man_think
2: 2017/03/14(火)03:14:00 ID:xYA
海外旅行したいんや

6: 2017/03/14(火)03:15:09 ID:xYA
>>3
だめやあれ会話になってへん


Sponsored Link


3: 2017/03/14(火)03:14:22 ID:P6w
出川イングリッシュ

8: 2017/03/14(火)03:15:37 ID:P6w
>>6
それでええねん
身振り手振りのボディランゲージが一番

10: 2017/03/14(火)03:17:08 ID:xYA
>>8
いや通じるかもしれんが不安やし最低限できるようにしたいんや
せめてCEFRのb1レベルまでいきたい

4: 2017/03/14(火)03:14:45 ID:f6C
そこでこのスピードラーニング

7: 2017/03/14(火)03:15:24 ID:xYA
>>4
ほんとぉ?嘘つけ絶対意味ないゾ

11: 2017/03/14(火)03:17:29 ID:xYA
どっか通えばええんやろか?おすすめしってるやつおるか?

12: 2017/03/14(火)03:17:48 ID:dc4
旅行ぐらいなら必要ないと思うが...

13: 2017/03/14(火)03:18:03 ID:xYA
>>12
喋れんと楽しめへんやん?

14: 2017/03/14(火)03:18:24 ID:xYA
それに行動範囲も限られてくるし

15: 2017/03/14(火)03:18:28 ID:xdx
行ってみると案外なんとかなるもんやで

17: 2017/03/14(火)03:18:46 ID:xYA
>>15
まあそれでも最低限必要やん?

16: 2017/03/14(火)03:18:31 ID:dc4
ナンパでもしないかぎり英語を使うことはないで

19: 2017/03/14(火)03:19:30 ID:xYA
>>16
きょうび指さして適当な単語とジェスチャーでなんとかなるやろうけども
でも何があるか分からんやん

18: 2017/03/14(火)03:19:11 ID:P1z
ラジオ英会話聴いてテキスト丸暗記するくらい読み込む

20: 2017/03/14(火)03:20:11 ID:xYA
>>18
ほほうテキストの丸暗記くらい読み込むんか?あとそれと音読やろ?
高校のときの先生が同じこというてたな

22: 2017/03/14(火)03:20:40 ID:xYA
あーやっぱみんな昔からやってることは大事なんか

25: 2017/03/14(火)03:21:48 ID:P1z
英検1級の勉強中やけど丸暗記の効用って大きいで
映画数本の台詞を全部覚えるだけで英語力全然違ってくる

27: 2017/03/14(火)03:23:47 ID:xYA
>>25
おおサンガツ!言語の勉強っちゅうのはそれが大事なんやな
頭だけじゃなくて口に覚えさすのも重要やね

28: 2017/03/14(火)03:23:51 ID:N2E
考えてみれば日本に来てる海外の観光客も日本語できへんしな

30: 2017/03/14(火)03:25:09 ID:xYA
>>28
腹立つやんな。日本にきて当たり前のように英語はなしよる
まあ世界共通語やからしかたないけども

33: 2017/03/14(火)03:27:47 ID:N2E
>>30
でもまあ楽しそうに旅しとるやん?
言葉がわからんでも何とかなるやろの精神やな

あと日本人のアカンところは単語の羅列でもなんでもええから言えばええのに
上手くないと恥ずかしいとか上手くなってからにしようとか思っとるところやって
ワイの会社におるフランス人が言うとったで

36: 2017/03/14(火)03:32:12 ID:xYA
>>33
そうやな、確かに楽しそうに旅してもらうのが1番大事やな
せっかく日本にきてるんやし

フランス人の同僚さんめっちゃええこといっとるな
せやな、確かに文法無視で単語を羅列するだけでも最低限の意思疎通はできるやろな
それでもワイは最低限、ふつうの英語をできるようになっていきたいんや

42: 2017/03/14(火)03:38:06 ID:N2E
>>36
勉強してから行くのは悪いことやないしなぁ
それに日本はどこに行っても比較的安全やから言葉分からんでも何とかなるてのが通用するんやろけど
海外やと行ったらアカンところとかあるから不安やもんな

ちなみにワイの経験上こっちの意思は単語とか身振りで伝えられるけど
ヒアリングが出来んと何を伝えればええのか分からんから苦労するで

47: 2017/03/14(火)03:41:51 ID:xYA
>>42
サンガツ!ヒアリングが大事なんやな覚えとくやで

29: 2017/03/14(火)03:24:15 ID:xYA
英語だけじゃなくてほんまどの言語も上目指してる人は同じこというてるわ

31: 2017/03/14(火)03:26:14 ID:xYA
はあ中高大と8年近く英語勉強したのにまともに会話でもできへんわ恥ずかしい

32: 2017/03/14(火)03:27:36 ID:xYA
時間帯が悪いなそら皆寝てるわ

34: 2017/03/14(火)03:28:10 ID:dc4
イッチはどの国に行こうとしてる(行ったことがある)んや?

37: 2017/03/14(火)03:34:28 ID:xYA
>>34
せやな、今年の夏に東南アジアに行きたいと思ってるわ
それとまだ全然知らんけど中東も行きたいンゴ
今まで行ったことあるのはシンガポールとオーストラリア、でもこれは親と一緒やな
後はベラルーシに半年語学留学にいっとった。英語は全く使わんかったな

43: 2017/03/14(火)03:39:35 ID:dc4
>>37
東南アジア最高やで...
カップラーメンくれたの女の子もマレーシアだった
タクシーやお店はみんな日本語できるから英語意味なかったけど


48: 2017/03/14(火)03:42:18 ID:xYA
>>43
楽しそう
ちゅうか日本語通じるとこあるんやなすごE

35: 2017/03/14(火)03:30:09 ID:90B
中学生レベルの英語力でもホームステイとかできるんだからそんな身構える必要ないやろ
ガチで困るトラブルあったら大使館頼ればええねん

38: 2017/03/14(火)03:36:09 ID:xYA
>>35
たぶん中学生レベルも今できへんで
高校の頃ようやく英検準2級とれたけどほとんど忘れてるわ

40: 2017/03/14(火)03:37:50 ID:Fdt
>>38
凄いやん
SVOSVCくらいなら染み付いてるやろし余裕やないか

44: 2017/03/14(火)03:40:32 ID:xYA
>>40
それがこの前大阪の宿に泊まったとき、かなり困ったことになって
でも周り日本人全然おらんくて、しょうがなしに英語喋ったことがあったんやが
そんとき悲しいほどに喋れんかったんや。ほんとに単語とジェスチャーやった
それが情けなくて情けなくて

39: 2017/03/14(火)03:36:28 ID:xdx
イッチめっちゃ経験豊富やんけ!
パスポート取ったけど結局一回も海外行っとらんワイからしたら羨ましいンゴ

41: 2017/03/14(火)03:37:53 ID:xYA
>>39
どこがやねん!自慢もできへんでこんなん!
でも確かにワイはかなり恵まれてると思うわ・・・

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489428830/

関連記事

【難易度】司法書士試験合格したけど質問ある?

【集中力がない】スマホ依存症・ゲーム依存症の人におすすめ

【障害?】数学が異常に苦手なんだけどコツとかある?

今月から職業訓練でプログラミングを勉強する

半年間職業訓練に通った結果【プログラミング】

【DMAE】記憶力増強サプリの効果がすごい

頭のいい人は結局ワーキングメモリが高い!【ワーキングメモリの簡単なテスト】

【倍率】声優学校に行った友人の末路

英語の次に仕事に活かせる言語って何?

スマホを机の上に置いているだけで注意力が下がる。。
Sponsored Link


この記事をツイートする