boy_think
1: 2017/02/04(土)23:56:55 ID:SK9
今大学3年で就活の時期、無事内定貰ったとしても
仕事を続けられるのか、今までと変わらずなんの楽しみもなく生き続けるのか
一生1人で生きるのか、今までと変わらず何も成長せず歳を取るのか
好奇心はいつになったら芽生えるのか




不安


Sponsored Link


2: 2017/02/04(土)23:58:10 ID:5Ij
過ぎたるは及ばざるが如しよ
いっぱい失敗しろ
なんとかなるから大丈夫だ

4: 2017/02/04(土)23:59:21 ID:SK9
>>2
失敗しても直らない
直せない。

3: 2017/02/04(土)23:58:39 ID:1fR
なる様にしかならん

6: 2017/02/05(日)00:01:33 ID:dxd
>>3
高校から大学まで何もせず飯食ってダラダラしたりぼーっとしてたらもうこの歳。
普通なら色々あると思うが、俺はなかった。

5: 2017/02/05(日)00:00:11 ID:09V
とりあえず一日一日を生きるしかないよな

8: 2017/02/05(日)00:03:01 ID:dxd
>>5
毎日変わらない

12: 2017/02/05(日)00:04:25 ID:kNI
>>8
無駄な心配だ

18: 2017/02/05(日)00:10:35 ID:dxd
>>12
じゃ何すればいいの?

23: 2017/02/05(日)00:13:21 ID:kNI
>>18
心配はいらないんだから目の前のレールに乗ればいいよ

9: 2017/02/05(日)00:03:49 ID:09V
変わらないのがいいという考え方もあり

14: 2017/02/05(日)00:05:34 ID:dxd
>>9
基本的には変わらない、ルーティーンが好きだが
それは変化が苦手であって、苦手でなければ変化好き

10: 2017/02/05(日)00:03:57 ID:pdK
「普通なら色々あると思う」って今何がほしいの?

15: 2017/02/05(日)00:06:35 ID:dxd
>>10
いつもとは違う日常であればなんでもいい

17: 2017/02/05(日)00:08:34 ID:kNI
>>15
何がほしいんだ?
いつもと違うにもいろいろあるぞ? いつもよりハラハラ、いつもよりイライラ、いろいろだ

22: 2017/02/05(日)00:12:55 ID:dxd
>>17
欲しいものか。経験と知識。
これがあれば何も考えず楽に暮らせるはず。
でもこれを得る方法は経験と知識を吸収するしかない

26: 2017/02/05(日)00:15:09 ID:kNI
>>22
経験を得ることそのものがしんどいんだけどな。金をためて好きなことをするまでの間に経験値も貯めればいい
長期を見据えた計画でいこう

37: 2017/02/05(日)00:21:51 ID:dxd
>>26
普通の人らはそれを楽しみながらやってる気がする
もしくは無意識に。
俺はそれが苦痛でしかない。
>>30
それが大変なんだよ
普通の人らは無意識に経験積んでると思うの。
俺は経験積むにしても、計画立ててやらなきゃ吸収できない

38: 2017/02/05(日)00:25:33 ID:kNI
>>37
普通の人にも苦痛です。可能なら働かずに生きたいなんて人類全ての願いです。でも私は金がないので働きながら経験積むことしか選べないんですう

余裕があるなら別のやり方を見つければいいさ。経験積むためにバックパッカーやるとかな

40: 2017/02/05(日)00:27:47 ID:pdK
>>37
なら計画立てろよ
それじゃ言い訳ばかりに聴こえるぞ

42: 2017/02/05(日)00:30:13 ID:dxd
>>40
計画立てると偏るんだよ。確かに計画たてなきゃ何も吸収出来ないのはわかってる

でも幼い頃のように満遍なく吸収したい

43: 2017/02/05(日)00:32:43 ID:kNI
>>42
じゃあヒトの倍勉強だね

46: 2017/02/05(日)00:34:24 ID:pdK
>>42
考えた結果、効率悪いとか無駄とか言って結局何もしないタイプだろ
効率悪くても無駄でも何か行動しないと何も得られないぞ

なんか説教くさくてスマン

49: 2017/02/05(日)00:35:58 ID:kNI
>>46
いや、あってると思うよ

日々革新はないけど、日々変わることは出来る
その積み重ねいがいで人は変わらない

50: 2017/02/05(日)00:39:05 ID:dxd
>>46
図星。
すぐ効率ばかり考えて、結果方法は色々あるってことに気づいてるけど
一歩が踏み出せない。もっとも効率的な方法でやりたいから。

30: 2017/02/05(日)00:17:19 ID:pdK
>>22
方法わかってるじゃん
何か経験して知識を得ろよ

11: 2017/02/05(日)00:04:12 ID:HAu
良くも悪くも
自分を特別視するのって青年期初期には特有だよね
はしかみたいなもんだわ

16: 2017/02/05(日)00:08:26 ID:dxd
>>11
俺、自分のこと特別視してるのか?
みんな俺と同じこと考えてるの?

普通の人らは毎日少なからず変化はあると思うが

25: 2017/02/05(日)00:14:29 ID:pdK
>>16
もし「普通の人らは毎日少なからず変化はある」なら
1は「変化」に気が付ついてないんじゃ

31: 2017/02/05(日)00:17:41 ID:dxd
>>25
何年も時が止まってる感覚なんだよね

13: 2017/02/05(日)00:04:50 ID:KCl
これは就活失敗でニートになるパターン

19: 2017/02/05(日)00:10:45 ID:7FO
ズバリ言ってやるとおまえは挑戦する事から逃げたいだけだよ
将来を決める事にプレッシャーを感じているから何かしらの理由をつけて逃げる口実を作ってるだけ
ビビんなよへいへい

24: 2017/02/05(日)00:14:17 ID:dxd
>>19
ビビってはない
やる気が出ないだけ

27: 2017/02/05(日)00:15:13 ID:7FO
>>24
やっぱな!俺は最初からそうじゃないかと思っていたぜ

21: 2017/02/05(日)00:12:28 ID:jrW
こいつ恋愛したいだけだな

29: 2017/02/05(日)00:16:17 ID:dxd
>>21
恋愛もしたいね、遊びもしたい
したいことはたくさんあるけど
自分しようとするとやる気が出ないし、つまらない

34: 2017/02/05(日)00:19:42 ID:pdK
>>29
「やる気が出ない」結局これじゃねーかw

35: 2017/02/05(日)00:20:48 ID:7FO
やっぱりな!最初からニートだと思っていたぜ!
俺はね

36: 2017/02/05(日)00:21:03 ID:YIS
やる気が出ないならしゃ~ないな


39: 2017/02/05(日)00:27:34 ID:dxd
>>34
>>35
>>36
違う。幼い頃までは何も考えずに経験や知識を吸収出来てた。
しかも満遍なく。
今は計画したことしか吸収出来ないし、無意識だと何も入ってこない。
くだらないことかもしれないけど、幼い頃はゲームを無意識にやってたその知識はたまに役立つ。でも今はゲームやるのにも計画しないとやらないし



幼い頃はゲーム以外にも満遍なく知識を吸収することが出来た
視野が狭くなったなあ

41: 2017/02/05(日)00:28:12 ID:kNI
>>39
子供はみんなそんなものです

47: 2017/02/05(日)00:34:49 ID:uaL
吸収してても出力できなきゃ意味ないんだけどね

48: 2017/02/05(日)00:35:32 ID:dxd
もう偏ってもやらないよりマシか。

必要なことかわからないけど計画立てるわ。
だってさ、幼い頃遊戯王やってたおかげで色々身についたわけだよ

馬鹿らしいけど仮に遊戯王のカード全ての効果名前等々暗記するって計画立てるとする
これって頭おかしいとも思われるが、理にはかなってるよね

51: 2017/02/05(日)00:40:10 ID:dxd
間違っててもやるしかないんだな。

52: 2017/02/05(日)00:45:09 ID:Hqg
オレは大企業に入って人間関係にも比較的恵まれたけど、人と関わるのがすごく苦痛で胸が毎日苦しい

53: 2017/02/05(日)00:49:06 ID:dxd
仕事だけなら仕事のノートに計画立てて
実行すれば良いだけ、でも勉強やまあ、1人でやることとは
違って人が関わる、これが邪魔

54: 2017/02/05(日)00:54:51 ID:pdK
プラスに考えろよ俺は物事をちゃんと考え計画してから実行するって
ただ計画するだけなら机上の空論ってやつで終るからちゃんと証明してみせろよ

55: 2017/02/05(日)00:58:33 ID:dxd
>>54
怖いんだよ、計画を実行して計画自体が間違ってたってことに。

計画自体の失敗だけ恐れてる

56: 2017/02/05(日)01:03:21 ID:pdK
そんな事言わずに
間違いも経験だし間違いからの発見も望んでる変化にならないか?
もちろん成功しての経験や変化のほうが良いけどな

57: 2017/02/05(日)01:09:56 ID:dxd
>>56
哀れなことに鈍感だからよっぽどのことがない限り気づかないんだよね


58: 2017/02/05(日)01:17:53 ID:pdK
計画的に行動するヤツと何にも考えずに行動するヤツなら計画的に行動するヤツのがいいと思うよ
ただ計画だけで行動しないなら行動しただけ考えないヤツのほうが何か得てるよな(良いか悪いかは別)
とにかくただ待ってたって良い変化はなかなか起きないと思うよ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486220215/

関連記事

コミュニケーション能力重視で採用した会社の末路

美人なのにアスペルガーだから告白されない

仕事休みに上司から電話があったんだけどかけ直すべき?

【習慣】自分を変えようと2年間努力した結果

鼻づまりの手術受けたらADHDと鬱の症状が軽減した!

【効果】ニートが瞑想始めた結果【やり方】

【FBI心理テスト】自分の深層心理がわかる簡単な心理テストするよ

退職前に有給消化してるけど苦痛でしかない

【人生】ニートから目標作って有意義な人生に変わった人いる?

【仕事内容】時給1700円のバイトしてるんだけど

【理由】正社員で転職した会社、早速クビになった。。
Sponsored Link


この記事をツイートする