1: 2017/03/27(月)18:47:25 ID:loy
コミュ障でつらいって思ってるやつまじで一回精神科行け
大学生までは変な奴で済まされてるかもしれんが、社会に出たら詰むぞ

2: 2017/03/27(月)18:48:03 ID:ytj
障害は甘え

3: 2017/03/27(月)18:48:32 ID:pls
診断された所でなんかあるんか?


Sponsored Link


7: 2017/03/27(月)18:50:49 ID:oMn
診断されて障碍者枠で就職できるやで
って事言いたいんか

15: 2017/03/27(月)18:58:01 ID:loy
>>7
なんか生き辛いとか何で友達ができないんだろうとかの答えが出るだけでも精神衛生上よいと思う。
診断されたからと言ってすぐに手帳取得しましょうとはならんよ
自分の長所短所を知って適正のある仕事に就ける可能性が高くなると思うんだ

16: 2017/03/27(月)18:59:03 ID:9eP
>>15
ワイはADDやけど友達おるぞ
だいたいADHDに友達できにくい要素ないやろ
アスペとか自閉症ならわかるけど

20: 2017/03/27(月)19:01:54 ID:loy
>>16
空気が読めないのと暗黙の了解がわからないので健常者からしたら変な奴やと距離置かれる。
友達いるのは羨ましいな。

21: 2017/03/27(月)19:02:39 ID:9eP
>>20
空気読めないのってアスペやん
ADHDは注意欠陥多動性障害やぞ
エアプかな?

23: 2017/03/27(月)19:04:27 ID:XPz
>>21
混合型でアスペ混ざってるんでしょ
んで適当な医者やと正確に診断できないことも多い

24: 2017/03/27(月)19:04:48 ID:loy
>>21
衝動性の症状でいらんこと言ってしまうことがあるんや
イコール空気読めんことやとわいは解釈してたんやけどアスペと混じってるんかもしれんな。

25: 2017/03/27(月)19:05:28 ID:XPz
>>24
まあな、大体混ざっとるで
ワイもASDって診断されたが実際ADHDっぽい症状も多々あるし

9: 2017/03/27(月)18:51:23 ID:5l0
担当医に診断書書いてもらったほういいぞ
それ持って役所の福祉課で手帳申請や
ワイは去年発覚して精神手帳取った
A型作業所に通ってる

12: 2017/03/27(月)18:53:24 ID:loy
わいの症状は
・仕事に集中できない
・完璧主義(0か100か)
・部屋の片づけができない
・人の話に割り込んで空気をぶち壊す→友達が皆無

社会人になって初めて一人暮らしして発覚したわ。
今まで全然友達ができなくておかしいなとは思ってたんだけど、大学までは勉強さえしてれば何とかなるから気づかなかった。
もう三年目なのに仕事のケアレスミスも減らないし、会社の人ともぎくしゃくした関係しか築けない。
さすがにおかしいと思って精神科を受診したら発達障害(ADHD)だと診断された。

13: 2017/03/27(月)18:55:10 ID:9eP
>>12
多動性なのか注意欠陥なのかどっちなのか両方なのか

243: 2017/03/27(月)19:57:25 ID:Til
>>12
ヒェー人の話に割り込む以外ワイと一緒やんけ・・・
ワイも心療内科受診しよかな・・・

261: 2017/03/27(月)20:00:47 ID:loy
>>243
まじで行ってや。別に現状に満足してるんならええけど、それで困ってるなら行ったほうがええで。

22: 2017/03/27(月)19:03:28 ID:XPz
発達障害はしっかり病院選んだほうがええで
んで病院に任せっきりじゃなくてアサーション、認知行動療法、EMDR、運動、WM鍛えるトレーニング、糖質制限
色んな方法使って自分で改善していくべきや

30: 2017/03/27(月)19:06:50 ID:Lau
完璧主義者なのに句読点つけたりつけんかったりするのはええの?

32: 2017/03/27(月)19:07:13 ID:Yee
天然ボケっていなくなるんやろうな
全部、病名つくんやろこうやって

35: 2017/03/27(月)19:08:13 ID:IeE
>>32
人員的に限界やからなんでもかんでも区別してエリート以外を社会から締め出さんと此の国は持たんのや

34: 2017/03/27(月)19:07:59 ID:loy
わいは家庭環境があれやったからきっとそのせいでうまく生きれやんのやろうなって思ってたんやけど、
発達障害の子も障害の可能性高いらしく、そのせいなんやろうとしっくりきたで
親族だいたい発達障害ぽいから全然気づかんかったで

37: 2017/03/27(月)19:09:30 ID:XPz
>>34
重度の愛着障害、アダルトチルドレンは発達障害と酷似した症状でるで
愛着障害は広義の発達障害だと認識してる医者も少なくはない

39: 2017/03/27(月)19:10:16 ID:Yee
>>34
> 親族だいたい発達障害ぽいから全然気づかんかったで
な?甘えだろ?
お前の代まで普通に暮らしてるやん
つーか甥っ子くらいおるんやろ

66: 2017/03/27(月)19:16:54 ID:loy
>>39
みんな地元に残ってるからこの家の人らはこんなもんやろうって周りに理解されてるからおそらく気づかんのだろうと思う。
地元を出た人もみんな特殊な職業やから気づかんかったんちゃうかな。
普通の事務職してんのわいだけやから

38: 2017/03/27(月)19:10:12 ID:9eP
発達障害の定義広すぎてよくわからん
ダウン症も含めるらしいし

42: 2017/03/27(月)19:11:35 ID:bwk
発達障害は遺伝しないし家庭の教育が悪いからなる病気でもないぞ

49: 2017/03/27(月)19:12:26 ID:Od7
ファッションガイジかな

75: 2017/03/27(月)19:18:31 ID:E3m
親の育て方が悪いのを障害とかアホやろ

81: 2017/03/27(月)19:20:27 ID:9eP
完璧主義はADHDぜったい関係ないぞ
ワイなんて飽き性の適当野郎やし

91: 2017/03/27(月)19:23:21 ID:loy
先週から薬飲みだしたけど、わりときいてるっぽいで。
・めんどくさいとか腹減ったを言わなくなった(衝動性が抑えられた)
・頭の中がしずか。何か考えようと思っても遠くで喋ってるみたいであまり気にならなくなる。

>>81
ここで言う完璧主義はなんでも完璧にこなす超人のことじゃなくて、完璧にこなさないと意味がないって思っちゃうことだと思ってくれ。
掃除も完璧にこなさないと意味ないとか、仕事を100%正しくこなさないといる意味がないとか思っちゃう人はこれちゃうかな

93: 2017/03/27(月)19:24:01 ID:XPz
>>91
何飲んでるんや?

99: 2017/03/27(月)19:25:27 ID:loy
>>93
わいはストラテラ40mgを朝に一錠飲んでるやで。
飲んで一時間たつとたまに吐き気とか血の気ひいたりするけどそっからは平気や

104: 2017/03/27(月)19:26:59 ID:OxT
>>99
飲んだ後お腹張らない?
ワイもストラテラ飲んどるんやけど飲んだ直後は腹に違和感あるわ

100: 2017/03/27(月)19:26:01 ID:8dH
子供が発達障害っぽそうなら直ぐ診断してもらって特別学級に通級させるべき、そうでないと大人になって池沼化する
ソースはワイの知り合い

105: 2017/03/27(月)19:27:06 ID:Vux
飲んだら車運転出来なくなるような薬もあると聞いて病院行くのビビってる
親族に知的障害者いる上普通に発達障害の症状出てんだけど

108: 2017/03/27(月)19:27:54 ID:loy
発達障害って大人になってからの診断ガバガバやし、甘えって言われてもしゃーないって思うけど、
せめて今までの苦労は自分の怠けのせいじゃないんやって気づいてほしいんや。
わいはそれで幾分か楽になったし、実際薬も効いてるから自己診断で怪しいと思ったら病院にいってほしいやで。

129: 2017/03/27(月)19:33:55 ID:7ZD
>>108
勇気が出んのや
今簡単なカウンセリング受けてるから今度聞いてみよかな
病院くらい紹介してくれるやろか

136: 2017/03/27(月)19:36:24 ID:loy
>>129
診断されたからといってマイナスはないと思うわ。
一週間ぐらいは落ち込んだけど、今まで思うように出来なかったことに理由がつくから今はすっきりしたやで。
迷ってるなら一度病院行ったほうがええで。
わけわからんままにしとくんが一番辛いで

119: 2017/03/27(月)19:31:51 ID:9eP
イッチも発達障害って言わずにADHDとか注意欠陥多動性障害って言ったほうがええで
勘違いされるぞ

126: 2017/03/27(月)19:33:36 ID:loy
別に発達障害やから理解しろ!配慮しろ!じゃなくて、
自分のことをはっきり理解するためにも診断受けてほしいんや。

>>119
発達障害の方が認知度あると思ったんや。すまんな。。

168: 2017/03/27(月)19:43:18 ID:9eP
小学生のクラスにワイよりヤバイやつ2、3人おったし

170: 2017/03/27(月)19:43:54 ID:loy
発達障害にも向いとる仕事あるらしいけど、わいは軽度やから特筆するほどの特徴もないしわりと詰んでるで

171: 2017/03/27(月)19:43:54 ID:7ZD
ワイはアスペルガーではないと思う
人の気持ちわかるし言外の意味捉えすぎて辛いくらいやし

177: 2017/03/27(月)19:45:10 ID:bwk
まずシャムを見たことのないわい、困惑

183: 2017/03/27(月)19:45:55 ID:loy
「わい障碍者なんやこれとこれが苦手なんや」
「ほーんそうなんか、ほなこれはやめとこか」
「すまんな」
「ええんやで」
みんなこの精神なら平和になると思う

186: 2017/03/27(月)19:46:45 ID:a9H
>>183
小学生の頃ADHD診断されたワイ、完全同意

198: 2017/03/27(月)19:48:40 ID:Tle
発達障害が薬飲めば治るってことは発達障害って何かの成分が足りてないんか?

210: 2017/03/27(月)19:50:09 ID:loy
>>198
ADHDに限るけど、脳みその何かの分泌がそもそも少ないねん。
そのせいで症状がでちゃうんやけど、病気って名前じゃないのは治らんからちゃうかな。
改善はするけど治らんて言われたで

217: 2017/03/27(月)19:51:46 ID:loy
シャムの動画見たことないから詳しくはわからんけど、周りに止める人がおらんかったんやろうな。

221: 2017/03/27(月)19:52:31 ID:2iC
>>217
妹がうざがっとる声がたまに動画に入っとるで

224: 2017/03/27(月)19:53:34 ID:loy
>>221
うざがっとるだけで何で動画を上げることがあかんのか説明したらんとわからんのちゃうか?
そのシャムって人が発達障害だと仮定してな

235: 2017/03/27(月)19:55:25 ID:9eP
ADHDあるから優しくしろ!なんて言うのはガイジやで
ワイはそんなこと思わん

241: 2017/03/27(月)19:56:25 ID:loy
あうあうあーやったり腕なかったらこいつ障碍者やなってわかるやろけど、発達障害はわかりにくいからなあ
健常者側もただの甘えやろって思うのも仕方ないと思うよ

242: 2017/03/27(月)19:56:55 ID:XPz
>>241
せやな
こんなん言ったら不謹慎やが目に見える障害の人が羨ましいわ

260: 2017/03/27(月)20:00:34 ID:Od7
不思議ちゃんとか天然とか言われていて、受け入れてくれてた時代に戻して(涙)

268: 2017/03/27(月)20:01:39 ID:loy
>>260
ほんまな
変な奴やなーガハハで済んでた環境ってほんと恵まれてたんやなって

276: 2017/03/27(月)20:02:48 ID:Yee
>>268
発達障害として診断されることすすめてるの自分やんけ

280: 2017/03/27(月)20:05:22 ID:loy
>>276
周りが受け入れてくれてて、本人も幸せなら別にええで。
問題は周りに理解がなくて、本人も辛かったときな。
上記の環境で発覚してない人が多いと思うわ。
ただ変やな、辛いなって思い出したらすぐ行ってほしいんや。
それで鬱とかほかの精神障害引き起こしかねんから

293: 2017/03/27(月)20:08:08 ID:Yee
>>280
「変な奴やなー」に不服がある場合はってことやろ

ならその時代がよかったなーは診断受けた奴が言うことちゃうやろ

今でも変な奴扱いやろ
発達障害じゃね?ってのが増えてきただけで

299: 2017/03/27(月)20:12:35 ID:loy
>>293
まだ変なやつで済んでたらええねん。
お前まじで仕事できねーなって他人から評価されてたり、
自分でも普通の社会で生きれへんかもしれんって思い始めたら病む前に病院行ってほしいって意味やったんや。
説明不足ですまんな。質問に答えられてなかったら遠慮なく指摘してくれ。

275: 2017/03/27(月)20:02:34 ID:hLg
>>260
中学校まで大好き高校以降ほんと嫌い

314: 2017/03/27(月)20:16:36 ID:loy
>>305
そうやねんそれが言いたかった。
わかりやすく説明してくれてありがとう。

308: 2017/03/27(月)20:15:10 ID:loy
発達障害やからってその行いを絶対馬鹿にしたらあかんとかではないと思うな。
健常者からみたらおもろいんやろうし。
バリバラ見てたらわかるけど意外と理解ある環境で生きてる人らはポジティブやで。

311: 2017/03/27(月)20:16:07 ID:bwk
>>308
バリバラええよな、ワイも度々見てるわ
吃りの人がナレーションしてたりしてはえ~ってなる

320: 2017/03/27(月)20:19:29 ID:Yee
>>308
笑っていいのかわからなくなるんだよなぁ
逆に差別的なんやろうな

障害者団体のせいでもあるわ

324: 2017/03/27(月)20:21:16 ID:loy
>>320
障害者団体ができるのも、周囲の理解が得られにくい背景があるんやろうなーって最近思ったわ。
そこにいる人たちは今まで虐げられてきてもういやや!もっと尊重してや!って思いが強すぎんのやろな。
健常者からしたら主張が激しすぎるように写るのも致し方ない

328: 2017/03/27(月)20:23:39 ID:OxT
>>324
発達やけど正直そういう風に騒がれるのは健常者に対して余計マイナスイメージしか与えんちゃうかなって思うわ
たまTVで医師の人が解説してるのは安心できる

334: 2017/03/27(月)20:25:47 ID:loy
>>328でも述べたけど、最初は居場所がほしいだけの団体が金になることに気づいたやつによって変化したんやと思うわ
もっとみんながすまんなええんやでの精神で幸せになれる世の中になってほしいな

342: 2017/03/27(月)20:28:37 ID:OxT
>>334
せやな
「健常者と違ってあれはできんけどこれならできるで」が理解されて
できることを任せられる世の中になればスムーズに行くし幸せやと思うんやけどな

329: 2017/03/27(月)20:23:40 ID:RC9
ワイも発達やで 仲間がいるよ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490608045/

関連記事

【アスペ 診断】これがわからなかったらアスペルガー

【アスペルガー症候群】彼女のアスペが発覚したんだけどどうすればいい?

【アスペルガー】バイトの新人が仕事にならねえから説教してやった結果

【発達障害】コンサータを飲み始めたら人生が上向きになってきた

【病気?治る?】頭の回転が遅い原因ってなに?

【病気】ADHDの診断書が出て会社を解雇されそう。。

ADHDの人に実際会ったけど、ネットで聞く話よりエゲツないな

【会話】仕事中にこんなやり取りしたんだが俺がアスペ?
Sponsored Link


この記事をツイートする