writing_businessman3_cry
1: 2017/03/17(金)08:09:30 ID:uhL
会社うつろかな

2: 2017/03/17(金)08:10:16 ID:Uug
転職しようぜ

4: 2017/03/17(金)08:10:57 ID:UmU
そいつが有能なだけでは

8: 2017/03/17(金)08:13:06 ID:uhL
>>4
おそらく俺とそんなにかわらないはず

ちなみに会社規模はそんなにかわらない
年商はうちの方が倍くらいある

これどういうこと?



Sponsored Link


5: 2017/03/17(金)08:11:38 ID:uhL
毎日ほぼ定時上がりで年収450万円
ノルマ無し

毎日21時~23時くらい上がりで年収1000万以上
ノルマあり

どっちがいい?

11: 2017/03/17(金)08:15:15 ID:dfz
>>5
前者

29: 2017/03/17(金)08:52:15 ID:x2r
>>5
定時がいいな

33: 2017/03/17(金)09:22:18 ID:Dit
>>5
50歳になってからの1000万円より
20歳での1000万円でいいから
後者だな

今の若者は300万円でいいからって前者を選んで
やっぱり暮らせないって退職していくようだが

6: 2017/03/17(金)08:12:18 ID:keg
社長の娘がわいの10倍の給料やった

娘が社員だった事すら役員しか知らなかった件w

9: 2017/03/17(金)08:13:44 ID:OvQ
やっぱりおまえが無能だってことじゃね?

10: 2017/03/17(金)08:15:12 ID:uhL
あと付け足すと

うちは毎年昇給で年功序列2~3万?

同業者は固定給40万円からのプラス歩合制度

17: 2017/03/17(金)08:21:22 ID:dfz
>>10
友達ができる人なんじゃないの?

18: 2017/03/17(金)08:21:56 ID:uhL
>>17
同業者の給与計算に当てはめたら俺は年収2000超えてたわ、

19: 2017/03/17(金)08:22:46 ID:dfz
>>18
歩合じゃなくてノルマないなら頑張るのやめればいい

21: 2017/03/17(金)08:23:19 ID:uhL
>>19
楽しいからがんばっちゃう

32: 2017/03/17(金)09:04:06 ID:dfz
>>21
自信があるみたいだからその会社に転職すれば?
がんばれがんばれ

12: 2017/03/17(金)08:16:52 ID:uhL
昨日出張でたまたま同業者の近くにいったから挨拶に寄ったんや

社長が給料事情話してくれてさ…
泣きそうになった


13: 2017/03/17(金)08:17:32 ID:uhL
やる気無くすわ
がんばってんのあほらしいよね

15: 2017/03/17(金)08:20:26 ID:pcA
なら頑張るのやめたら?

16: 2017/03/17(金)08:20:42 ID:Uug
いつか相手の給料追い越すんじゃね?

20: 2017/03/17(金)08:23:10 ID:uhL
うちの会社何年かしたら他の同業者映るか独立する人多いんだけど謎が解けた

23: 2017/03/17(金)08:26:02 ID:OvQ
①安定を求めて大手の年功序列に入る
②若いうちは能力と比較して低いと感じるので不満が出る
③よっしゃ!実力主義の所に転向したろ!!バリバリ稼いだろ!
④年をとり勢いが落ちる
⑤うえ~んやっぱり安定の方がよかったよ~

25: 2017/03/17(金)08:28:19 ID:uhL
>>23
なるへそ!!!!納得

27: 2017/03/17(金)08:40:27 ID:njn
会社移っても成績悪いから給料上がらんぞ

30: 2017/03/17(金)08:53:36 ID:3n9
いやためしにいってみなよ
意外といいかもよ
世の中の人はやる前から失敗すると思ってやらないで、何もできなくなる人多い
あれはもったいない

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489705770/

関連記事

圧迫面接された時「録音してさせてもらってます」

42歳で正社員諦めてバイト4つ掛け持ちしてるおれの給料

【就活】面接で話せる経験が全くないんだが、アイデアが欲しい

【大学生】飲食バイト、面接で落ちたんだけど理由がわからない

【親の影響?】人とのコミュニケーションが上手くとれない

【先延ばし癖を治す】習慣逆転法で先延ばしを克服できる

【個人経営】飲食店でいちばん大事なのは客選び。

スタバでバイトしてるけど質問ある?

適当に就活してたら厳しい年齢になってた

【理由】唯一の友達に縁切りされたんだけど、

【厳しい】ユニクロのバイトやめたけど質問ある??
Sponsored Link


この記事をツイートする