job_supermarket_tencho_sorry

3: 2017/03/10(金)21:21:07 ID:G7E
長く続けられるコツとかあったら教えてほしい

1: 2017/03/10(金)21:20:15 ID:G7E
長く続いてる人ってすごいと思うわ

5: 2017/03/10(金)21:21:43 ID:xpP
>>3
心当たりは?

8: 2017/03/10(金)21:22:43 ID:G7E
>>5 遠いところだとまず家から出る気がなくなるのが一番大きいかな
出勤前に急にやる気がなくなることも多い


Sponsored Link


4: 2017/03/10(金)21:21:21 ID:Cyl
だって生きていけないし

6: 2017/03/10(金)21:21:53 ID:G7E
>>4 実家暮らしだから最悪バイトしなくても、、って甘えが
でてるのかな

7: 2017/03/10(金)21:22:00 ID:FQU
周りがいい人だと少しくらい大変でも続く

11: 2017/03/10(金)21:23:14 ID:G7E
>>7 
たしかに!前いい人が多かったとこは自分の中で最長だったわ

9: 2017/03/10(金)21:22:48 ID:MaN
1に我慢 2に我慢 3,4に…

13: 2017/03/10(金)21:23:28 ID:G7E
>>9
3,4になんだよ!!!!

10: 2017/03/10(金)21:22:57 ID:H1J
バイトが長く続くのは、仕事が楽しいか職場が楽しいかのどっちかしかないだろ
楽な仕事はこの世に無いんだし、>>1に合う仕事を探すべきだと俺は思うわ

15: 2017/03/10(金)21:24:15 ID:G7E
>>10
前ミックスバーで働いてたんだけど、高時給で仕事も楽なのに
オーナーのちょっとした発言が勘に障ることが続いてやめちゃった。。

21: 2017/03/10(金)21:26:14 ID:H1J
>>15
楽な仕事は無いんだって、楽に思えるけど何処かその分大変なんだよ

23: 2017/03/10(金)21:26:58 ID:G7E
>>21
水商売楽しかったから今近場で探してる途中です(´・ω・`)


12: 2017/03/10(金)21:23:15 ID:W6E
単に習慣化してるだけだろうな

17: 2017/03/10(金)21:24:42 ID:G7E
>>12
バイトに限らず逃げ癖がついてるからどうにかしたい、

16: 2017/03/10(金)21:24:39 ID:xpP
いったん職場はいっちゃえば
休もうって気失せるから
とりあえず行くだけ行こう?

18: 2017/03/10(金)21:25:19 ID:G7E
>>16
確かに働き始めたら時間もすぐすぎるしなんだかんだ楽しく感じるん
だよね、、

19: 2017/03/10(金)21:25:32 ID:qBw
もう短期バイトでいいじゃない

22: 2017/03/10(金)21:26:24 ID:G7E
>>19 
短期で日払いがなかなかないのが。。

26: 2017/03/10(金)21:27:20 ID:qBw
>>22
いや、長期ならもっとないだろ

28: 2017/03/10(金)21:28:12 ID:G7E
>>26 んー、夜のお仕事だと割と多いかな
すぐ使っちゃうから日払いじゃないときつい。。

30: 2017/03/10(金)21:28:57 ID:qBw
>>28
ならその仕事でいいじゃない

33: 2017/03/10(金)21:30:44 ID:G7E
>>30 どうしても時給高いとこ探しちゃうから条件下げて探してみます(´・ω・`)

20: 2017/03/10(金)21:26:05 ID:G7E
ミックスバー3週間、ガソスタ1週間、カフェ3日、引っ越し3日
他受かったけどいかなかったのが多数

24: 2017/03/10(金)21:27:04 ID:8vg
将来は自営業くらいしか無理だな

27: 2017/03/10(金)21:27:33 ID:G7E
>>24 割とまじめにヒモかクズになりそうな気しかしない

31: 2017/03/10(金)21:29:24 ID:W6E
実家暮らしやめればいんじゃね
寮あるところなら入れるだろ

35: 2017/03/10(金)21:31:12 ID:G7E
>>31 寮か、、学生だから期間工とかできないけどどうなんだろう

37: 2017/03/10(金)21:32:53 ID:qBw
>>35
いや、学生なら無理にしなくていいだろ

38: 2017/03/10(金)21:33:23 ID:G7E
>>37 借金の支払いがあるからどちみち働かないとなんだけどね(´・ω・`)

39: 2017/03/10(金)21:34:42 ID:qBw
>>38
なんで借金があるのよ

41: 2017/03/10(金)21:36:27 ID:G7E
>>39 ネトゲの課金で。。

45: 2017/03/10(金)21:38:54 ID:qBw
>>41
家族は頼れないの?

47: 2017/03/10(金)21:41:42 ID:G7E
>>45 うーん、できるだけ迷惑かけたくないので、、
まあ払えない金額じゃないですし、なにかしらバイト始めたら気になら
無くなる額です

43: 2017/03/10(金)21:37:19 ID:94l
長く続いている人間は
別に偉いわけでも忍耐力が優れているわけでもない
たまたま人間関係が良好で
適職に就けただけ

44: 2017/03/10(金)21:38:04 ID:G7E
>>43 結論自分に合った仕事を探せってことか、、
たくさん仕事があるとはいえ、自分の寄り好みが邪魔しそうです

46: 2017/03/10(金)21:39:06 ID:W6E
単に転職するとまた振り出しに戻っちゃうから無駄じゃん

48: 2017/03/10(金)21:42:02 ID:G7E
>>46
自分で職場に合わせられたらいいんですけどね、

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489148415/

関連記事

バイト先で女にボディータッチ注意したら泣かれた

公務員浪人してるけど、公務員のボーナスって民間に比べたら高いよね?

圧迫面接された時「録音してさせてもらってます」

底辺のITエンジニアが船乗りに転職した結果

【転職有利】テレアポで働いてるけど質問ある?

【理由】正社員で転職した会社、早速クビになった。。

【先延ばし癖を治す】習慣逆転法で先延ばしを克服できる

【収入】ニートが在宅ワーク始めて1ヶ月が経過

適当に就活してたら厳しい年齢になってた

資格も技術もない自分が稼ぐ方法【会社を辞める】

新卒に労基に電話すると脅されたんだけど、震えが止まらない

仕事休みに上司から電話があったんだけどかけ直すべき?

スーパーのアルバイト、楽をしてお金を稼ぐには最高だぞ!
Sponsored Link


この記事をツイートする