>20
あるかなぁ。上司と乗り物で二人きりの時ぐらいじゃない?

26: 2016/12/26(月)17:48:53 ID:KHk
>>24
取引先の人となんか間があくこととかない?
あと合コンとか

21: 2016/12/26(月)17:45:00 ID:S8D
適当な話題には興味がなさ過ぎて広げられないし広げたくもないんだろ、会話を繋げること自体が面倒くさいんだよ

25: 2016/12/26(月)17:47:53 ID:KHk
>>21
そこを何とか相手の興味ありそうなところの話題が振れればいいんだけど

27: 2016/12/26(月)17:48:59 ID:HXP
別に会話はいくらでもできるんだけど
距離感が掴めなくて友達と呼べる奴ゼロだわ
学校では会ったら話すけど外で遊ぶことはないし卒業したらそれまでみたいな

28: 2016/12/26(月)17:50:11 ID:XzN
>>27
これな

30: 2016/12/26(月)17:51:09 ID:KHk
>>27
こういう人は大丈夫。相づちがうまいタイプ
全然興味がないスポーツの話とかふられてもとりあえず有名な選手の名前を出して乗り切れる人

29: 2016/12/26(月)17:50:36 ID:qO0
話題があるないの問題じゃなく人と関わるのが嫌いなんだよなぁ…

32: 2016/12/26(月)17:51:44 ID:HyB
>>29
これ。必要だからやってるだけ

33: 2016/12/26(月)17:52:36 ID:KHk
>>29
どっかで関わらないといけない場面があると思うんだよ
別に積極的に関われとは言わないけどそういう状況になったときに連想ゲームができる人は便利という話

35: 2016/12/26(月)17:54:36 ID:HyB
>>33
そんなもん、小説や漫画の知識と言い回しフル回転に決まってるやろ

39: 2016/12/26(月)17:55:46 ID:KHk
>>35
それができるなら立派にコミュニケーション取れてるじゃないか

31: 2016/12/26(月)17:51:29 ID:IL8
そんな器用なことできん
相手の話に合わせるのが精一杯

34: 2016/12/26(月)17:52:51 ID:S8D
コミュ症の奴はコミュ力高い奴のモノマネをするつもりで演技をすればいい
そこに本当の感情は要らない、それで一応表面上は社会に適応出来る

37: 2016/12/26(月)17:55:24 ID:HyB
>>34
趣味何?って聞かれた時困る

45: 2016/12/26(月)17:58:09 ID:KHk
>>37
趣味ないんですよねー
休みの日とか寝てばっかりでたまに買い物行ったりするくらいですよー
最近野菜が高くて

みたいなそういう会話ができる人は話しやすい

40: 2016/12/26(月)17:56:01 ID:VWv
というか自分がなにか喋る度に相手に不快感を与えているような気がして申しわけなくて喋れなくなる

47: 2016/12/26(月)17:59:26 ID:KHk
>>40
よくも悪くも世の中の人は相手の発言をそんなに深刻にとらえないよ
場面にあわせたテンションなら多少の失言もリカバリーできる

41: 2016/12/26(月)17:56:13 ID:JOJ
ただただ頭が真っ白になって変な汗かくだけだぞ

50: 2016/12/26(月)18:00:38 ID:KHk
>>41
落ち着いて相手の話に答えるか
こっちから話しかける場合は回答が予想できそうな話題を持ってくるといい

42: 2016/12/26(月)17:56:19 ID:KBm
連想ゲーム苦手出し伝言ゲームも苦手

51: 2016/12/26(月)18:02:11 ID:KHk
>>42
伝言ゲームは難しい
あれは純粋に短期記憶力の問題だ

59: 2016/12/26(月)18:12:09 ID:KBm
>>51
短期記憶力無いのか
聞いたことがするする抜けていって全然記憶出来ないんだよな~

46: 2016/12/26(月)17:58:47 ID:2XG
さっすが~
しらなかった~
すっご~い
センスい~
そうなんだぁ~(´・ω・`)

53: 2016/12/26(月)18:02:35 ID:KHk
>>46
使いどころさえ間違えなければわりと優秀

52: 2016/12/26(月)18:02:27 ID:j64
コミュ力無くてもなんとでもなるもんだけどな
俺も酷いもんだと自覚してるがちゃんと会社経営も営業も出来てる

54: 2016/12/26(月)18:03:27 ID:KHk
>>52
わりと意識の切り替えがすんなりできるタイプじゃない?
仕事とプライベートの線引というか

56: 2016/12/26(月)18:07:26 ID:j64
>>54
人の話をちゃんと聞いて真面目に応えてる(答えるじゃ無く応えるって書いたのも汲んでね)
っつー当たり前の事してるだけ
気の利いた会話なんて本当情けなくなるくらい出来ないけどね

55: 2016/12/26(月)18:07:00 ID:KHk
というわけでこんなところで適当なことを言うだけなら誰にでもできるというお話でした
アデュー

60: 2016/12/26(月)21:29:53 ID:xF9
遠慮を知らない古い友人と話すのがどんどん億劫になってきた
距離のある相手と他愛のない会話がうれしい

関連記事

コミュ力欲しい人はこれだけ気をつければ、知らないうちにコミュ障改善するよ

コミュ症治すために1ヶ月間、初対面の人に話かけた結果

第一印象は好感持たれるのに除々に嫌われていくんだけど。。

【克服】コミュ障治すためにやったことを挙げてみる

人に好かれる人間ってどういう人間?

友達に縁切られたんだけど、復縁する方法教えて

いつも一緒のシフト入ってる女の子に感謝の気持ちを伝えたら笑われた。。

【理由】LINEで既読付けたのに直ぐに返信しないのなんで?

【鍛える】「まず否定から入る会話」をやめるだけでコミュ力が上がる!

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482741309/

Sponsored Link


この記事をツイートする