1: 2017/03/10(金)19:21:21 ID:w2d
俺24
初の転職しようとしてるんだけど、色々不安なんだ。
アドバイスとかじゃなくても良いから、お前らの話を聞いてみたい

3: 2017/03/10(金)19:21:54 ID:Bwt
間違っても転職決まる前に辞めないこと


Sponsored Link


4: 2017/03/10(金)19:22:25 ID:w2d
>>3
働きながら面接行ったって感じ?

27: 2017/03/10(金)19:39:45 ID:Bwt
>>4
そらそうよ

7: 2017/03/10(金)19:23:15 ID:JEP
俺氏、36歳で転職を行う
今で4ヶ月目、まぁ楽しく?やってる

10: 2017/03/10(金)19:24:09 ID:w2d
>>7
何十くらい面接行った?
やっぱり資格とかアピールした?

12: 2017/03/10(金)19:24:25 ID:w2d
>>10
何十じゃなくて何社

13: 2017/03/10(金)19:26:08 ID:JEP
>>10
一社目で即決まった

14: 2017/03/10(金)19:28:20 ID:JEP
>>10
アピールってより、転職のために資格取ったからその職種に合ったのよね

16: 2017/03/10(金)19:30:10 ID:w2d
>>14
なるほどぉ

20: 2017/03/10(金)19:34:38 ID:JEP
>>16
俺の場合だが、就きたい職種があったらそれに関連する資格を持ってたり取得したら有利かと

26: 2017/03/10(金)19:38:51 ID:w2d
>>20
やってみたい職種に限って難易度高いんだよなぁ…
能力が足りない…

28: 2017/03/10(金)19:40:04 ID:JEP
>>26
あるあるだね~
俺のは金がかかる資格だったわ

11: 2017/03/10(金)19:24:21 ID:JhL
なんで転職したいかのビジョンがないと高確率で人生詰むで(´・ω・`)

15: 2017/03/10(金)19:29:28 ID:w2d
>>11
簡潔にまとめると、経営者が効率より気分で人員配置するから、簡単な作業の部署に人や金つぎ込んで、嫌い部署にはその逆にする

って感じ。
ちなみにその経営者の気分はコロコロ変わる


だから効率が悪く、そのしわ寄せが俺の部署に集中してる


17: 2017/03/10(金)19:31:14 ID:SWh
金融から士業行ったけどなにか質問あるか?

18: 2017/03/10(金)19:32:28 ID:w2d
>>17
仕事めっちゃデキる感あるから逆に参考にならなさそうw

21: 2017/03/10(金)19:34:51 ID:SWh
>>18
いや底辺高校からFランからの地銀の普通に無能だよ
運が良かっただけ
暇だからなんでも答えるぞ

29: 2017/03/10(金)19:40:14 ID:w2d
>>21
銀行員て有能の部類だろーがいつもご利用してますありがとう!

なんで転職したの?

32: 2017/03/10(金)19:48:11 ID:kIc
>>29
それは昔の話 今はfでもなれる 
まあやめた理由は単純に俺が仕事できなかったってのと激務で辛かったってのと貯金ができたから

23: 2017/03/10(金)19:35:14 ID:9qH
公務員やめてバイトからの起業だわ

25: 2017/03/10(金)19:37:53 ID:fRd
俺は転職2年くらいかけてかなりの会社回ったな
転職癖付けたくなかったからずっといられる会社って意味で慎重に探ったよ
その間内定も貰ったけど譲れない面があってけった

31: 2017/03/10(金)19:41:29 ID:JEP
ちなみに俺は『仕事辞めてから』職探ししたわwww

33: 2017/03/10(金)19:50:43 ID:pNw
どうせしょうもない理由で辞めるんだろコイツ
どこ行っても続かないわ甘いな

36: 2017/03/10(金)19:57:23 ID:fRd
職安ってもうその日の寝るとこすら困ってる人達が使うものと思ってた
俺は民間の職業紹介会社使った

37: 2017/03/10(金)20:01:26 ID:caV
エージェントとの相性があるからな
転職サイトは幾つか登録したけど結局はハロワで決まったわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489141281/

関連記事

バイト先で女にボディータッチ注意したら泣かれた

公務員浪人してるけど、公務員のボーナスって民間に比べたら高いよね?

圧迫面接された時「録音してさせてもらってます」

底辺のITエンジニアが船乗りに転職した結果

【転職有利】テレアポで働いてるけど質問ある?

【理由】正社員で転職した会社、早速クビになった。。

【先延ばし癖を治す】習慣逆転法で先延ばしを克服できる

【収入】ニートが在宅ワーク始めて1ヶ月が経過

適当に就活してたら厳しい年齢になってた

資格も技術もない自分が稼ぐ方法【会社を辞める】

新卒に労基に電話すると脅されたんだけど、震えが止まらない

仕事休みに上司から電話があったんだけどかけ直すべき?

スーパーのアルバイト、楽をしてお金を稼ぐには最高だぞ!
Sponsored Link


この記事をツイートする