writing_businessman2_angry
1: 2016/10/24(月)22:38:52 ID:wbX
明日会社の違法な情報を根こそぎ持って労基に行くぞ

2: 2016/10/24(月)22:39:31 ID:TdV
どんぐらいブラック?

3: 2016/10/24(月)22:39:48 ID:DCo
気分はピクニック

5: 2016/10/24(月)22:40:47 ID:wbX
ブラック度でいうと微妙かもしれない
倉庫業なんだけど今労基の指導入ってて長時間労働を指摘されてる
今月守らなければ来月告発されるらしい


Sponsored Link


6: 2016/10/24(月)22:41:06 ID:1Yp
真の社畜は労基と戦うんだぞ

7: 2016/10/24(月)22:41:29 ID:wbX
労基に勝たなければならないのは俺だったのかっ...

10: 2016/10/24(月)22:42:54 ID:Je5
戦え!使い潰されし戦士よ

11: 2016/10/24(月)22:43:54 ID:wbX
まず1は新卒で入社して2年目
とある業界の本社勤務として雇われる

12: 2016/10/24(月)22:45:28 ID:wbX
いろいろあって現場業務と自分の本社管理の業務をこなしていくうちに、現場業務を抱えすぎる

しかしここで問題発生

なぜか本社所属の社員には残業代が出ない
1は現場業務を本社所属でこなしているので、時間管理がいらない無限に働ける社員になる

13: 2016/10/24(月)22:46:37 ID:1Yp
本社勤務は裁量労働制になっとるのか

15: 2016/10/24(月)22:47:40 ID:wbX
>>13
みなし残業でいくらか残業代でてるんだ
契約書には超過分に残業代払うとは明記されてはいるんだけど...

17: 2016/10/24(月)22:48:58 ID:1Yp
>>15
みなし労働は何時間になってるんだ?

18: 2016/10/24(月)22:49:57 ID:wbX
>>17
今は32時間
前は22時間だった
毎月の残業時間は休日出勤含めずに60時間~100時間ぐらい
それに加えて休日出勤が週4回ぐらい

20: 2016/10/24(月)22:50:52 ID:1Yp
>>18
法定労働時間超えたら普通に残業代出さなきゃいかんはずだが

21: 2016/10/24(月)22:51:50 ID:wbX
>>20
そう
所定が173時間ぐらいで、みなしが32だから、205時間以上は休日手当or残業代つかなければならない
しかし全く付いていないのが現状なのよ

22: 2016/10/24(月)22:53:38 ID:1Yp
>>21
出退勤の記録はあるのか?

23: 2016/10/24(月)22:54:34 ID:wbX
>>22
ガッツリあるでwww
タイムカードはないんだけど、コンケアとかいうコンディション管理とタイムカードを両立できるやつがあってなwwww
それでもうバッチリよ
メールもわざと退勤直前に送ってるしな
完璧

24: 2016/10/24(月)22:55:55 ID:1Yp
>>23
ほんじゃ勝てるな
あとは会社といかに敵対せずに行けるかどうかって事か

25: 2016/10/24(月)22:57:57 ID:wbX
>>24
そうそうそこなんだよ
辞めるつもりならすぐにでも辞めて残業+慰謝料請求だけど、辞めるつもりはないしいい人もおるから穏便にいきたいんよな

32: 2016/10/24(月)23:16:39 ID:yjq
>>18
休日出勤が週4日????
まぁそんなことより明日の報告をwktkして待ってる

33: 2016/10/24(月)23:24:58 ID:wbX
>>32
雇用契約書には、週二日休みで月に1回は土曜日出勤って書いてるから
それ考慮して週一回の休日出勤やね

14: 2016/10/24(月)22:46:49 ID:wbX
そして、いま働いてるところで人が減る→人を雇わない→仕事は増える→労基に残業時間に関して取り決めを決められる→時間管理しないでいい1や管理職に仕事が回ってくる→泣きそう

16: 2016/10/24(月)22:48:29 ID:wbX
とりあえず、明日会社が労基に行くことになってる
その前に労基に行って実態を説明してくる予定

19: 2016/10/24(月)22:50:51 ID:wbX
労基に勤務時間一覧を提出するんだけど、まずそれに俺は乗ってない
そこを指摘する予定だけどそれだと密告者ってバレちゃうからそこは考え中

27: 2016/10/24(月)23:00:12 ID:Y3T
どこの地方やねん

28: 2016/10/24(月)23:01:04 ID:wbX
沖縄です(^q^)

29: 2016/10/24(月)23:01:44 ID:Y3T
出稼ぎにこいよ

30: 2016/10/24(月)23:03:51 ID:wbX
辞めたら元のバイト先でお金稼いでアメリカにでも行く予定
いとこの家に寝泊まりするんや

31: 2016/10/24(月)23:08:06 ID:wbX
今年の七月までは時給換算700円で働いてたから
毎月最低賃金切ってた

34: 2016/10/24(月)23:25:28 ID:wbX
スレ立てといてあれだけど、明日にならないと進展報告できんね...

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477316332/

関連記事

バイト先で女にボディータッチ注意したら泣かれた

公務員浪人してるけど、公務員のボーナスって民間に比べたら高いよね?

圧迫面接された時「録音してさせてもらってます」

底辺のITエンジニアが船乗りに転職した結果

【転職有利】テレアポで働いてるけど質問ある?

【理由】正社員で転職した会社、早速クビになった。。

【先延ばし癖を治す】習慣逆転法で先延ばしを克服できる

【収入】ニートが在宅ワーク始めて1ヶ月が経過

適当に就活してたら厳しい年齢になってた

資格も技術もない自分が稼ぐ方法【会社を辞める】

新卒に労基に電話すると脅されたんだけど、震えが止まらない

仕事休みに上司から電話があったんだけどかけ直すべき?

スーパーのアルバイト、楽をしてお金を稼ぐには最高だぞ!
Sponsored Link


この記事をツイートする