couple_date
1: 2017/03/12(日)23:01:05 ID:JKA
今、独身に戻っていいよ!って言われても無理
結婚から得られる楽しさって他に替えようがないよな?

2: 2017/03/12(日)23:14:18 ID:uhf
男は結婚しないほうがいいと聞いたけどね

得られるものが形のないものばかりで
コスパ悪いと


Sponsored Link


3: 2017/03/12(日)23:39:13 ID:JKA
形のあるものってなに?

39: 2017/03/13(月)00:19:11 ID:1tL
>>3
逆に得られるものってなに?

44: 2017/03/13(月)00:21:16 ID:cKk
>>39
好きな人と一緒にいれる以上に何をのぞむんだ?
コスパって好きな人と一緒に入れることの価値っていくらだと換算するの?
くじ引きで番うわけじゃないんだぞコスパとか言ってる時点でずれてんだよ

48: 2017/03/13(月)00:23:42 ID:1tL
>>44
好きなやつと一緒にいるのがプライスレス

もうこれがわけわからん
いい年だけど何がいいのか皆目見当つかない
誰かをずっと好きでいるのなんて無理でしょ

5: 2017/03/12(日)23:41:42 ID:mLN
コスパはよくないけど高級な人生という感じがする

7: 2017/03/12(日)23:44:16 ID:4sa
夫婦2人の時はさほど実感はないが子供生まれてからの
人生第2章スタート感は独身じゃまず味わえないな

8: 2017/03/12(日)23:46:16 ID:JKA
>>7
夫婦二人きりのときも凄かったけど、
子供生まれてからは本当に凄い。
この経験しただけで生きてて良かったと思う

9: 2017/03/12(日)23:47:09 ID:Bro
君がそう思うってだけだろう
総意ではない

10: 2017/03/12(日)23:51:37 ID:JKA
>>9
総意ではないってどの程度?
何人中何人がそうでないと感じれば総意ではないと見なすの?

11: 2017/03/12(日)23:57:57 ID:Hxs
結婚すると女は変わるんだよ。家に帰るとご飯がなくて不思議に思って聞いたら、指を指した先にはカップラーメン。新婚ならあると思うよね。ほかほかご飯が。ない。ないのよ。
付き合っていた頃は作ってくれたのに。こんな奴ではなかったのに。
という話を聞いたことがあるから嫌だ。

13: 2017/03/13(月)00:01:32 ID:cKk
>>11
毎日あったかいご飯とお風呂があって
着替えも準備してくれるんだよって聞いても
お前結婚しないだろw
出来ない言い訳を人の話のせいにすんな

25: 2017/03/13(月)00:13:13 ID:9Hy
>>11
その話をした人は、独身の君にあまり新婚生活の楽しさを言っては悪いな、と思って
「昨日の晩飯はカップ麺でさ~」って言ったのでは、、
一種のノロケだよ。

27: 2017/03/13(月)00:13:56 ID:4W4
>>25
離婚したよ

14: 2017/03/13(月)00:06:27 ID:1tL
結婚と出産を機に豹変するというのは聞いたことあるし
自分の同僚なんかでもそれで苦労してるのがいる

家にいるより会社にいるほうが気楽とかどんだけきついんだ・・

17: 2017/03/13(月)00:08:48 ID:1tL
夫婦仲良くて幸せならそれでいいんじゃないの
でもそうでないやつもいるのは事実でしょ

18: 2017/03/13(月)00:09:24 ID:1tL
くだらないこと世界に発信するためって

そもそも命を紡ぐことそのものが意味ないことじゃん

24: 2017/03/13(月)00:13:11 ID:4W4
嫁さん毎日ご飯作って風呂沸かして着替え出してって大変だろうな。子供産んだら育児もあるし。赤の他人だった人と同じ部屋で過ごすのってどれだけ辛いんだろうね。気を使わないといけないし、思ったことも言い難い。

26: 2017/03/13(月)00:13:31 ID:1tL
独身でいると見下されるのが腹立つ

31: 2017/03/13(月)00:15:31 ID:9Hy
>>26
独身でも尊敬出来る人は尊敬する。
結婚できねーだろうなーって幼児みたいな奴は見下す。

29: 2017/03/13(月)00:14:31 ID:1tL
上司や親戚連中でも
離婚してるやつ多い

35: 2017/03/13(月)00:16:38 ID:4W4
今のご時世、結婚を勧めてくる先輩とかは嫌われてるな。押しつけがましいんだよ。

36: 2017/03/13(月)00:17:07 ID:1tL
パワハラセクハラになるからね

でもまあいい時代になったんじゃない?

37: 2017/03/13(月)00:17:38 ID:49k
自制が出来ない人間は結婚した方が良いのかも
貯金癖が無いと詰み

40: 2017/03/13(月)00:19:19 ID:cKk
そりゃ異性から疎まれてる奴は奴隷でしかないだろう
そんな奴は結婚しちゃだめだし結婚を語るべきでもない
異質すぎて結婚制度がゆがむ

41: 2017/03/13(月)00:19:22 ID:4W4
そもそも結婚じゃなくて同棲じゃダメなの?

45: 2017/03/13(月)00:21:40 ID:a8K
>>41
税制上の優遇も補助金や手当も保険などもまるで違う

43: 2017/03/13(月)00:21:00 ID:1tL
貯金は大事だけど
金は使うためにある

我慢に我慢を重ねて貯金したところで
ある日事故死でもしたところで
金はあの世に持っていけない

54: 2017/03/13(月)00:28:03 ID:9Hy
子供にかかる金って惜しいか?

58: 2017/03/13(月)00:29:23 ID:1tL
>>54
子供がかわいくてしょうがない
子供のためなら自分なんてどうなってもいい
子供のためならいくらでも金出す


そういうやつもいるんだろうけど
俺にはそれがよくわからない

60: 2017/03/13(月)00:30:20 ID:iXh
そもそもコスパで結婚すんのか?
そんなもんじゃないだろ

61: 2017/03/13(月)00:30:41 ID:9Hy
自分は衰えていくばかり。
趣味なんか何の救いにもならない。
今日ハマってるものが、明日どうなるかわからない。
部屋に並べたコレクションが、自分を助けてくれるわけじゃない。
それを面白がれる自分がいるだけ。

66: 2017/03/13(月)00:34:37 ID:4W4
子供作れば人生が楽しくなるなんて、聞いたところで欲しいとも思わないし、子供会の問題やら学校問題、周りの親たちとも仲良くしないといけない
作ってから後悔する可能性だって存在するのだからそんなことなら必要はないと思う。

67: 2017/03/13(月)00:35:58 ID:cKk
自由な未来なぁ
幸せそうな高齢未婚者みたことあるんか・・・
友達はみんな既婚で話も合わずひとりで酒呑んでるやつばっかだろ
家庭をもっても旅行も遊びもできるんだよ

71: 2017/03/13(月)00:39:44 ID:1tL
旅行や遊びに家族がつきあってくれるとは限らない
自分の行きたいところに行けなかったり
自由きままに遊びにいったりできない

好きなもの買えるって
子供に決定権あったりするんだったら
そんなのできないんじゃないの

84: 2017/03/13(月)01:06:04 ID:ygl
よく分からんが応援しています

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489327265/

関連記事

【関係の修復】9年付き合ってた元カノと復縁したい

女だけど好きな人とのサシ飲みで無事やらかした

婚活中アラサーの女友達が痛くて見てられない

大卒で就活失敗してバイトの面接に行っても受からないんだが理由がわからない

後輩の女の子にいきなりキスされたんだがこれって脈あり?

嫁に「幼なじみの女友達と親しくするのやめて」って言われた

タイ人の彼女が出来た結果

【脈あり?】告白して振られた女の子から「まだ私のこと好き?」って聞かれたけど、

同棲してるけど生活費は割り勘なのに家事は私がやらされてる・・

【男の条件】会社の女が結婚観について語ってたんだけど。。

【年の差婚】40歳の女の子と結婚してしまったけど、不安しかない

友達の彼女から確実に好意をもたれて困っている
Sponsored Link


この記事をツイートする