ojisan05
1: 2017/02/25(土)19:20:04 ID:E9D
職場に何も積み重ねていないおっさんが来たらどう思いますか?

2: 2017/02/25(土)19:20:51 ID:Ado
簡単な仕事をやってもらう

5: 2017/02/25(土)19:21:31 ID:E9D
>>2簡単なことしかできない


Sponsored Link


3: 2017/02/25(土)19:21:06 ID:K0v
正直何も思わんよ

6: 2017/02/25(土)19:22:10 ID:E9D
>>3何も思わないのか
案外そんなもんか

4: 2017/02/25(土)19:21:30 ID:CHx
派遣や請け負いで珍しくないぞ

9: 2017/02/25(土)19:23:01 ID:E9D
>>4派遣ならできるかな

7: 2017/02/25(土)19:22:12 ID:fpt
無能だな~と思うくらい
長く正社員してても無能はいるし

14: 2017/02/25(土)19:24:54 ID:E9D
>>7無能だなって思われてるのは知ってる
みんながそう思ってるのが伝わってきて辛くてすぐやめちゃう

19: 2017/02/25(土)19:28:41 ID:Gad
>>14
止めたら無能で終わるやん?
辞めなきゃ伸びることだってあるかもしれんのに

28: 2017/02/25(土)19:34:33 ID:E9D
>>19ちょっとしたことで逃げ出してしまう
メンタルが弱すぎる

8: 2017/02/25(土)19:22:45 ID:Gad
簡単な仕事から覚えさせてく
たぶん、なんとかなるよ

16: 2017/02/25(土)19:26:16 ID:E9D
>>8本当に簡単な仕事しかできない
考える能力が欠如しているんだな

10: 2017/02/25(土)19:23:32 ID:tw@open2ch2015
その年なら派遣社員をオススメする

17: 2017/02/25(土)19:26:56 ID:E9D
>>10派遣しか考えてないよ

18: 2017/02/25(土)19:28:19 ID:tw@open2ch2015
>>17
それなら大手勤務先をオススメする

27: 2017/02/25(土)19:33:53 ID:E9D
>>18過去に某大手トラック工場で働いてたけど人数が多すぎて楽だったな

11: 2017/02/25(土)19:23:42 ID:fNl
普通に仕事を覚えてもらう
できなければとにかく厳しくする

20: 2017/02/25(土)19:30:54 ID:E9D
>>11俺なんかが同じ職場にいることが申し訳ないと思っちゃうんだよ

12: 2017/02/25(土)19:24:33 ID:tw@JEZEBEL_open
下手に経験だけ積み重ねて能書き垂れる奴よりよっぽどマシだよ
地道に頑張れば大丈夫

22: 2017/02/25(土)19:31:42 ID:E9D
>>12そういうものなのかな
世の中のことも何も考えられなくて職場で会話するのも怖い

13: 2017/02/25(土)19:24:37 ID:fpt
これまで何をしてたん?

23: 2017/02/25(土)19:32:29 ID:E9D
>>13今まではバイトや派遣しかしてこなかった
正社員歴はない
今まで働いてきた期間は通算しっても10年もない

26: 2017/02/25(土)19:33:32 ID:tw@open2ch2015
>>23
バイトはマジでやめとけ

33: 2017/02/25(土)19:37:33 ID:E9D
>>26バイトか派遣しかないよ

35: 2017/02/25(土)19:38:55 ID:tw@open2ch2015
>>33
学生以外メリットないぞ、バイトは
社会保険や福利厚生最悪なのにフルタイムで休み無しにされるだけだし

43: 2017/02/25(土)19:43:53 ID:E9D
>>35そんなこといっても社会人としての常識が身についてないから正社員は無理だよ

45: 2017/02/25(土)19:46:15 ID:tw@open2ch2015
>>43
謙遜しているのか自己評価低くてそう言っているのか分からんが
それがほんとうならそもそも雇われていないのでは?

仕事はプログラマー辺りをオススメする
話を聞いている限り、そっちの方が向いてそう

49: 2017/02/25(土)20:01:02 ID:E9D
>>45自己肯定感がなく自己評価が低い
そのくせ顔がいいとかみんなに一目置かれてる人物としか仲良くしたくないと思ってたからダメだった
自分はレベルが高い人間だと勘違いしていた
プログラマーは昔友達に誘われて学校に見学にいったけど簡単な計算機をプログラムでつくることができずに途中で帰らされた
その当時パソコンすらもってなかったからね
友達に騙されていかされたんだよ
足として使われた

15: 2017/02/25(土)19:25:41 ID:qyb
年上、年下にこだわらずに誰にでも適切に柔らかい対応できるならOK

25: 2017/02/25(土)19:32:54 ID:E9D
>>15気が小さいから誰にでも低姿勢だよ

24: 2017/02/25(土)19:32:52 ID:4ag
20代30代はどんな仕事してたの?

31: 2017/02/25(土)19:36:52 ID:E9D
>>24青果の仕分けや食品倉庫のピッキングとか
あとは工場派遣ばっかだね
すぐにげだしちゃってばかりだkど
一番長く働けたのが大型トラック製造工場の3年

32: 2017/02/25(土)19:37:30 ID:tw@open2ch2015
>>31
単純作業苦手なんじゃ……

38: 2017/02/25(土)19:40:59 ID:E9D
>>32仕事は単純作業Dでいい
問題は人にみられてるだけで泣きそうな顔になるから職場で仲間ができない
大型製造工場では仲間ができたが最後には嫌われてしまった

42: 2017/02/25(土)19:43:00 ID:4ag
>>38
kwsk

48: 2017/02/25(土)19:53:19 ID:E9D
>>42大型トラック製造工場っていってもラインじゃなく部品供給の楽な部署だったので続けられた
最初はみんなと一緒に過ごさずにいて逃げてばかりいたけど
長く続けていたら話す人とかできた
どんどん痩せていき健康的にもなり仕事ぶりも評価されたりもした
だけど長く続けていくうちに俺は偉いんだという勘違いをしだした
いつも泣きそうな顔してるのにだ
そんな態度だったのでみんなに嫌われてることにも気づかなかった

30: 2017/02/25(土)19:36:51 ID:tw@open2ch2015
心療内科で原因を探った方がいい

ネットでは通う奴をバカにする風潮があるが
自分を知るために通って適職を知った方がいい

37: 2017/02/25(土)19:39:40 ID:E9D
>>30もう17年ぐらい心療内科通ってるよ
安定剤飲み続けてる
気分変調症、社会不安障害って病名がついてる

自分では統失っぽい書状でたし(被害妄想や人に監視されてるって)発達障害やアスペ
もあると思う

39: 2017/02/25(土)19:41:37 ID:tw@open2ch2015
>>37
それなら専用の雇用枠使いなよ
理解のあるところはちゃんとそういう人向けの雇用枠をもうけているし

というか単純作業で理解度の低い職場とか相性最悪じゃん

34: 2017/02/25(土)19:38:08 ID:xPZ
適職って言ったら単純作業しかなくね

41: 2017/02/25(土)19:42:41 ID:E9D
>>34単純作業しかない
ものすごいルーティンワークしかできない
前、伊藤喜のこうじょうで働いたんだがレールにロッカーひっかけるだけっていう単純作業でよかったのに逃げ出してしまった
今は後悔している

36: 2017/02/25(土)19:39:23 ID:4ag
高給を望まないなら清掃業や警備員とか裏方の仕事をやってみれば?

44: 2017/02/25(土)19:45:44 ID:E9D
>>36清掃はやったけど足場とか草刈とかやらされた
草刈は体力がなくて途中で帰らせてもらった
他の清掃会社のほうがまだましだと言われた
警備は面接受けたけどいろんな事情でだめだった
道にたってるだけでも泣きそうになると思う

46: 2017/02/25(土)19:47:35 ID:4ag
プライドが高いから泣きそうになるの?
誰かの為に働いて正当な報酬を得てるんだから堂々と働けばいいのに

50: 2017/02/25(土)20:02:52 ID:E9D
>>46普通の人と考えのずれが大きすぎてそうなるんだと思う
人前で変な行動してるらしくあとであの時ああだったよねって聞かされて????ってわけがわからなくなる

何も努力しないで自分はレベルの高い人間だと思ってた
今は頭のずれがなおってきたけど時すでにおそしって感じだね

51: 2017/02/25(土)20:14:07 ID:4ag
でも今から自分は偉いなんて勘違いのしようがないし
新しい職場でバカにされても今までの報いだと自分に言い聞かせながら頑張ったら?
まだプライドは高そうだから介護とかやってみるといいかもね

53: 2017/02/25(土)20:20:52 ID:E9D
>>51今はそういう勘違いはしなkなったけど人にみられるだけで怖くなってしまたt
1月にPCパーツ組立の派遣やったんだけど、教えてくれる人にいきなり放置されて何もわからずてんぱってしまった
一日でやめた
介護いってみたいけど女性と接するのがこわいな

52: 2017/02/25(土)20:18:01 ID:FEZ
ハローワーク障害者相談所行けば?
作業所あるよ

54: 2017/02/25(土)20:23:11 ID:E9D
>>52ハロワいって障害者相談いったよ
ハロワの登録が一般から障害者にかわった
ハロワでA型作業所紹介してもらい面接と見学いった
だけど職員が全員女性だということと施設利用者が全体で40名ぐらいいてあまりに人が多いので5日間の体験から逃げ出してしまった
A型作業所からもにげだすんだkらもう無理なのかもしれない

55: 2017/02/25(土)20:24:48 ID:PVh
働く意思があるだけマシだよ

56: 2017/02/25(土)20:27:09 ID:E9D
>>55 2ちゃんとかでも40代ひきこもりスレみてるけど、20年ぐらい働いてない人でも働きだしてうまくいってる
俺は働いても逃げ出してしまうから意味がない
何をやっても逃げ出してしまう

57: 2017/02/25(土)20:32:47 ID:YWv
なんかないんかな家でもできそうな仕事……
関連記事

メンヘラ女が仕事辞めてネットショップはじめたけど質問ある?

【資格】運転代行の仕事してるけど質問ある?

看護学生だけど質問ある?

【シフト】3ヶ月前に不採用にされたバイトに再応募したい

42歳で正社員諦めてバイト4つ掛け持ちしてるおれの給料

【大学生】飲食バイト、面接で落ちたんだけど理由がわからない

【先延ばし癖を治す】習慣逆転法で先延ばしを克服できる

資格も技術もない自分が稼ぐ方法【会社を辞める】

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488018004/

Sponsored Link


この記事をツイートする