kaisya_man_bad
1: 2017/02/24(金)23:59:01 ID:Cii
原因がよく分からなくて困ってる
出来れば質問して探しだして欲しい

2: 2017/02/24(金)23:59:29 ID:WbI
名前で呼べ

3: 2017/02/25(土)00:00:32 ID:XuM
>>2
周り全て歳上だからさん付けで呼んでるよ


Sponsored Link


5: 2017/02/25(土)00:01:27 ID:AnE
年上ばかりなら馴染めなくても普通わ

8: 2017/02/25(土)00:04:23 ID:XuM
>>5
そうだと思いたいけど
どうなんだろう…
20代の女だけど男さんからも最初は相手して貰えるけど
暫く経ったら距離置かれる
なんか別に原因ある気がする

7: 2017/02/25(土)00:03:45 ID:3F5
好かれにくいって言うけどそれが普通じゃねーの
お前が何年その会社で過ごしてるか知らんけど全員から好かれたら気色悪いわ

11: 2017/02/25(土)00:06:39 ID:XuM
>>7
まだ1年経ってないよ
そっかまだ馴染むでもないから
今は周りを気にせず仕事に打ち込めば良いだけかな

16: 2017/02/25(土)00:09:35 ID:3F5
>>11
周りはちゃんと気にした方がいいと思うよ・・・

21: 2017/02/25(土)00:12:16 ID:XuM
>>16
ありがとう
具体的にどんなとこを見れば良いかな
ちょっと感覚ずれてるらしいから参考にしたい

9: 2017/02/25(土)00:05:55 ID:sKa
眼つきが悪い
仏頂面

13: 2017/02/25(土)00:08:27 ID:XuM
>>9
仏頂面はしてるかも
笑顔意識するけど顔に出ちゃうそうで…
仏頂面ってかなりマズイ?

17: 2017/02/25(土)00:10:24 ID:Uly
>>13
社会出たら卑屈レベルの愛想笑いが自然に出てくるぐらいでいいよ

23: 2017/02/25(土)00:13:41 ID:XuM
>>17
卑屈って…
頑張って愛想笑い出来るようにします

25: 2017/02/25(土)00:15:21 ID:Uly
>>23
あくまで例えだけど、スレ主の感覚だとそこまでニコニコするのって卑屈じゃない?ってレベルが世間の普通のお愛想な気がする

27: 2017/02/25(土)00:18:52 ID:XuM
>>25
なるほどそういうことか
意識してやってみる
ありがとう

10: 2017/02/25(土)00:06:00 ID:Uly
もしかして、臭い

13: 2017/02/25(土)00:08:27 ID:XuM
>>10
ワキガだけどちゃんと隠してる
この季節は問題ないし

22: 2017/02/25(土)00:12:37 ID:l8u
>>13
裏でワキガってあだ名で呼ばれてるよ確実に

27: 2017/02/25(土)00:18:52 ID:XuM
>>22
ミョウバンしたりAgのお世話になってるのに…

12: 2017/02/25(土)00:06:45 ID:sKa
デブで普通にしてても睨んでる様に見える

15: 2017/02/25(土)00:09:27 ID:XuM
>>12
160/53のぽっちゃりだ
断じてデブではない…

17: 2017/02/25(土)00:10:24 ID:Uly
>>15
チビガリの仏頂面はサイコキラーにしか見えないんだよなぁ…

19: 2017/02/25(土)00:11:21 ID:Uly
>>15
よく考えたらこのスペックだと女?

24: 2017/02/25(土)00:15:09 ID:XuM
>>19
そうです

14: 2017/02/25(土)00:09:24 ID:jw2
目を見て話せ

21: 2017/02/25(土)00:12:16 ID:XuM
>>14
目を見て話すと逸らせなくなる
自然と目を合わせるってどうすればできるの?

28: 2017/02/25(土)00:19:01 ID:jw2
>>21
仕事の事を話してる時は目をそらしちゃダメでしょ
メモとってたりするなら別として

29: 2017/02/25(土)00:20:50 ID:XuM
>>28
基本逸らしてはいないけど
話が長くなったり複雑化したら
一旦目を逸らして頭の中で整理して
理解したらまた目を合わせて相槌してるよ

32: 2017/02/25(土)00:24:53 ID:jw2
>>29
それくらいなら別に問題ないと思われ

31: 2017/02/25(土)00:22:18 ID:XuM
>>28
なんというか雑談のときの
相手の目を見る時間と適当に逸らすタイミングが掴めなーい!!

32: 2017/02/25(土)00:24:53 ID:jw2
>>31
雑談なら自分が話してる時に人は考えたり思い出す時斜め上向くようになるからそれで目を反らせ

34: 2017/02/25(土)00:27:19 ID:XuM
>>32
ありがとう
業務内容話してる時の延長みたいな感覚で
でも笑顔を心掛けて頑張ってみる!

18: 2017/02/25(土)00:11:00 ID:sKa
真剣な顔が怖いタイプか
いつも不機嫌と思われてそう

24: 2017/02/25(土)00:15:09 ID:XuM
>>18
それはあると思います
髪のボリュームあるくせに染めてないし
色白だからなお重たく見えるのかも…

20: 2017/02/25(土)00:12:11 ID:uL4
嫌われて、どんな実害があったん?

26: 2017/02/25(土)00:16:43 ID:XuM
>>20
前職ではおばちゃんに怒鳴られたり
嫌味言われたり

今は業務以外の私語は一切無い状態

30: 2017/02/25(土)00:22:13 ID:qL0
そのスペックだとむしろ細身だろ

自分では普通の顔だけど、相手から見ると不機嫌に見えることはけっこうある
とりあえず笑顔でネガティブなこと言わなければそれなりに仲良くなれるもんだけど…

33: 2017/02/25(土)00:25:15 ID:XuM
>>30
ありがとう
今アドバイス読んで思ったけど
自分人の話はとにかく褒めるの
で、自分のことにはすっごいネガティブなんだけど
これもいけないことなのかな?

あとこのスペックで細身とは驚きだ
前は47だったけど太ってしまった

36: 2017/02/25(土)01:01:45 ID:qL0
>>33
自虐的な人は絡みにくいからな
聞いてて楽しい訳でもないし
なんでもいいからポジティブな話すればいいよ
お昼ごはんが旨かったとかでいいから

仲良くなれるといいな
おやすみ

35: 2017/02/25(土)00:29:58 ID:XuM
早く馴染めるよう出来ることひとつひとつ
やってくよ
明日も早いからもう寝ます
みんな、相談乗ってくれてありがとう!

引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487948341/

関連記事

【どう過ごしてるの?】会社の昼休みが苦痛でしょうがない。。

友達に会話の情報量が多すぎて疲れるって言われた。。

【脱コミュ障】高速音読を6ヶ月して効果があったこと

【理由】唯一の友達に縁切りされたんだけど、

「なぜか人に嫌われるヤツ」に共通する10項目

俺の友達が非常識すぎて縁切ろうか迷ってる

【ただいまって敬語でなんて言うの?】近所のオバチャン「おかえり~」

【親の影響?】人とのコミュニケーションが上手くとれない

陰キャかどうか一発でわかるLINEのアイコン

発達障害のある私の会話力【会話が続かない】
Sponsored Link


この記事をツイートする