pose_makasenasai_boy
6: 2017/02/07(火)22:27:27 ID:Nya
渡してきた職種を列挙してみるか

コンビニ
携帯ショップ
家電量販店
クリーニング屋
リサイクルショップ
カラオケ
居酒屋
美容院
スーパー
服屋

こんなもんかな

7: 2017/02/07(火)22:31:43 ID:Nya
多分30人くらいには渡してきたのかな

意外かもだが連絡は8割は返ってくる
会うところまで持ち込めるのはその半分くらい


Sponsored Link


8: 2017/02/07(火)22:46:56 ID:5s0
◯ッた人数は?

13: 2017/02/07(火)22:50:23 ID:Nya
>>8
◯れたのは5人かな
そのうち2人とはそのまま付き合ったけど、すぐ別れたな

9: 2017/02/07(火)22:47:51 ID:W7j
結構確率高いな
1がイケメンとかなんか?

14: 2017/02/07(火)22:50:49 ID:Nya
>>9
身長165のチビだ、察しろ

22: 2017/02/07(火)22:55:04 ID:BMk
>>14
リヴァイよりは高い

10: 2017/02/07(火)22:48:00 ID:mxT
クリーニング屋とかBBAしか見たことないんだけど
若い子の店員っているの?

15: 2017/02/07(火)22:52:00 ID:Nya
>>10
イオンとかに入ってる小綺麗なクリーニング屋は若い子いるぞ、俺の住んでる地域だとな。

16: 2017/02/07(火)22:52:36 ID:2wB
渡す時に言うセリフは?

21: 2017/02/07(火)22:54:36 ID:Nya
>>16
大体その店のサービスや商品について色々質問して、教えてもらってから渡すから
「親身になってくれてありがとうございます」
で、「良かったら連絡下さい」
に繋げるかな

17: 2017/02/07(火)22:53:10 ID:5s0
別れた原因は?

23: 2017/02/07(火)22:55:17 ID:Nya
>>17
自然消滅

18: 2017/02/07(火)22:53:21 ID:Tlw
俺と全く同じことしててわろた

24: 2017/02/07(火)22:55:45 ID:Nya
>>18
言うほどハードルの高い行為でもないよな

34: 2017/02/07(火)22:59:28 ID:Tlw
>>24
ミスったら行きづらくなるぐらいしかリスクないしな

38: 2017/02/07(火)23:01:29 ID:Nya
>>34
仕事柄色んなコンビニ使うから、ミスったとこはちゃんと覚えるようにしてるなー

19: 2017/02/07(火)22:54:08 ID:6Cy
やっぱり行動するとちゃんとできるんだねお前ら勇気出せよ

25: 2017/02/07(火)22:56:35 ID:Nya
>>19
出来るぞ
メモを渡すよりも渡すまでの関係作りが大事だな

20: 2017/02/07(火)22:54:12 ID:4Zr
何度くらい通うの?

27: 2017/02/07(火)22:57:17 ID:Nya
>>20
短くて一度、長くても三度くらいだな

26: 2017/02/07(火)22:57:15 ID:2DY
渡されたことならあるわ

29: 2017/02/07(火)22:58:00 ID:Nya
>>26
接客業未経験だから逆パターンはないんだよな

28: 2017/02/07(火)22:57:43 ID:4Zr
そういう女って何か共通する部分ある?

31: 2017/02/07(火)22:58:44 ID:Nya
>>28
その職場でそれなりにバリバリ働けてる風の人が多いな

30: 2017/02/07(火)22:58:25 ID:md2
文章コミュ障の俺にとっては連絡とれるようになってから会うまでの経緯が無理ゲー

33: 2017/02/07(火)22:59:25 ID:Nya
>>30
俺は食事に誘うな、とりあえず。

39: 2017/02/07(火)23:02:01 ID:md2
>>33
いきなり誘っていいもんなの?

41: 2017/02/07(火)23:03:55 ID:Nya
>>39
食べ物の話題に誘導して、相手がよく行く店を聞き出す→美味しそうだし、一緒に行きませんか?って誘うと自然だし成功率高いよ

36: 2017/02/07(火)22:59:59 ID:olW
うらやまし

40: 2017/02/07(火)23:02:08 ID:Nya
>>36
誰でも出来るよ、やってみ

42: 2017/02/07(火)23:04:06 ID:4Zr
具体例で会話文形式で出してくれお
今までの経験で上手くハマった奴

43: 2017/02/07(火)23:10:32 ID:Nya
>>42
「すみません、ちょっと聞きたいことがあるのですが、よろしいでしょうか」

まずここでは、めちゃくちゃ低姿勢で、そして笑顔が大事。言葉遣いは、俺はめちゃくちゃかしこまった敬語を使うが自分の見た目やキャラで無理のないしゃべり方でいいと思う
そして相手がこっちの質問に対して色々と教えてくれる。ここら辺の会話は流れなので人それぞれだ。

その質問が解決したならこっちは結論を出す必要がある。例えばその商品を買うとか。

そして、その結論はその日には出さない。
出さずに後日来店することを伝えるんだが、そのときに「明日来ようと思うのですが、○○さんは明日も出勤してますか?」
と聞く。
ここでさりげなく相手の名字を呼ぶのがポイントだな


44: 2017/02/07(火)23:13:10 ID:Nya
そして明日でも明後日でも、出勤してる日を聞いたなら「それじゃあ、また○○さんに対応して頂きたいので、その日にお願いしますね」
とその日は帰る。

このとき、他の店員にもちゃんとお辞儀をしたり感謝の言葉を掛けて帰るのが大事。
店全体のスタッフに悪い印象を与えて良いことなんて何一つないが、良い印象を与えて損することなど全くないからだ。

45: 2017/02/07(火)23:13:29 ID:4Zr
>>44
ちょっと待って
イッチの顔面偏差値いくつ?

46: 2017/02/07(火)23:13:59 ID:Nya
>>45
フツメンだと思う
モテたことないし

47: 2017/02/07(火)23:17:45 ID:Nya
そして約束した当日、またその店員さんに対応してもらい、初日にでっち上げた質問を解決する。
日を跨ぐことである程度時間を掛けて、一緒に解決した、と思わせることが出来る。
真面目な店員なら初日に帰ったあと色々調べたりしてくれるだろうしな。

ここまで状況を作れれば、連絡先を聞いた時の成功率はかなり高いと思う。

このパターンが有効なのは携帯ショップと家電量販店だな。

55: 2017/02/07(火)23:28:29 ID:4Zr
>>47
はぁ~魂消たなぁ

57: 2017/02/07(火)23:30:26 ID:Nya
>>55
仕事が営業なんだが、何度も足を運ぶって行為にあまり違和感ないのが良い方向に作用してると思う

48: 2017/02/07(火)23:21:32 ID:cKq
渡されても全部捨ててるわ

49: 2017/02/07(火)23:22:19 ID:Nya
>>48
実際渡され過ぎてうんざりしてる子もいるよな

50: 2017/02/07(火)23:23:37 ID:cKq
>>49
今のしごとでは三回しかもらってないけどな
嬉しい反面既婚者だから進展させようがない

52: 2017/02/07(火)23:27:24 ID:Nya
>>50
既婚者はめちゃくちゃガード堅いか弛いかに二極化してる印象

51: 2017/02/07(火)23:27:23 ID:n2g
申し訳ありません
こういった物は受け取れない決まりになってるんです

って言われたのはどれくらいある?

54: 2017/02/07(火)23:28:15 ID:Nya
>>51
ないな
彼氏がいるとか旦那がいるってのがほとんど

53: 2017/02/07(火)23:27:46 ID:4Zr
女→男ってパターンとかマジでありえんのかよ

56: 2017/02/07(火)23:29:04 ID:Nya
>>53
あるみたいよ
男→女のパターンよりアタックがきついらしい

58: 2017/02/07(火)23:36:02 ID:4Zr
営業マンってホント無敵だなぁと

59: 2017/02/07(火)23:40:13 ID:Nya
>>58
なんでもそうだけど、やっぱ作戦大事よ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486473601/

関連記事

【あるある】24歳で初彼女ができた結果

【理由】嫁と離婚した【後悔】

【特徴】地雷女の見分け方を教える

【喧嘩】女の子の怒りを一瞬で鎮める一言【仲直り】

好きな人からラインで「好き 」ってきたから、「俺も好き」って返信したら

嫁にしたいと思う女の条件って何?

【わかりやすい】モテない人に共通する特徴

可愛い店員さんナンパした結果

“貯金なし男”に思われる財布の共通点ワースト10

【正しい返信】女友達にLINEで「私ってブスだよね?」って聞かれたから

【分担】共働きなのに家事も女の仕事だと思ってる男
Sponsored Link


この記事をツイートする