boy_surprise
1: 2017/01/26(木)10:02:51 ID:NwM
上司の説明を何度聞き返しても理解できず
仕方が無いから我流でこなしてる
頭悪いのは仕方が無いんやけど説明が細かすぎて脳みそで処理でけへん


Sponsored Link


2: 2017/01/26(木)10:04:18 ID:oQ3
ワイとおんなじやんけ!
ADHDやし、多少はね

4: 2017/01/26(木)10:05:24 ID:NwM
>>2
説明を受けるも難しすぎて理解できず感でやっとるんやで

3: 2017/01/26(木)10:04:30 ID:vNR
なんや、ワイやんけ
発注のやり方の説明受けたけどチンプンカンプンで大体でやっとる
システムをまったく理解しとらんけど何とかなってて嬉C

4: 2017/01/26(木)10:05:24 ID:NwM
>>3
ワイとまったく同じや
なんとなくで割りとどうにかなるんやで

5: 2017/01/26(木)10:06:48 ID:vNR
イッチは教えてもらって何ヶ月くらいなん?
最初の数ヶ月なんぞ理解できなくて当然や
それで怒られてもそんなん会社の責任や

6: 2017/01/26(木)10:07:27 ID:NwM
>>5
ワイはまだ4日目やで

7: 2017/01/26(木)10:08:25 ID:MAY
ワイ4年目社員、高みの見物
未だに仕事内容わかっとらん

9: 2017/01/26(木)10:10:01 ID:NwM
>>7
どんな仕事しとるんやろ

10: 2017/01/26(木)10:11:57 ID:MAY
>>9
ハッキリ言えないが機械整備系とだけ

8: 2017/01/26(木)10:09:12 ID:vNR
ファッ!?
逆に聞きたいんやけど4日で教えられた仕事を完璧に出来る人間って超人か何かやろ
仕事内容によっちゃ半年以上はかかるで
ワイは工場やけど2年たっても尚理解してない仕事がある模様

9: 2017/01/26(木)10:10:01 ID:NwM
>>8
気負いすぎなのかもしれへん…
気長にこなしていくわ

12: 2017/01/26(木)10:14:02 ID:NwM
同じ境遇の人達が居てうれC

13: 2017/01/26(木)10:16:31 ID:vNR
「こんな事もできないのか」とか言う上司は一番最低や
本人にとっちゃ「こんな事」やなくて大変な仕事って事を理解してやれる上司が理想やね
大抵そう言う上司は人格面で問題があるやろうけど

14: 2017/01/26(木)10:19:14 ID:BzV
2年目ワイ、理解せずにこなしてるのが多々あるも上司からは
「質問されたときにすぐ説明ができるように理解していなければならない」
「どんな状態かを把握し他への影響も考えなければ見落としに繋がるんだから理解は必須」
と言われている模様
なおこの上司は40近いベテラン勢からも頼りにされるほど全て出来てしまうスーパーマン

15: 2017/01/26(木)10:20:23 ID:NwM
>>14
尚ワイ、説明を求められると緊張して固まる模様
上司からはいいんだよ、やる気はあるんだから気にするなとフォローされ咽び泣く

16: 2017/01/26(木)10:20:55 ID:NwM
尚やる気はあっても頭が悪すぎて理解できてない模様

17: 2017/01/26(木)10:22:39 ID:vNR
ええ上司やん
ごまかして仕事をして逃げることも時には大事なんやで
時間をかけてゆっくりやってけばええ

18: 2017/01/26(木)10:23:01 ID:aFa
とりあえずやって見て自分でわからんところまとめて考えてから質問が一番いい

22: 2017/01/26(木)10:30:54 ID:dqg
上司がすごいまともな人ならイッチのわからんとこでチックして指導内容を考えてくれてるんかもしらん
そうじゃなかったら事が起きたときにぶちギレる人かもしれんが
いずれにせよダメージがそうでもない業務をまかせてんやと

24: 2017/01/26(木)10:32:14 ID:NwM
>>22
きっとなるべくそうしてくれてるやで
実際教えて貰って数日やし
上司様に感謝しながら仕事しとる

25: 2017/01/26(木)10:33:11 ID:P5L
>>24
まだ数日なんか、すまんな

27: 2017/01/26(木)10:33:58 ID:vNR
>>24
全然正論やったのに理不尽に切れてしまってすまんな

28: 2017/01/26(木)10:34:01 ID:pl3
派遣SE(PG)なら日常茶飯事なにでセーフ

29: 2017/01/26(木)10:34:32 ID:NwM
正社員やで、尚理解するため精一杯の努力はしてる模様

30: 2017/01/26(木)10:35:16 ID:LTC
昔上司から「質問するとか指示を仰ぐってことはその人に責任を押し付けること」とか言われてガチで信じてたことあったなぁ
仕事を理解することも大事だけど上司の気質を見極めるのも大事

31: 2017/01/26(木)10:36:38 ID:fEQ
何の仕事かによる

34: 2017/01/26(木)10:44:35 ID:9jy
ワイニート仕事まだしてないけど震える

関連記事

【限界】本当に人生辛くなったときどうしてる?

鼻づまりの手術受けたらADHDと鬱の症状が軽減した!

【習慣】自分を変えようと2年間努力した結果

発達障害でも勉強がんばれば普通に楽しく暮らせるよ

美人なのにアスペルガーだから告白されない

【支援】発達障害の子どもを不幸にする親の態度

【罪悪感】発達障害者だけど手帳取るべきか迷う【メリット デメリット】

女にコミュ障がほぼいない理由

見た目普通なのに、ダウン症だって診断されたんだけど

鬱病の引きこもりから社会復帰してみたけどやっぱ無理だった

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485392571/

Sponsored Link


この記事をツイートする