pose_unzari_man
1: 2017/01/21(土) 21:38:47.85 0
俺って認知歪んでるかなって思うんだけど俺って認知歪んでる?

5: 2017/01/21(土) 21:45:40.91 0
認識
あの子が俺に微笑みかけてくれた!気がある!

実際
愛想笑い

9: 2017/01/21(土) 22:09:13.31 0
>>5
いるなw
認知の歪みに入るかわからんけど


Sponsored Link


6: 2017/01/21(土) 21:50:00.30 0
すれ違いざま笑われたとか

7: 2017/01/21(土) 21:58:31.95 0
わからない
てかお前は早く病院行け
精神科じゃなくて心療内科な

8: 2017/01/21(土) 22:03:49.43 0
心療内科って何してもらえるの?

11: 2017/01/21(土) 22:11:53.08 0
>>8
おまえが想像してるのが神経科
カウンセリングを中心に通院してお薬貰うのが心療内科。主婦とか多い。
とりあえず心療内科に行って合わなかったら他を紹介してもらえ。
俺は脳外科から心療内科を紹介してもらった。

13: 2017/01/21(土) 22:14:20.19 0
心療内科も薬出すだけがほとんど

15: 2017/01/21(土) 22:19:59.59 0
認知がゆがんでない人はそもそも認知の歪みを疑わないのではないかな

16: 2017/01/21(土) 22:22:22.32 0
言いくるめるために相手を精神病に仕立て上げることもあるから覚えとけよ

17: 2017/01/21(土) 22:24:44.84 0
認知が歪んでる人も認知の歪みに気がつかないのでは

18: 2017/01/21(土) 22:29:58.25 0
色弱は赤色が緑色に見えるから夕日も緑色に見える
色弱が夕日を絵に描くと赤の絵具が緑の絵具に見えるから
見た通りに赤の絵具を使うとできた絵は普通の赤い夕日の絵になるみたいな話だな

20: 2017/01/21(土) 22:34:11.11 0
そもそもそんな細かい事気にして生きてるってつまらないよね
認知なんて人それぞれで自分が歪んでると思ったら
人間観察()でもして勝手に直せばいい

21: 2017/01/21(土) 22:35:49.09 0
結果人生に不都合が働いてるなら少しは気にして損ないだろ

22: 2017/01/21(土) 22:39:18.48 0
修正しないと不都合があるからでしょ

23: 2017/01/21(土) 22:51:39.72 0
認知てのがよく分からんが自分がどれだけ世間ずれしてるかって事かな
多くの人間と会話すればなんとなく分かるんじゃない?

24: 2017/01/21(土) 22:52:36.46 0
むかし幻聴に悩まされていた時期がある
コンピューターの冷却ファンの音が語りかけてくるという症状w
当時は一種の心霊現象かと思い、聞こえて来るのが怖かった

しかしそのうち、語りの内容を こっちで制御できるのを発見した
脳内で「たんたんたぬきのきんたまは~♪」とかバカな音を流すと、
冷却ファンの音も、それに誘導されてしまうw
それに気づいたので幻聴と判断した
主観的事実として語りかけて来ること自体は止まらなかったが、
幻聴と判明したら、それを聞いても不安を感じなくなり、
そのうち単なる冷却ファンの回転音にしか聞こえなくなった


28: 2017/01/21(土) 23:05:16.78 0
認知の歪みは発想の豊かさにも通ずるものがあるな

31: 2017/01/21(土) 23:11:08.67 0
統合失調症は天才を輩出する家系での発生率が高いという驚きの調査結果があるらしいぜ

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1485002327/

関連記事

ADHDががんばって一人暮らしした結果

【例】本当のアスペの会話ってこんなんだよ。

【限界】うつ病の彼女と付き合って一年が経過した

【大人】IQ85あるのに発達障害が発覚した【自閉症スペクトラム、注意欠陥障害】

【精神病棟】解離性同一性障害で入院させられることになった

【画像】この絵が動いて見える人は疲れてるらしい

【ためこみ症】「いつか使うかも」物を捨てられないのは危険なサイン

配偶者がアスペルガーで辛い【カサンドラ症候群 症状】

【接し方】統合失調症の人との付き合い方って考えてしまうな

【診断テスト】自分がADHDだと分かり絶望
Sponsored Link


この記事をツイートする