unhappy_man4
1: 2017/03/27(月)20:52:30 ID:z6K
さすがにしんどくなってきた

2: 2017/03/27(月)20:56:06 ID:ii4
そりゃそうよ

5: 2017/03/27(月)20:58:15 ID:z6K
>>2
だよなあ

彼女の娘(高1)が、俺のこと頼りにしてるからむげにも出来ず
悩ましいもんだ


Sponsored Link


3: 2017/03/27(月)20:57:19 ID:6RM
子離れした美人人妻に面倒見てもらってるけど癖になってきた

6: 2017/03/27(月)21:01:30 ID:z6K
ちなみに、彼女40才メンヘラ
診断名は感情障害
顔は並程度
娘(高1)と二人暮らし

俺は彼女の家には出入り自由

7: 2017/03/27(月)21:02:07 ID:DD8
もう娘と結婚しようぜ

12: 2017/03/27(月)21:06:58 ID:z6K
>>7
俺ロリコンじゃねえしw

ただ、娘が怯えて泣いてる時はハグしたりしてなだめてるよ

13: 2017/03/27(月)21:08:12 ID:DFP
>>12
じぶんの結婚とか考えたら今がギリギリの分岐点

14: 2017/03/27(月)21:11:28 ID:z6K
>>13
それはそう思うけれど、俺ブサメンなんだよなw
まあ、こんな状態がよくないというのはわかってるんだけど
それでもなんか妙にほっとけない感じがしてて

もしかして共依存かなと思うときもあるけれど、彼女の主治医からは否定されたw

8: 2017/03/27(月)21:02:31 ID:QuF
>>1のスペック

9: 2017/03/27(月)21:03:42 ID:tw@gasyakora
ほう親切の

10: 2017/03/27(月)21:04:08 ID:z6K
かれこれ6年くらい面倒をみてる
ただし、金の貸し借りはなし

たびたびパニック状態になるから、そのたびに駆けつけてなだめてるけれど
最近娘の進路のこととかで追い詰められているから、回数が増えてる

あれは神経すり減らすなあ

11: 2017/03/27(月)21:05:50 ID:z6K
俺35才独身で普通の会社員
給料はそんなに高くないから、金銭的援助は出来ない

精神的なサポートはしてる
彼女のパニックがひどい時には、病院まで連れて行って主治医と面談したこともある

15: 2017/03/27(月)21:18:29 ID:z6K
彼女がパニック状態になったときは、娘の方からLINEて「助けてください」って来るんだよな
そうなると、とりあえず行ってなだめて薬飲ませて寝付かせるんだけどさ

ひどいパニックのときとか、病院に指示を仰ぐと、「俺さんの負担が大きいとは思いますが
とりあえず落ち着かせてください」って言われる

精神科ってそんなもんなのかと

16: 2017/03/27(月)21:21:29 ID:icM
>>15
でも他人だよね、責任ないよね

18: 2017/03/27(月)21:23:31 ID:z6K
>>16
そうそう
俺に責任はないんだよな

でも、ばっくれたら娘が取り残されてしまってちょっと可哀想かもと思ってしまってなあ
そういうところに俺の甘さがあるとは自覚してるんだけど

17: 2017/03/27(月)21:23:09 ID:tw@gasyakora
社会見学気分に入院させるかの

19: 2017/03/27(月)21:24:59 ID:z6K
>>17
そうなると、娘が家に一人で取り残されてしまって、あかんやろうなあ
高1とはいえ、所詮は子どもなんだよね
子どもになにが出来るかと言えば、うーん…ってなっちゃう

20: 2017/03/27(月)21:28:10 ID:icM
>>19
高校卒業まで面倒見て気が済むんならそうしたら

21: 2017/03/27(月)21:32:34 ID:z6K
>>20
それがいいのかなあ

ちなみに、娘の方は俺がいると安心するのか、俺がいるときに限っては機嫌がいい
母親と二人でいるときは、やっぱりなんか不安で落ち着かないらしい

22: 2017/03/27(月)21:34:30 ID:icM
>>21
ごめんそれでどうやって生活してんの?ナマポ?

23: 2017/03/27(月)21:37:30 ID:z6K
>>22
まあ、当然ナマポだわな

旦那が脳出血で他界してしまって、彼女自身毒親からも守ってくれる人間がいなくなった
幼少期からの母親からの虐待と罵詈雑言によって、精神やられたそう

24: 2017/03/27(月)21:40:42 ID:icM
自分がやられたからって、娘に同じ目に遭わせるわけだが。
卒業と同時に逃がしてあげたほうがよくない?
娘はまだやり直せる。

26: 2017/03/27(月)21:45:23 ID:z6K
>>24
ああ、すまん 説明不足だった

彼女(面倒みてるバツイチ女)は、幼少期から毒親(特に母親)に精神的に追い詰められていたんよ
だから、自分のの娘(高1)にはそういうことをしたくないって、学校に行かせるようにしていたんだけど
いかし、毒親からは「貧乏なんだから娘(毒親からみれば孫)は働かせろ」と言ってる

つか、そのバツイチ女の母親が毒親という意味でした
言葉足らずで申し訳ない

25: 2017/03/27(月)21:41:19 ID:z6K
毒親からは、娘(毒親からしたら孫)に対して、「中卒でも働け」とさんざん言われたらしい
もちろん、彼女としては娘に最低限進学して欲しいから高校に行かせてるんだけど
毒親からはそれに対しても文句が出てる

27: 2017/03/27(月)21:48:42 ID:icM
いや、わかってるんだが
別に一緒に住んでない、ナマポってことは援助もない
そんなストレス源の毒親の近くにいる必要ないし連絡取る理由ねぇじゃん
母親であるその彼女が一番娘にとっては敵だぞ?病ませてるもの

29: 2017/03/27(月)21:54:31 ID:z6K
>>27
その毒親は、ストーカじみてて、離れて暮らしていても家に押しかけてくる
押しかけるのはもちろん、しょっちゅう電話攻撃もしてくる

俺もその現場に居合わせたこともあるけど、ひでえなあと思った

高1の娘にしてみれば、理不尽この上ない状況だよな
だから、なんともやりきれなくて

28: 2017/03/27(月)21:50:11 ID:z6K
孫娘に対して「中学卒業したら働かせろ」っていう祖母もどうかと思うんだけどね
なんか、目の前でそんな展開があるってことをみると、世の中そういうこともあるんだなってやりきれないなあって感じがするわ

32: 2017/03/27(月)22:13:54 ID:z6K
ケースワーカー曰く「出来るだけ家族からの援助を受けてください」だそうだ
無茶言うよなとも思ったりもする

彼女が精神科を受診してるしてることも当然知ってるわけだが、お役所ってそんなもんかね

33: 2017/03/27(月)22:28:26 ID:z6K
毒親曰く「中学の卒アルなんて無駄なものに金なんか使うな」だと
孫娘の高校受験に関しても、相当ぼろくそに言ってきた(俺も電話口で聞いてた)

ケースワーカーは「家族の援助を」って言ってるけれど、毒親はびた一文援助はしない
それでいて、毒親は自分の車はレクサスの高級グレードを新車で購入したりしている
その金は、旦那の退職金から出ている

なんともなあ、と思うけれど、世の中にはこんなこともあるんだよな

34: 2017/03/27(月)22:39:03 ID:z6K
高1の娘が高校卒業するまでは、やっぱり見届けんといかんかな

まあ、精神科の診察室に他人の俺が招き入れられるというところで、お察しなんだが

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490615550/

関連記事

隠れた性格わかる心理テストやるよ!

どうやってやる気を出してる?【やる気を出す方法】

【過眠】1日最低9時間寝ないといけないんだが、鬱かな?

【季節性うつ病】冬に体調を崩す人は気をつけて

【休職】うつ病で療養中の過ごし方教えて

高学歴で大企業勤めの発達障害だけど質問ある?

【外出できない】社会不安障害なんだけど、どうやって生きていけばいい?

突然会社行きたくなくなって、今会社とは反対方向の列車に乗ってる

統合失調症の女だけど質問ある?

【特徴】大人の発達障害の自己診断。半数以上当てはまると危ない

【克服】うつ病治った人、何やったか教えて
Sponsored Link


この記事をツイートする