1: 2017/02/18(土)01:05:19 ID:JQj
これがないと精神安定しない・・・
スリスリしてないとあかン

2: 2017/02/18(土)01:06:15 ID:zjF
わかる


Sponsored Link


4: 2017/02/18(土)01:06:33 ID:oaw
つ 抱き枕

5: 2017/02/18(土)01:06:46 ID:JQj
>>4
抱き枕は甘え

6: 2017/02/18(土)01:06:49 ID:K5T
スヌーピーにそんな奴いなかったっけ

10: 2017/02/18(土)01:07:51 ID:aSH
ワイは抱き枕無いと寝れへん
>>6
ライナスやな

23: 2017/02/18(土)01:14:00 ID:JQj
>>10
抱き枕派兄貴はどんな形の使ってるんや?

36: 2017/02/18(土)01:26:51 ID:aSH
>>23
いたって普通の抱き枕やで
肩から股間のあたりまででワイは脚で挟まない派やな
そろそろ12年目に突入やな

39: 2017/02/18(土)01:31:05 ID:JQj
>>36
12年とはかなり年季入ってるねえ


9: 2017/02/18(土)01:07:39 ID:JQj
ワイにタオルケットを与えると
まず犬みたいにスリスリフンフンする
そして猫のようにモミモミする

11: 2017/02/18(土)01:08:18 ID:JQj
真新しいタオルやと指とつめの間にかからんからあかん
十回くらい洗濯したあたりから自分の匂いが染み付いて最高やで

19: 2017/02/18(土)01:12:09 ID:mLY
保育園児みたいやな

24: 2017/02/18(土)01:14:46 ID:qOH
わかる
なんであんないい肌触りなんや

25: 2017/02/18(土)01:15:28 ID:NLj
6kDHDkM


27: 2017/02/18(土)01:18:16 ID:JQj
>>25
タオルケット職人を呼んで

26: 2017/02/18(土)01:16:41 ID:AUi
ライナス症候群やと思っとったわ
タオルケット病って言うんか

28: 2017/02/18(土)01:18:22 ID:NLj
>>26
ライナス症候群とかブランケット症候群ってのが一般的やな

30: 2017/02/18(土)01:20:39 ID:JQj
>>26
症候群っていうのに違和感がある
これは病や

31: 2017/02/18(土)01:20:47 ID:6yu
安心毛布ってやつやねんなぁ
安心毛布(あんしんもうふ、英: security blanket)とは、
人が物などに執着している状態を指す。一般で言う「お気に入り」や「愛着」がこれにあたる。漫画『ピーナッツ』に登場するライナスという名の坊やが、いつも肌身離さず毛布を持っていることにより、「ライナスの毛布」と呼ばれることもある。

幼児は何かに執着することで安心感を得ている。成長するにつれ、幼児の時に執着していたものから離れていくが、大人になってからでも新たに執着することがある。子供がよく人形や玩具を離さずに持ち続ける様を「安心毛布」であると言える。これはドナルド・ウィニコットの用語では、移行対象、過渡対象と呼ばれるものである。心理学者のハンナ・ハーンが1995年コロンビア大学の学位論文として、「ライナスの毛布がもしルーシーの毛布だったとしたら 移行対象における性差の問題」という論文を執筆している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%E5%BF%E6%AF%9B%E5%B8%83

33: 2017/02/18(土)01:21:36 ID:JQj
職場にタオルケット持っていきたい
旅行先でもタオルケット持っていきたい

なんで大人はタオルケット持ってたらあかんねんな

35: 2017/02/18(土)01:22:28 ID:NLj
>>33
別にワイはおかしくないと思うで
人目を気にする必要はあると思うけど

38: 2017/02/18(土)01:28:27 ID:zEF
ダイソーに売ってるフワッフワのタオル好き

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487347519/

関連記事

見た目普通なのに、ダウン症だって診断されたんだけど

【女の子を誘うとき】俺「ご飯行かない?」同僚女「何で私が貴方とご飯行かなければならないの」

【頭痛 吐き気】電磁波過敏症の人いる?

俺のクラスに失声症のかわいい女の子がいるんだが

【エルフ】世界一綺麗なアルビノ女性

【効果】1ヶ月、毎日15分の瞑想を続けた結果

【症状】全身が痛む原因不明の難病【線維筋痛症】が怖い

【病気】潔癖性の彼氏彼女友達って面倒くさい?印象教えて。

【触覚】無痛症だけど質問ある?【奇病】

離人症の人いる?季節の変わり目きつくない?
Sponsored Link


この記事をツイートする