pose_ayashii_man

1: 2017/03/05(日)10:35:59 ID:BEL
明日から始まる内定先の新入社員研修の概要説明会にさっき出席してきた

そもそも説明会が午前7時からという時点で怪しかったが、
研修の概要が完全にブラック

2: 2017/03/05(日)10:36:54 ID:zRl
朝早いだけでブラック認定とか仕事舐めすぎでしょう

4: 2017/03/05(日)10:37:10 ID:egz
職種は?

8: 2017/03/05(日)10:37:59 ID:BEL
>>4
地方の中小企業の営業的な仕事


Sponsored Link


9: 2017/03/05(日)10:39:05 ID:yc2
入社前に集団研修?
もちろん給料発生しないやーつだよねきっと

11: 2017/03/05(日)10:39:52 ID:BEL
>>9
給料発生しないどころか、研修参加費取られるんですが・・・

12: 2017/03/05(日)10:39:55 ID:4G7
>>9
入社してない人に給料払うって概念がワケわからん
あるわけねーだろ

20: 2017/03/05(日)10:42:10 ID:yc2
>>12
入社後の研修なら発生するかもじゃん

21: 2017/03/05(日)10:42:33 ID:BEL
>>20
入社前なんだよなあ・・研修はせめて入社後にしてほしいよね

10: 2017/03/05(日)10:39:36 ID:BEL
まず「持ち物」

・運動靴(動きやすい靴)
・健康保険証
・タオル
・1万5000円(研修日。研修初日に徴収します)
・不屈の心!!!!

みたいな感じ
もうこの時点でやばい

15: 2017/03/05(日)10:40:10 ID:4G7
>>10
金とられるのかよ

17: 2017/03/05(日)10:41:12 ID:zRl
>>10
よくある精神論メインの新人研修だな

ぜーんぜんブラックじゃない
普通によくある研修

24: 2017/03/05(日)10:43:29 ID:MRK
>>17
そうかなぁ
オレのとこは交通費こそなかったけど5ケタ単位の参加費っておかしくねぇ?

18: 2017/03/05(日)10:41:53 ID:BEL
ちなみに日程は、
あすから3月11(土)まで。
宿泊先もまだ知らされていないが、なんかグループ同士の優劣で色々変わるらしい
先輩の話によると

23: 2017/03/05(日)10:43:22 ID:BEL
内定者(入社予定者)は、俺を含めて16人。
4人1グループで、4グループで色々競うような内容らしい

26: 2017/03/05(日)10:45:32 ID:BEL
先輩社員の話によりますと・・・
「去年は研修後に1人、研修中に2人やめた」
「ひたすら駅前で挨拶する日と、ひたすら駅前でものを売る日と、ひたすら筋トレをする日があった」
「グループで売り上げとか声の大きさを競って、最下位グループは滝行。飯抜き。野宿。風呂なし」

39: 2017/03/05(日)10:49:38 ID:IBT
>>26
よくある奴だ
そこでふるいにかけるんだよ
そこまでしてでも入りたいって奴はどうやっても残るだろうしな

27: 2017/03/05(日)10:45:32 ID:d5E
うわー完全にブラックやん
ウチは4/1に入社式で、そこから新入社員研修(勿論経費)

28: 2017/03/05(日)10:46:27 ID:BEL
>>27
ていうかそれが普通だろ
友達とか半年は研修の会社もある
やっぱ大手はすごいよね

30: 2017/03/05(日)10:47:33 ID:Qmf
何でそんな会社に入る決意をした

32: 2017/03/05(日)10:47:56 ID:zRl
まあ零細中小もしくは
会社大きくしようとガンガンやってる会社なんだろ

研修費用なんて15000で済むはずないし
半額会社負担ってとこだな

とりま嫌ならやめな
会社大きくしようとガンガンやってるトコだとブラック要素かなり多いから

34: 2017/03/05(日)10:48:33 ID:BEL
>>32
まあ研修内容次第ではやめるよ。親にも言ってる
親は、内定辞退を進めてきている

42: 2017/03/05(日)10:50:41 ID:zRl
>>34
内容次第ってオマエ
ああいう研修ってブラック関係なく
洗脳系の精神論研修だから辞めるの確定じゃん


おめでとう
ようこそニートの世界へ

36: 2017/03/05(日)10:48:53 ID:yc2
普通入社前研修ってやってもこの本読んどけとかこの教材やっとけとかそのレベル
入社前から軟禁とかありえないだろ死にたくなる前にやめといたら

38: 2017/03/05(日)10:49:36 ID:BEL
>>36
研修説明会でも、人事の優しかった奴が豹変して女子社員泣いてた
当然のように、遠慮なしに、怒鳴る。

40: 2017/03/05(日)10:50:28 ID:d5E
若いうちなら修正効くから

44: 2017/03/05(日)10:51:17 ID:MRK
まあ君の人生だからどうでもいいけど第二新卒でまともな会社を探した方がいいと思う

69: 2017/03/05(日)11:00:35 ID:MRK
どうあがいても、絶望

102: 2017/03/05(日)11:11:10 ID:BEL
>>98
当時の
今のは言わなくていいよ

110: 2017/03/05(日)11:15:31 ID:TpW
まあ悪いところ探せば、どんな仕事にもブラック面はあるだろうな
まあ俺のよりはマシだろ

113: 2017/03/05(日)11:16:38 ID:VyG
研修行く前にやばい会社だってわかってよかったよね。
たぶん研修参加してたら洗脳されてたと思う。
初日の朝の段階でケータイ没収とか当たり前だろーなー

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488677759/

関連記事

圧迫面接された時「録音してさせてもらってます」

【先延ばし癖を治す】習慣逆転法で先延ばしを克服できる

精神病で精神科に通院歴あったら就活に影響ある?

【収入】ニートが在宅ワーク始めて1ヶ月が経過

適当に就活してたら厳しい年齢になってた

【就活】22歳で専門学校に入りたいんだけど遅いかな?

ニートの就活方法について体験談を語る【空白期間】

新卒に労基に電話すると脅されたんだけど、震えが止まらない

ニトリで働いてるけど質問ある?
Sponsored Link


この記事をツイートする