osake_man1_smile
1: 2017/03/16(木)23:05:14 ID:rpG
会社終わったあとに一緒に飯とか

2: 2017/03/16(木)23:06:44 ID:1Uh
昔はあったわ

3: 2017/03/16(木)23:06:56 ID:rpG
>>2
今もあるだろう

11: 2017/03/16(木)23:10:45 ID:1Uh
>>3
ないよ

13: 2017/03/16(木)23:12:16 ID:rpG
>>11
お前ハブられてんだろ


Sponsored Link


4: 2017/03/16(木)23:07:36 ID:rpG
逆に付き合い悪い奴って首にされるよ

5: 2017/03/16(木)23:08:48 ID:fbw
休みの日に釣り行ったりしてるわ
個人的にも楽しんでる

7: 2017/03/16(木)23:09:41 ID:rpG
>>5
漁師?

12: 2017/03/16(木)23:11:42 ID:fbw
>>7
違うぞ、しがないサラリーマンだぞ
小さいボートで波に揺られながら昼ごろまで楽しんでる

16: 2017/03/16(木)23:13:41 ID:rpG
>>12
リーマンでも釣りとかするんだな
釣った魚焼いて食ったりするの?

22: 2017/03/16(木)23:15:43 ID:fbw
>>16
焼いたり揚げたり刺身にしたり
色々だな

25: 2017/03/16(木)23:16:21 ID:rpG
>>22
タイの塩焼きめっちゃうまいぞ

27: 2017/03/16(木)23:18:01 ID:fbw
>>25
ハマチやらカレイならあるけど
タイはまだ釣ったことないな~
勿論食ったことはあるけど

6: 2017/03/16(木)23:09:21 ID:1qo
付き合いって何

9: 2017/03/16(木)23:10:13 ID:rpG
>>6
飯とか飲み会だよ

10: 2017/03/16(木)23:10:38 ID:1qo
>>9
楽しんで喜んで行ってるけど

41: 2017/03/16(木)23:26:13 ID:rpG
>>37
じゃあ飲み会に参加しろよ

46: 2017/03/16(木)23:28:06 ID:ZTi
本当は面倒くさいし帰りたいけど
それで普段人間関係スムースになるなら
しゃあない

いじられたり幹事押し付けられたりで
飲み会は糞って何度も思ったけど
耐えるしかない

50: 2017/03/16(木)23:30:40 ID:ZTi
飯も酒も一人で飲み食いしたほうが格段に楽しい

52: 2017/03/16(木)23:31:26 ID:ZTi
うちの会社は何かにつけて懇親会あるから困る
会社が持つことはなくて自腹
出るのが当然みたいなところある

どんだけ昭和だよ

57: 2017/03/16(木)23:32:52 ID:rpG
>>52
自腹って最悪だな
こっちは会社のお金で毎年他県に旅行行ってるわ

55: 2017/03/16(木)23:31:54 ID:ZTi
海外の企業でも飲み会とかあるんかな

仕事さえやってればそれでいいんじゃないのか

60: 2017/03/16(木)23:33:33 ID:MdM
>>55
ロシアは必ず飲みに行くぞ

59: 2017/03/16(木)23:33:03 ID:MdM
バリバリ行くで
てか普通に営業とかやってれば参加しないなんて有り得ないで

64: 2017/03/16(木)23:34:40 ID:ZTi
>>59
結構もうかってる大企業でも
費用は会社もちだけどほぼ毎日お客さんと飲んでる
みたいな話聞くわ

飲みにけーしょん文化法律で規制してほしい
時間も金も無駄

だいたい普段からそれほど仲良くないやつらが
業務時間外に飲み食いしたところで仲良くなんて
なるわけないやろ

67: 2017/03/16(木)23:36:17 ID:Flv
>>64
おまえはなんもわかっとらん(´・ω・`)

68: 2017/03/16(木)23:37:08 ID:ZTi
>>67
入社して数年
飲み会ばっかりだったが

まっすぐ帰れるなら帰ったほうがいい
という考えはやはりかわらん

72: 2017/03/16(木)23:40:27 ID:Flv
>>68
まあそれも生き方よ(´・ω・`)

69: 2017/03/16(木)23:37:29 ID:MdM
>>64
全く無駄とは思わんわ
可愛がってもらえるしその分注文も来るしお陰様でいい所も沢山連れてってもらえたわ
飲むだけで20万も払えるほど貰ってないし

74: 2017/03/16(木)23:41:19 ID:ZTi
めんどくせえ

土曜出勤なのに明日も飲み会だわ
もう今週3回目なんだけど

75: 2017/03/16(木)23:41:46 ID:ZTi
会社もちならともかく全額自腹が毎回ってどないやねん

76: 2017/03/16(木)23:42:13 ID:MdM
多分幹事が個人なだけで会社で飲み会開いてないんだと思うよ

77: 2017/03/16(木)23:42:17 ID:Flv
毎日飲んで帰るんが社畜よ~(´・ω・`)

78: 2017/03/16(木)23:43:24 ID:ZTi
しかも飲みに行っても
注文とったり酒作ったり
気遣い気遣いばっかり

後輩入ってこないから
もう入社数年なのにずっと下っ端のまま
全然飲み食いできないしつまらん

一人で帰って食うカップ麺とかのほうが数倍うまい

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489673114/

Sponsored Link


この記事をツイートする