pose_unzari_man
1: 2017/02/16(木)00:11:49 ID:c4O
毎回同じパターンで失敗するやんけ

経験積んだところで変わるもんじゃないわ

2: 2017/02/16(木)00:12:35 ID:NwI
あとになってから
あのときこう言えば良かったとか考えるんだよな

3: 2017/02/16(木)00:12:39 ID:7KX
失敗したという経験は得た


Sponsored Link


8: 2017/02/16(木)00:15:09 ID:c4O
>>2
>>3
んー。まぁそれもあるし、いろんな方法実戦してたら精神が崩壊しそうになる

結局、キャラ設定?に耐えられなくて巣の自分で体当たりする

キャラ設定→体当たり→キャラ設定→体当たりのループ

4: 2017/02/16(木)00:13:14 ID:XuZ
>>1
良かったじゃないか、自分が知れて

5: 2017/02/16(木)00:13:31 ID:In0
ワイは何とか克服したぞ

6: 2017/02/16(木)00:13:54 ID:i1Q
パターンが決まってるなら改善しやすいやないか

9: 2017/02/16(木)00:16:45 ID:c4O
>>6
なんで?

7: 2017/02/16(木)00:14:52 ID:Ij6
他人の会話を聞かないからでは?

12: 2017/02/16(木)00:22:26 ID:c4O
>>7
聞いてるけど。聞いてると返す言葉が出なくなる。

○○が○○云々とか言われても
ふーん、うん、ああ、そう、へーって納得するだけになる。
相手がボケてもつっこんでもこんな感じの反応。
笑ったりもするが笑うだけ。返しの言葉はなし

考える時間なしって無理やわ

14: 2017/02/16(木)00:23:29 ID:Ij6
>>12
いや、だから他人同士の会話を聞いてないんだろ?

18: 2017/02/16(木)00:25:43 ID:c4O
>>14
聞くに徹する設定の時もあるし、途中から返す言葉を考える設定の時もある
でも、素の自分は、ボケーっと何も考えない奴だから、聞くだけの設定ってことになるかな

32: 2017/02/16(木)00:33:46 ID:Ij6
>>18
違う

40: 2017/02/16(木)00:39:07 ID:c4O
>>32
聞くだけは楽だから、やってるはずなんだけどなぁ…
聞きながら話すってなると、プラスに持っていく発言するとかモノ系の発言で繋げていくとか縛ることで言いたいワードが浮かび上がるから、こっちのほうがきつい

10: 2017/02/16(木)00:19:22 ID:c4O
意識じゃ耐えられない。
例えば
○○って言われたら○○って返しをノートにいくらまとめて覚えても
実戦では全く出てこない

11: 2017/02/16(木)00:20:41 ID:p8l
意味不明なこと言ってるから話せないんだよ

このスレを見れば分かる

13: 2017/02/16(木)00:23:07 ID:c4O
>>11
どこが意味不明なの??

わからない

15: 2017/02/16(木)00:23:47 ID:PtP
そもそも俺の日本語力は相当やばい
難しい本を読んでこなかったからだ

17: 2017/02/16(木)00:25:37 ID:pXk
1の会話下手が頭の悪さから来るのか性格から来るものなのか経験の無さから来るのか分からない
頭が悪いならとりあえず会話の中で気になった事質問しまくればいいし
性格が原因ならそういう人間だと周りに認めさせたほうが生き易い
経験値が無いならAI会話プログラムとかカウンセリングとか会話教室通うとか

20: 2017/02/16(木)00:28:18 ID:c4O
>>17
全部だと思う

会話の中で気になったことばかり質問してたら多分会話にならないと思う。

25: 2017/02/16(木)00:30:46 ID:pXk
>>20
質問しまくると言ったのは分かりにくかったと思う 悪かったな
相手の発言で気になった所を良い塩梅に混ぜっ返して質問するってのは会話を長引かせる常套手段だけど

19: 2017/02/16(木)00:27:16 ID:P1e
言いたいこと言っとけばそれでいいよ
余計なことはしないのが一番

22: 2017/02/16(木)00:29:26 ID:c4O
>>19
言いたいことすら無いんだよね

26: 2017/02/16(木)00:31:20 ID:P1e
>>22
ないなら話さなきゃいい
本当に必要だったら発言してるだろ

28: 2017/02/16(木)00:32:36 ID:p8l
>>26
そういう事だよね 自分の言いたいこともない 相手に聞きたこともない

じゃあ会話する必要あるかって話だね

21: 2017/02/16(木)00:29:14 ID:p8l
てか誰と話したいんだよ

23: 2017/02/16(木)00:30:28 ID:c4O
>>21
いや、そういうのは無い
普通に話せればいいかなと

24: 2017/02/16(木)00:30:36 ID:dCG
長々と話すのがコミュ力じゃないyo

33: 2017/02/16(木)00:34:41 ID:c4O
>>24
ああ、俺だって長々話したく無いよ本当は。
でも、感想とか意見聞かれたりすると
「楽しかった」「おいしかった」「素敵だと思った」とか素直にいうと笑われるが。

39: 2017/02/16(木)00:39:01 ID:dCG
>>33
その笑われるってのがよくわかんないけど

感想聞かれたりするんなら
コミュ力0じゃないんじゃない?

生まれつきの物だから必要な時以外は無理しないで
寡黙でいたいならそれはそれでいいんじゃない??

44: 2017/02/16(木)00:40:53 ID:c4O
>>39
普通なら
「○○が○○で○○なので面白い」とか言うと思うんだけど

50: 2017/02/16(木)00:45:08 ID:dCG
>>44
無理に感想いおうとしたら
>>1のホントの感想じゃなくなるし
思ったこと言えばいいんじゃないかな

いかにホントの自分を見せるかってのが
本物のコミュニケーション能力だと思ってるよ

51: 2017/02/16(木)00:51:38 ID:c4O
>>50
言葉で表せないんだよ、そんな簡単に。

例えばさ
サッカーって物事に対しての感想をいうとする
楽しさだけじゃなく、つまらないところだってある。さらに見ててイライラするときだってあるし、羨ましいけど大変そうだなって思うときだってある。

それを感想求められたときに「○○が○○で○○ー」とか事細かく言ってたら聞いてる方もわけわからなくなるし
俺自身も矛盾したこと言ってるって思いわけわからなくなる
かといって、俺の想いが全て詰まった一言で表す言葉も浮かばない

だから、もういいやって感じで「楽しいですよ」ってとりあえずフレーズになる

41: 2017/02/16(木)00:39:07 ID:pXk
>>33
それ笑われてるの?単に無効が笑顔になってるだけじゃない?

47: 2017/02/16(木)00:43:37 ID:c4O
>>41
そうなのか?

確かに適当で面白いってことで笑ってる可能性もあるし、
意見求められて10秒ぐらいためたのにもかかわらず「楽しい本です」とかシンプルに答えるから笑われてるのかもしれない

俺はいろいろ考えた挙句、コンパクトに説明できないからシンプルにまとめてるだけであって

49: 2017/02/16(木)00:44:41 ID:c4O
>>47
長くすると、こんな風に意味を理解するのが困難な文章になるんだよね

俺が相手だったら理解できる自信がない

27: 2017/02/16(木)00:32:27 ID:c4O
唯一、1人だけコミュ症の友達いるんだけど
そいつは、言いたいこと話したいこと沢山あるらしい、見てるとそう思う

俺は全くない

31: 2017/02/16(木)00:33:26 ID:dCG
>>27
必要な時にはやりとり出来るの?

40: 2017/02/16(木)00:39:07 ID:c4O
>>31
必要な時って仕事で質問するくらいしか無いけど

30: 2017/02/16(木)00:33:23 ID:2SO
例えばさ「話すのうまいなー」って人のコツやクセを、まねたり盗んだりはしてない?
してなかったらやってみ

40: 2017/02/16(木)00:39:07 ID:c4O
>>30
ああ、それやってた時期ある
真似たところであまり変わらなかったわ。言ってることは俺自身だし…


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487171509/

関連記事

昔いじめた奴の親から訴えられた!

【特徴】同性からも嫌われるイラッとくる女の仕草

【改善】毎日音読30分、始めてから半年が経った結果

【原因】だんだん人が離れていく人の特徴

【会話うまくなりたい】目から鱗だった会話テクニック

グループLINEで発言して会話停止させる人

【もてない】話がつまらない人に共通する6つの特徴

いつも一緒のシフト入ってる女の子に感謝の気持ちを伝えたら笑われた。。

友達に縁切られたんだけど、復縁する方法教えて

【ムカつく】虚言癖のやつってバレてるの気が付いてないの?
Sponsored Link


この記事をツイートする