man_nayami
1: 2017/02/04(土)17:05:31 ID:WRI
ちょっとしたことで警察だの、通報だの、特定だの

なんか時代が進んでいいと思うこともあるけど
息が詰まりそうになることもあるわ


みんなはどうや?


Sponsored Link


4: 2017/02/04(土)17:07:14 ID:9OD
警察だ!

5: 2017/02/04(土)17:07:16 ID:YQH
思うわ

ほんま懐古厨ちゃうけど
いきしづらくなることあるよな

6: 2017/02/04(土)17:07:50 ID:4tj
時代が進んだからちゃうやろ
お前が歳とったんやろ

8: 2017/02/04(土)17:08:06 ID:WRI
>>6
それはクソ正論でごぜーます

12: 2017/02/04(土)17:09:46 ID:4tj
子供の頃とか若いころは余計なこと考えなくていいからね、しょうがないね

14: 2017/02/04(土)17:10:09 ID:POW
大人になるって悲しいことなんやね…

17: 2017/02/04(土)17:11:14 ID:WRI
大人になったからなんか

なんか辛いなぁ
悲しくなるわほんま

20: 2017/02/04(土)17:16:17 ID:YBu
人としてまっとうに生きれば、そんなの気にしなくなるよ

22: 2017/02/04(土)17:17:32 ID:aL8
昔は学校くらい行かなくても就職できた。
今は大学まで行かなきゃほとんどないしドロップアウトなんかすぐや。
今の若い子は大変や

23: 2017/02/04(土)17:18:44 ID:fqG
路上ライブとかも規制されまくってるよな

25: 2017/02/04(土)17:19:09 ID:gAl
どうでもいいことに力を注げるヒマがあるってことやね

28: 2017/02/04(土)17:21:25 ID:JxT
20年前より十分便利になってるぞ

29: 2017/02/04(土)17:27:05 ID:WRI
>>28
便利なのはわかる
実感もあるし

でも、息苦しさがすごいってこと

30: 2017/02/04(土)17:36:05 ID:JxT
不寛容社会とか言われとるな

31: 2017/02/04(土)17:41:03 ID:kJA
全国が村社会なんやで

32: 2017/02/04(土)17:41:49 ID:WRI
>>31
うわぁ
それは怖いな
村社会のわりには、引っ越してきたやつは誰かわからんし

38: 2017/02/04(土)17:59:44 ID:oXu
まあネットで人間の醜い部分見えすぎ問題あるやね

41: 2017/02/04(土)18:01:55 ID:AsG
こういう奴に限って若い奴なんやろな

42: 2017/02/04(土)18:03:06 ID:WRI
>>41
28やで

43: 2017/02/04(土)18:03:49 ID:QKT
>>41
若い世代が希望を持てない国になったってことやね
ほんまクソ

44: 2017/02/04(土)18:03:49 ID:zm4
大人のフリして あきらめちゃ奇跡の謎など解けないよ
って昔偉い人が言ってた

48: 2017/02/04(土)18:05:40 ID:9Ay
世捨て人になりたい

63: 2017/02/04(土)18:21:50 ID:VwP
ストレス耐性も昔と比べて落ちたんやないか
便利さや豊かさは昔より良くなってるのに

66: 2017/02/04(土)18:25:32 ID:4tj
じゃあ具体的にいい時代っていつやねん
大体自分の若いころっていうわな

オッサンに聞けばバブルって言っておじいちゃんに聞けば高度成長のころって言うやろ

69: 2017/02/04(土)18:34:08 ID:m2L
社会構造の変化に制度、規範、常識の変化が追い付いてないのが生きづらさを生んでるんじゃないかな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486195531/

関連記事

コミュニケーション能力重視で採用した会社の末路

美人なのにアスペルガーだから告白されない

仕事休みに上司から電話があったんだけどかけ直すべき?

【習慣】自分を変えようと2年間努力した結果

鼻づまりの手術受けたらADHDと鬱の症状が軽減した!

【効果】ニートが瞑想始めた結果【やり方】

【FBI心理テスト】自分の深層心理がわかる簡単な心理テストするよ

退職前に有給消化してるけど苦痛でしかない

【人生】ニートから目標作って有意義な人生に変わった人いる?

【仕事内容】時給1700円のバイトしてるんだけど

【理由】正社員で転職した会社、早速クビになった。。
Sponsored Link


この記事をツイートする