happy_man6
3: 2017/03/01(水)01:28:04 ID:Q58
常に謙虚に生きるにはどうしたらええんや

5: 2017/03/01(水)01:28:08 ID:jZJ
社会人になるまで生きてきて気づかなかったんか?


Sponsored Link


8: 2017/03/01(水)01:28:38 ID:Ojt
あいさつと、怒られたときにしっかり返事することやで
謙虚に嫌われないようにビクビクしてるよりもどうすればいいかを考えて自分から動くことやな

11: 2017/03/01(水)01:29:51 ID:Q58
>>8アドバイスありがとやで
ワイ結構誤解されやすいから毎回困るねん

12: 2017/03/01(水)01:30:11 ID:Ojt
>>11
誤解されやすいのはなんでや?

19: 2017/03/01(水)01:33:20 ID:Q58
>>12原因は分からへん、あんまり辛いとか言わへんからかな
クッソ有能に誤解されるんや、中身は見ての通りゴミやのに

25: 2017/03/01(水)01:35:33 ID:Ojt
>>19
有能に誤解されとるなーって思うのはなんでや?
例えばどんなことがあって、どう困ったってエピソードはある?

31: 2017/03/01(水)01:39:16 ID:Q58
>>25普段の振る舞いを見てか知らんが、アドバイス求めても君ならできるで終わんねん
あと普通にプレッシャーや、それがでかい

13: 2017/03/01(水)01:30:31 ID:4Rq
無能でも愛嬌があると強みになる

20: 2017/03/01(水)01:33:45 ID:Q58
>>13どうやったら愛嬌になるんや?挨拶と笑顔か?

15: 2017/03/01(水)01:31:10 ID:mEE
真面目に仕事に取り組んで愛想振りまくことやな。
まぁそれが案外難しいんやけど。

23: 2017/03/01(水)01:34:44 ID:Q58
>>15やること仕事しかないし他に褒められるところもないから仕事は頑張るやで
愛想は振りまきすぎるダメ言われたからその感覚が分からんわ

29: 2017/03/01(水)01:36:50 ID:WA0
人の話をちゃんと聞く

34: 2017/03/01(水)01:41:08 ID:Q58
>>29かしこまりました

41: 2017/03/01(水)01:46:15 ID:8EC
笑顔と距離感とあいさつ

42: 2017/03/01(水)01:46:32 ID:Q58
>>41距離感詳しく
どのくらいが適切や?

47: 2017/03/01(水)01:48:05 ID:8EC
>>42
近すぎず遠すぎず
その距離感は人によるから一概に言えん

53: 2017/03/01(水)01:49:59 ID:Q58
>>47測りながらやるわ、踏み込みすぎるのはこちらも嫌だ

43: 2017/03/01(水)01:46:32 ID:aZL
上司相手なら「はい、すぐやります」を口癖にすると良いであろう。

48: 2017/03/01(水)01:48:08 ID:Q58
>>43おう、心掛けるわ

46: 2017/03/01(水)01:47:43 ID:yj2
挨拶と自己紹介はこっちから
メモしながら人の話聞ける返事する
出来ることも1回目から2回目はやる前に聞いた方がいい確認形式でも
この仕事(雑務)やるの嫌だなと思ったらそれはまずやる
これで嫌われたら生理的に無理なんやろな

50: 2017/03/01(水)01:48:59 ID:Q58
>>46最後の一文怖杉内?
頑張るわ

49: 2017/03/01(水)01:48:46 ID:8EC
あと酒を結構のめれば上の人はニコニコやぞ

55: 2017/03/01(水)01:50:41 ID:Q58
>>49酒は普通やなー飲み会は好きよ

51: 2017/03/01(水)01:49:55 ID:8EC
おはようよりもありがとうの方が大事やぞ
ありがとうが素直に出る人は好かれる

56: 2017/03/01(水)01:51:14 ID:Q58
>>51どんな時も感謝の心は忘れないようにするわ

52: 2017/03/01(水)01:49:55 ID:Grl
挨拶はしっかりするのは当たり前として
「でも~だったんです」とか「ただ~だったんです」とか言い訳を口にしないことやな
自分に非があろうがなかろうが怒られる時は怒られろ。
普通の上司ならあとからなんでそうなったか?という状況判断に入るから
その時にこういう状況でって言い訳を言えば理解してくれる

57: 2017/03/01(水)01:52:10 ID:Q58
>>52うわー言い訳しそうやわ、タメになる
堪えるわ

58: 2017/03/01(水)01:52:14 ID:8EC
あと無能は嫌われる

61: 2017/03/01(水)01:53:52 ID:Q58
>>58努力します・・・

59: 2017/03/01(水)01:52:41 ID:yj2
あ、あともう帰っていいよって言われるまでなんか仕事してるフリでも復習でもしとけ
間違っても定時で1番に帰ったらここまで書いてるの全部やってもパーになることもあるぞ

62: 2017/03/01(水)01:54:44 ID:Q58
>>59やっぱ定時上がりダメなんか、これキツイな

66: 2017/03/01(水)01:56:06 ID:yj2
>>62
初日から始めの週のことな
周り見て帰っていいんだなって感じなら残っても邪魔やし帰らなあかん
残業代出るんか知らんけど出るなら払いたくないしな

70: 2017/03/01(水)01:57:03 ID:Q58
>>66生産性のない新人に居座られる方が無駄か・・・
空気は伺うわ

63: 2017/03/01(水)01:54:49 ID:8EC
>>59
これは企業によるやろ
ワイのところはすぐ帰れって言われるし

64: 2017/03/01(水)01:55:15 ID:Q58
>>63帰れって言われたらええんやろ?

65: 2017/03/01(水)01:55:43 ID:8EC
>>64
そりゃな
むしろなんで残ってるの?ってスタンス

68: 2017/03/01(水)01:56:55 ID:Grl
>>64
これ難しいな
外資やと帰らない=仕事遅い
扱い。
上司が外資出身でもそういう評価してくる
コテッコテの日本系の企業やったら残業を美徳とするとこもあるし
残業代きっちりつけてくれる場所やったら下手に残られて残業は余計な出費

まあ周り見て判断しろとしか言いようがない

71: 2017/03/01(水)01:57:43 ID:Q58
>>68はえー企業でちゃうんやね
こればっかりは入らへんとわからんな

67: 2017/03/01(水)01:56:11 ID:Q58
話題とかどないすればええんや、高卒から東大まで通じる万人共通の話題

69: 2017/03/01(水)01:56:57 ID:8EC
>>67
最初の半年は地元トークでしのげる

72: 2017/03/01(水)01:58:50 ID:Q58
>>69大学初期を思い出すわ、ついでに「越してきたばっかでこういう時どんな店使ってる?」とか聞いてええん?

73: 2017/03/01(水)02:00:10 ID:8EC
>>72
ええんちゃうの
その後は普通に自分の趣味とか相手の趣味トークで行ける

74: 2017/03/01(水)02:01:12 ID:Q58
>>73ほうか、なら楽やわ

77: 2017/03/01(水)02:02:44 ID:8EC
>>74
まぁ勤務内容より大事なのは配属先の人やで
人がダメなら辛いし

81: 2017/03/01(水)02:06:48 ID:Q58
>>77なぁ、もしダメなタイプとか居たらどう接するよ
どう接したら角立たへんの

75: 2017/03/01(水)02:01:23 ID:yj2
あとは風邪ひかんことやな
かつかつなとこなら欠勤は大罪やからなぁ

78: 2017/03/01(水)02:02:57 ID:Q58
>>75常に風邪引いてるワイ戦々恐々

79: 2017/03/01(水)02:06:01 ID:yj2
>>78
それ先に言っといた方がええで
病弱キャラなら許される場合がある
ワイのとこでもめっちゃ理不尽やけど〇〇さん身体弱いもんねって済まされる場合と、なんでこんな忙しいのに休むねんあいつってやつに分かれてる
昇進したいなら健康もいるけどそんな先のこと考えられんやろ

82: 2017/03/01(水)02:08:04 ID:Q58
>>79ワイ見た目かなり頑丈そうやからそれでガッカリされてきたわ
早めにちょっとずつキャラ出して行くわ

80: 2017/03/01(水)02:06:07 ID:Q58
>>76心掛けるわ、味方になってくれる人欲しい

83: 2017/03/01(水)02:11:39 ID:WA3
自信を持つことやで
そうすれば好かれやすい

84: 2017/03/01(水)02:13:44 ID:Q58
>>83自信か・・・

85: 2017/03/01(水)02:17:38 ID:WA3
>>84
自信は自分を信じることや
でも闇雲に信じても信じきれないことなんてようあるんやで
結局は実績が必要なんや
自分が自分を信じれる実績がやで

86: 2017/03/01(水)02:20:40 ID:WA3
自分を信じれない人はもちろん他人なんか信じられない
そんで他人を信用できない人は他人と深い人付き合いをすることは難しいんや

89: 2017/03/01(水)02:25:49 ID:v45
間違いは素直に認めて同じ間違いは二度としたらあかんで

92: 2017/03/01(水)02:28:57 ID:WA3
でもやっぱり自信のあって謙虚で素直な人は好かれる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488299257/

関連記事

自分が【視覚、聴覚、言葉】のどれで理解するかわかると便利だぞ

格安SIMに乗り換えたいんだけど、実際どうなの?

【断捨離】ミニマリスト生活始めたら毎日良いことしかない

セロトニン増やす方法なんかない?【サプリ 生活改善】

人間の性格の種類って何種類かに決まってるよな?

【意欲障害】脳内にある「やる気のスイッチ」を発見。

【メリット】Amazonプライム会員って便利?

お金がたまらない人の特徴

スマホを買った母親の発言が最近おかしい。。

【メリット】マイナンバーカードにくわしいけど質問ある?

apple製品で統一した結果

楽天やAmazonのクレジットカードの何が悪いか理解できない

【速度】今日格安SIMにしてきた!
Sponsored Link


この記事をツイートする