ekubo_boy
1: 2017/03/05(日)23:47:44 ID:kSo
質問ある?

会社はお前らがボロクソに叩く全国展開してる電気屋だよ


Sponsored Link


2: 2017/03/05(日)23:48:12 ID:0dq
やまだかコジマか

17: 2017/03/05(日)23:50:15 ID:kSo
>>2
新製品では無いとだけ
我が社の店員はゴミしかいないとの評判です。本社とかもバカ。

5: 2017/03/05(日)23:48:31 ID:Vdt
家電量販店でバイトしてみたいのだが大変?

25: 2017/03/05(日)23:51:57 ID:kSo
>>5
バイトはまああんまり大変ではないかな。
品出しは楽チンだよレジとかもそこまで難しくないしゴミでもできなくはないから大丈夫。

26: 2017/03/05(日)23:52:49 ID:X4E
>>25
社員だと何が難しいの?

45: 2017/03/06(月)00:08:45 ID:54m
>>26
ノルマでつめられたり、変なお客様の対応で二時間くらい潰れたり
肉体的もしくは精神的に辛くなるような作業があったりバイトやレジの人より臨機応変な対応力を求められるよ。

46: 2017/03/06(月)00:10:27 ID:J4j
>>45
精神的に辛くなる作業ってなんぞ

48: 2017/03/06(月)00:14:50 ID:54m
>>46
まあ、色々
地味な作業を延々と1日やり続けると変な笑いが出るようになる。

6: 2017/03/05(日)23:48:36 ID:kSo
家電の相談とかでもいいよ

ないやつは好きな寿司ネタでも書いてけ

7: 2017/03/05(日)23:48:40 ID:zHv
新製品が安いところ?

9: 2017/03/05(日)23:49:05 ID:X4E
バイトから社員なれる?

30: 2017/03/05(日)23:54:49 ID:kSo
>>9
バイトからは無理でしょうねえ
派遣社員からか契約社員からの正社員は無くは無いらしい。

>>10
グレー企業だよ、本社がバカだから何もかも中途半端
残業時間は四十数時間でノルマとかでキツくつめてくる上司がいるぐらい。

10: 2017/03/05(日)23:49:14 ID:0dq
ブラック企業やん

31: 2017/03/05(日)23:55:57 ID:0dq
>>30
ノルマでつめるのはどこの営業も同じだよ
やめさせればノルマ下がるからね

38: 2017/03/06(月)00:02:31 ID:54m
>>31
まあ、そうだよねえ。
理不尽なつめかたされるとイラッとして仕方ないけど
ある程度はやれるから最近はつめられないしまあ問題無しよ

13: 2017/03/05(日)23:49:48 ID:pYP
メーカーの人間で接客するお店は嫌い
だからヨドバシカメラすきー

32: 2017/03/05(日)23:56:26 ID:kSo
>>13
メーカーさんのが知識あるしノルマも売上も気にしなくて良いからメーカーさんのがいいんじゃないかな

15: 2017/03/05(日)23:49:53 ID:gAw
最近家電何買った?

34: 2017/03/05(日)23:58:05 ID:kSo
>>15
炊飯器とかセラミックヒーターとかくらいかな

>>16
保証気にしないならその方が絶対良いよ

16: 2017/03/05(日)23:50:10 ID:uWf
家電量販店で見てネットで買うわ
交渉めんどいし交渉してもなおネットの方が安いし

22: 2017/03/05(日)23:51:31 ID:hpY
家電量販店…ああでもきついでしょノルマ?

36: 2017/03/06(月)00:00:40 ID:54m
>>22
まあ、やれなくは無いしある程度いってれば上司もグチグチ言ってこないから個人的には問題無しかな
人によってはキツく感じるだろうね。


39: 2017/03/06(月)00:03:26 ID:Hnj
もう10年以上前だけど、いきなり化粧品とか扱い始めたので
「なんで?」て聞いたら
「一緒に買い物に来た奥さんが買ってくれるから」て教えてもらった。
なるほどねぇ

42: 2017/03/06(月)00:05:19 ID:54m
>>39
単価upの為の涙ぐましい努力ですよw

47: 2017/03/06(月)00:13:31 ID:54m
ちなみに、うちの会社は外れしかいないとの評判だけど当店の諸先輩方は皆神だよ
まあ、社員同士でもうちの会社は…って言ってるくらいだから外れしかいないって評判は間違いじゃないと思うが。

49: 2017/03/06(月)00:20:24 ID:54m
女性の方には優しい企業だからノルマも言われないしミスしてもあまり怒られないし
営業やってみたい女性の方にはオススメだよ

51: 2017/03/06(月)00:29:15 ID:n3N
白物以外って今でも売れるの?

54: 2017/03/06(月)00:32:09 ID:54m
>>51
pc黒物売れてますよ

>>52
わかる、売上とかで一番になった時とかめちゃくちゃ良いお客様と和気あいあいとお話してる時は本当に楽しい

52: 2017/03/06(月)00:29:55 ID:MHY
俺も一時期家電で働いてたけど楽しくはあったね
良くも悪くも活気はあった

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488725264/

関連記事

バイト先で女にボディータッチ注意したら泣かれた

公務員浪人してるけど、公務員のボーナスって民間に比べたら高いよね?

圧迫面接された時「録音してさせてもらってます」

底辺のITエンジニアが船乗りに転職した結果

【転職有利】テレアポで働いてるけど質問ある?

【理由】正社員で転職した会社、早速クビになった。。

【先延ばし癖を治す】習慣逆転法で先延ばしを克服できる

【収入】ニートが在宅ワーク始めて1ヶ月が経過

適当に就活してたら厳しい年齢になってた

資格も技術もない自分が稼ぐ方法【会社を辞める】

新卒に労基に電話すると脅されたんだけど、震えが止まらない

仕事休みに上司から電話があったんだけどかけ直すべき?

スーパーのアルバイト、楽をしてお金を稼ぐには最高だぞ!
Sponsored Link


この記事をツイートする