writing_businessman4_laugh
1: 2017/03/16(木)15:50:47 ID:DQ0
①合同説明会は意味ない
説明会で大学名なのって質問しとる奴、意味ないで

3: 2017/03/16(木)15:54:46 ID:DQ0
②インターンは有能やと意味がある
無能やと意味がない

2: 2017/03/16(木)15:53:21 ID:Y1H
実際には入らなかったんか

6: 2017/03/16(木)15:56:11 ID:DQ0
入ったで 1年で辞めた

③就活始まってまず自己分析ニキは落ちる
残念


Sponsored Link


86: 2017/03/17(金)08:10:56 ID:Pg7
>>6
まずこれやけど、始まってからでなんの問題もない
1、2年からアホみたいに就活準備するぐらいならESに書けるネタ作れ

7: 2017/03/16(木)15:56:11 ID:5AV
なぜ自分の体験だけを根拠に意味ないと語れてしまうのか

9: 2017/03/16(木)15:56:24 ID:5AV
次にお前は周りの話も聞いた感じと言う

10: 2017/03/16(木)15:56:54 ID:aL8
一年で辞めた無能にいわれたくないわ

11: 2017/03/16(木)15:57:37 ID:DQ0
④ESで落ちる奴は会社のことを調べてない
ちゃんと調べようね!

12: 2017/03/16(木)15:58:43 ID:DQ0
⑤面接はアピールの場所ではない
勘違いニキは落ちる

86: 2017/03/17(金)08:10:56 ID:Pg7
>>12
これも少しおかしい
面接はキャッチボールという意見はおかしくないが、面接はアピール場や
自分は何が出来る、こんな風に使える、というアピールする場所や
アピールした後で、それに対するキャッチボールがあるんや

14: 2017/03/16(木)15:59:56 ID:DQ0
⑥斜に構えてる奴は落ちる
意識高い系(笑)留学(笑)とかいっとる奴は落ちる

24: 2017/03/16(木)16:07:23 ID:WsA
>>14
留学の何がアカンの?ワイは一年間の留学を武器にして就活したけど
1か月で大手から内定取れたぞ

27: 2017/03/16(木)16:07:57 ID:5AV
>>24
これは
留学をバカにしてる奴は落ちるって話だ大丈夫か?

33: 2017/03/16(木)16:12:52 ID:WsA
>>27
ああそういう意味か
パッとみ意識高い系と留学帰りを煽ってるようにみえた

15: 2017/03/16(木)16:00:54 ID:DQ0
⑦メガネは落ちる 不細工は落ちる
就活は終盤になっていくと共にメガネ不細工が増えていく
そういうことや

17: 2017/03/16(木)16:02:57 ID:K5I
>>15
どういうことやこれ

18: 2017/03/16(木)16:03:35 ID:DQ0
>>17
就活前にコンタクトして歯の矯正しとけということや

19: 2017/03/16(木)16:04:18 ID:5AV
>>17
そのまんまやろ
メガネはホンマあかんと思う
特に目が悪い奴ほどレンズも厚くて野暮ったいわ顔歪むわでやばい

16: 2017/03/16(木)16:02:18 ID:DQ0
皆も就活頑張るんやで~

20: 2017/03/16(木)16:05:51 ID:K5I
なのに最後には眼鏡増えてくんか

21: 2017/03/16(木)16:06:11 ID:5AV
>>20
おまえ多分就活売れ残るわ

23: 2017/03/16(木)16:06:48 ID:DQ0
受かるためには
①1,2年から動くんやで

25: 2017/03/16(木)16:07:23 ID:DQ0
②ESは自分の書きたいことやなく求められとることを書くんやで

29: 2017/03/16(木)16:08:40 ID:DQ0
③面接はアピール場所やなくキャッチボール場所や
アスペやきょろきょろは落ちるで

30: 2017/03/16(木)16:09:47 ID:DQ0
④インターンは有能やと裏ルートがある
叉はそこそこの大学やと先輩が企業に推薦するリクルータールートもあるので看板ゼミに入れ

32: 2017/03/16(木)16:12:23 ID:DQ0
⑤学歴は関係ないから言い訳してないで頑張るんやで

やで

34: 2017/03/16(木)16:13:13 ID:Yw6
不細工メガネが落ちるならワイのとこはほとんど無職なんだよなあ

36: 2017/03/16(木)16:13:54 ID:sp2
一部上場もピンキリやからねぇ

37: 2017/03/16(木)16:14:04 ID:DQ0
せやねぇ

39: 2017/03/16(木)16:15:16 ID:sp2
上場企業でも下のほうは学歴関係ないけど
上のほうの超大手の総合職は学歴関係あるで

40: 2017/03/16(木)16:15:54 ID:DQ0
マー関以上あればセーフやで 

41: 2017/03/16(木)16:16:14 ID:5AV
>>40
学歴関係あるやんけ夢見させるようなこと言うなよ

43: 2017/03/16(木)16:17:40 ID:DQ0
>>41
関係ないで(ある程度以上は)

42: 2017/03/16(木)16:17:06 ID:sp2
>>40
MARCH以上あれば十分なのに
超大手受けるとMARCHは学歴コンプ持ちすぎ
もっと堂々と受ければいいのに

47: 2017/03/16(木)16:21:51 ID:DQ0
極論やりたいことやるんが一番やで

48: 2017/03/16(木)16:22:24 ID:MDH
筆記試験ってどれくらいできたらいいんやろか

49: 2017/03/16(木)16:22:35 ID:dv1
よく言われるけど合同説明会は意味あるやろ
個別の奴とかだけでやるとか無理やん

51: 2017/03/16(木)16:23:13 ID:sp2
>>49
行けばわかるけどあんまり意味はない

57: 2017/03/16(木)16:26:04 ID:DQ0
>>49
自分で調べるのも面倒で単に就活の意識を高くしたいならええんちゃうか

54: 2017/03/16(木)16:24:44 ID:DQ0
   やりたいこと    やりたくないこと
出来ること  ①        ②

出来ないこと  ③      ④

こん中の①と②の仕事をやるとええで ④なんか最悪やすぐやめてしまう


55: 2017/03/16(木)16:25:40 ID:sp2
>>54
できることできないことなんていうのは社会に出たら通用しないから
できないことはできるようにするだけ

56: 2017/03/16(木)16:25:53 ID:Lru
ワイ不細工メガネ、前々から入りたい業種に大学の推薦枠で入り、就職活動2週間で終了

59: 2017/03/16(木)16:27:11 ID:DQ0
学内説明会来てる企業なら狙えるから 
そこら受けていくとええで

60: 2017/03/16(木)16:29:28 ID:sp2
学生にありがちなのが残業少ないところがいいなぁってやつ
社会人になったら残業して稼いぎたくてしょうがなくなるぞ

64: 2017/03/16(木)16:31:48 ID:Lru
実際、「自分の身ひとつで、0から勝負!」
って企業説明会とか受けまくる人っているけど、
会社は良い人材をさっさと確保したいわけで。

コネでも外見磨きでも何でも、利用できるものは利用した方がええとは思う

74: 2017/03/16(木)16:36:56 ID:DQ0
>>64
せやで 面接なんぞで少々話して人となりなんか分からんのやから
顔もよくしてコネも使ってスーツは面接前に身丈にあったサイズに新調して
するんやで

77: 2017/03/16(木)16:53:16 ID:wWF
全部上場企業に入るにはどうしたらいいですか?

83: 2017/03/16(木)18:27:33 ID:lKO
一部上場企業って言葉に重みを感じてる辺りが新社会人ぽくてかわいいな

もしコア30に入ってる様な本当の難関だと明確に足切りがあるから、そもそも足切りに届いてない人がその辺のノウハウ聞いてもあんまり意味ないかも

84: 2017/03/16(木)21:03:43 ID:DR1
みんな一流企業に入りたがってるけど、一流の仕事ができるんか?
そら一流企業の全社員がそうとは言えないやが

85: 2017/03/16(木)21:07:07 ID:x7e
マーチ関関同立以下やけど一部上場企業行けてるワイがおるからへーきへーき
学歴とか迷った時に判断する指標のひとつやで

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489647047/


関連記事

バイト先で女にボディータッチ注意したら泣かれた

公務員浪人してるけど、公務員のボーナスって民間に比べたら高いよね?

圧迫面接された時「録音してさせてもらってます」

底辺のITエンジニアが船乗りに転職した結果

【転職有利】テレアポで働いてるけど質問ある?

【理由】正社員で転職した会社、早速クビになった。。

【先延ばし癖を治す】習慣逆転法で先延ばしを克服できる

【収入】ニートが在宅ワーク始めて1ヶ月が経過

適当に就活してたら厳しい年齢になってた

資格も技術もない自分が稼ぐ方法【会社を辞める】

新卒に労基に電話すると脅されたんだけど、震えが止まらない

仕事休みに上司から電話があったんだけどかけ直すべき?

スーパーのアルバイト、楽をしてお金を稼ぐには最高だぞ!
Sponsored Link


この記事をツイートする