kaisya_man_bad
1: 2017/03/26(日)22:53:22 ID:Fno
病院側も何かしら病名つけないとっていうのはわかるけど、
まさか自分がうつ病とは思わなかったよ、、、

2: 2017/03/26(日)22:54:05 ID:cec
あいつら原因不明なのは全て
ストレスかうつで片付けるから信用できん

3: 2017/03/26(日)22:55:15 ID:mdH
>>2
ストレスはともかくうつ病はそういうのではないので

7: 2017/03/26(日)22:57:43 ID:jbh
>>2
最初にうつ病なんて言う人いないって
たいてい適応障害


Sponsored Link


4: 2017/03/26(日)22:55:47 ID:Fno
出された薬がトフラニール。
古いタイプの薬で効果が高い。
SSRIが今の主流だけど、それより効果が高い。
つまり、それだけ進行してたって、、、

5: 2017/03/26(日)22:56:32 ID:mdH
別にそういうものでもない

6: 2017/03/26(日)22:57:01 ID:ZGX
今まで辛かったね
よく頑張って来たよ!

9: 2017/03/26(日)22:58:03 ID:Fno
薬飲むとあんまり変わらないけど、起き上がれるくらいにはなりますね、効いてるのかな?

応援ありがとう!

10: 2017/03/26(日)22:58:24 ID:D3o
うつ病って応援してよかったっけ

12: 2017/03/26(日)22:59:38 ID:cBg
>>10
人による

13: 2017/03/26(日)23:00:19 ID:mdH
ちなみに倦怠感以外の症状は?

15: 2017/03/26(日)23:03:10 ID:Fno
実は今回より前から精神科にはお世話になってます、
統合失調症なのです、、、
陰性症状かなっておもって相談したら鬱だった…
どうしても起きられなくて、病院の約束破ったりしてた…
一日中寝て過ごして行動できなかったりします

16: 2017/03/26(日)23:04:03 ID:mdH
それ主治医にちゃんと言わなきゃダメでしょ?
今の薬じゃ不適切だよ

17: 2017/03/26(日)23:04:51 ID:IcO
薬飲んで経過観察して薬が合わないようならまた報告だな

18: 2017/03/26(日)23:06:00 ID:eRg
いきなり三環系ってのも凄いな
いきなり処方してもいい患者かどうかチェックした上で処方しそうなものを

ちなみに俺はもう一生三環系は処方してもらえない
まあ医者にも行かんが

19: 2017/03/26(日)23:07:21 ID:Fno
スレたてたのはうつ病って誰にでも起こりうるって伝えようと思って。


薬は最強レベルで普通は処方されない三環系だけど、今の主治医から出されたので、統合失調も知っています

20: 2017/03/26(日)23:08:43 ID:Rc9
>>19
じゃあ安心だね
とりあえずゆっくり休みなよ

21: 2017/03/26(日)23:09:33 ID:Fno
ありがとうごさいます

22: 2017/03/26(日)23:10:32 ID:GQe
セロクエル飲んでる?

23: 2017/03/26(日)23:13:13 ID:Fno
セロクエルは飲んでませんねー
以前はレクサプロを出されたことはありますが、あんまり効かなかったです

24: 2017/03/26(日)23:14:07 ID:mdH
統合失調症の人にうつ症状が出て抗うつ薬ってのはちょっと信じられない
抗精神病薬と併用してだったら、それでも基本的に無効なんだが、まだ効く可能性はあるけど

25: 2017/03/26(日)23:15:42 ID:Fno
エビリファイ24mg
イリボー
トフラニール75mg
が出された薬です

26: 2017/03/26(日)23:17:55 ID:mdH
抗精神病薬出されたんじゃねーかよハゲ
うつ病じゃなくてうつ状態とかの聞き間違いじゃね?
まぁいいやもう寝るんで

27: 2017/03/26(日)23:19:09 ID:GQe
強迫観念ってある?
ドアの鍵掛けたか、ガスの火を消したかを異常に何度も確認したりするやつ

28: 2017/03/26(日)23:19:31 ID:Fno
エビリファイ自体はもうかなりの期間飲んでますが、トフラニールはどうしても起きられなくて別の病院に行った時にいきなり処方されました

今は元々通ってる病院に伝えて、そこからトフラニールとエビリファイを出してもらってます

29: 2017/03/26(日)23:21:44 ID:Fno
強迫観念は薬を飲む前はありました
常に誰かに非難される感覚がありました

31: 2017/03/26(日)23:26:43 ID:Fno
薬でやっていけてるので、障害者手帳は持っていません
非難される感覚は確かに糖質かもですね、、、

32: 2017/03/26(日)23:27:27 ID:pqj
甘え
人生なめるな

33: 2017/03/26(日)23:29:19 ID:GQe
1年半以上精神科に通ってるけど未だに強迫性障害が治らん
治ったかと思ったらまた復活するしほんとひで
発達障害で精神障害2級やし社会復帰できるんやろか?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490536402/

関連記事

隠れた性格わかる心理テストやるよ!

どうやってやる気を出してる?【やる気を出す方法】

【過眠】1日最低9時間寝ないといけないんだが、鬱かな?

【季節性うつ病】冬に体調を崩す人は気をつけて

【休職】うつ病で療養中の過ごし方教えて

高学歴で大企業勤めの発達障害だけど質問ある?

【外出できない】社会不安障害なんだけど、どうやって生きていけばいい?

突然会社行きたくなくなって、今会社とは反対方向の列車に乗ってる

統合失調症の女だけど質問ある?

【特徴】大人の発達障害の自己診断。半数以上当てはまると危ない

【克服】うつ病治った人、何やったか教えて
Sponsored Link


この記事をツイートする