sick_shakkuri
4: 2017/02/25(土)18:27:34 ID:7Eo
赤い封筒で督促状来たけど、納付期限過ぎてしまったな どうしようか

2: 2017/02/25(土)18:26:51 ID:mwm
差し押さえまで行く
職がある人は職場まで連絡もくる

3: 2017/02/25(土)18:26:57 ID:AnE
定年退職後に年金受給生活ができなくなると思うわ


Sponsored Link


6: 2017/02/25(土)18:28:21 ID:mwm
市役所で事情話したら払えるよ

8: 2017/02/25(土)18:29:05 ID:7Eo
今からでも免除申請できるのかな?

9: 2017/02/25(土)18:29:25 ID:7Eo
全額免除したい

10: 2017/02/25(土)18:29:49 ID:r5M
差し押さえするくらいなら廃止して税金投入しればええのに

12: 2017/02/25(土)18:30:01 ID:02h
免除は無理じゃね?

13: 2017/02/25(土)18:30:25 ID:02h
これからのヤツは出来るかもしれんけど

14: 2017/02/25(土)18:31:17 ID:mwm
免除は一部からあるけど収入にもよるから
とにかく市役所行け

15: 2017/02/25(土)18:31:27 ID:7Eo
うん

16: 2017/02/25(土)18:32:16 ID:z6n
全額免除とか仕事してないの?

17: 2017/02/25(土)18:32:37 ID:7Eo
アルバイトしかしたことない

19: 2017/02/25(土)18:33:17 ID:7Eo
そう、私は無職です!

20: 2017/02/25(土)18:33:31 ID:7Eo
無職の変なおじさんです!

21: 2017/02/25(土)18:34:02 ID:Qry
完全無職なら免除できなかったっけ?

23: 2017/02/25(土)18:34:47 ID:z6n
ちゃんと免除の申請してなきゃ無理なんじゃね?

24: 2017/02/25(土)18:35:09 ID:7Eo
面倒だな

25: 2017/02/25(土)18:36:23 ID:z6n
免除の申請とかしてないから今もっとめんどうになってるじゃない…

27: 2017/02/25(土)18:37:40 ID:Xks
何事も向き合うことをせず
逃げてばかりいるとどうなるか
よいこのみなさんは真似しないようにね

28: 2017/02/25(土)18:40:10 ID:7Eo
どれくらい面倒なことになってるんだろう

29: 2017/02/25(土)18:41:02 ID:z6n
とりあえず月曜日電話で聞いてみるしかないでしょう

30: 2017/02/25(土)18:41:13 ID:LKb
面倒だからこのまま放置しておこう

31: 2017/02/25(土)18:42:16 ID:7Eo
今の時点で財産調べられてるのかな?

39: 2017/02/25(土)18:53:13 ID:T3D
>>31
無いのを調べても

35: 2017/02/25(土)18:45:54 ID:jCO
27だけど一度も払ったことない
差し押さえとかもされてないし何も問題ないよ
俺はフリーランスだから、職場がある奴はそっちがどうなるかは知らんが

36: 2017/02/25(土)18:46:32 ID:dxe
うろ覚えだけど
通知→催告→督促の順できて督促まで来てるってことはかなりやばいんじゃないか

37: 2017/02/25(土)18:50:47 ID:7Eo
あ、ごめん 間違えた
特別催告状の赤だった

38: 2017/02/25(土)18:53:05 ID:Jr2
ねんきんの話のとき老後にもらえないーってのばっか出るけど
自分が事故に遭うことは考えないの?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488014733/

関連記事

4人家族なのに、お父さんの給料が来月7万しかないって言われた。。

中学3年間不登校だった奴ってその後どうしてるんだろうな?

楽天やAmazonのクレジットカードの何が悪いか理解できない

【どうなる?】国民年金を1年以上未払い続けた結果

自分が【視覚、聴覚、言葉】のどれで理解するかわかると便利だぞ

お金がたまらない人の特徴

【メリット】Amazonプライム会員って便利?

【メリット】iPhoneとAndroid両方使って分かったこと
Sponsored Link


この記事をツイートする