kusuri_nomu_kona

1: 2017/04/09(日)22:02:31 ID:zsG
胃が痛いンゴ

2: 2017/04/09(日)22:06:19 ID:zsG
また胃痛が襲って来たわ
助けてクレメンス


Sponsored Link


3: 2017/04/09(日)22:15:31 ID:Hbl
何があったんや

8: 2017/04/09(日)22:28:33 ID:zsG
>>3
新人研修無しで初日から現場に放り込まれたんや
会議やら契約やら色々こなしてたら倒れた

10: 2017/04/09(日)22:31:46 ID:FHd
>>8
サイコパスしか生き残れなそうな職場やな

11: 2017/04/09(日)22:32:19 ID:zsG
>>10
公務員やで

明日の事考え始めたら痛くなってきたんご

4: 2017/04/09(日)22:23:07 ID:FHd
ワイの胃痛はなぜか午後の紅茶のレモンティー飲むと改善する

5: 2017/04/09(日)22:23:37 ID:FjH
>>4
ちゃんと午後に飲んでるのか?

7: 2017/04/09(日)22:28:25 ID:FHd
>>5
朝も夜も飲む!


9: 2017/04/09(日)22:28:58 ID:zsG
>>7
大変やな

6: 2017/04/09(日)22:25:16 ID:Hbl
>>4
それ胃に物が入ってないから痛いんじゃね
朝食食ってるんか?

12: 2017/04/09(日)22:34:46 ID:zsG
正露丸最強やな

13: 2017/04/09(日)22:36:11 ID:zsG
新人だからって言う理由で全部断らずこなそうとしたのが間違いやったんかな

14: 2017/04/09(日)22:36:14 ID:Fl8
新入社員は大変やな
仕事の進め方がいまいち分からんから余計にしんどいんだよな

15: 2017/04/09(日)22:37:02 ID:zsG
>>14
せやどこまでが自分の管轄なのかわからんせいで全部受けてしまってるんや
今は他所の課も対応してるで・・・・

16: 2017/04/09(日)22:40:09 ID:Fl8
>>15
これどうやんの?って聞けばええやん
学校みたいに全部あっちから教えてくれる訳じゃないから自分から動かないと分からんままになる事あるで

17: 2017/04/09(日)22:42:09 ID:zsG
>>16
聞きに行ってるんよ

上司に色々質問するんやが忙しすぎてその場にいないんや
一人で課を回す時もあるで

18: 2017/04/09(日)22:43:24 ID:vOs
ギリギリすぎやろその職場

19: 2017/04/09(日)22:44:48 ID:zsG
>>18
人足りないのに仕事増えた感じや

23: 2017/04/09(日)22:47:38 ID:iIu
土日は仕事のメモのまとめと電話対応の復習や

26: 2017/04/09(日)22:48:14 ID:zsG
>>23
電話対応も教えられとらんが電話とったりとか色々初日からしとるで

27: 2017/04/09(日)22:48:41 ID:iIu
>>26
なんちゅーぶらっくや

研修させてもらえんって

31: 2017/04/09(日)22:50:21 ID:zsG
>>27
研修でタイムカードの存在すら教えてもらっとらんで


28: 2017/04/09(日)22:48:54 ID:vOs
公務員なのにそんなことあるんやな

31: 2017/04/09(日)22:50:21 ID:zsG
>>28
同期は暇な課に配属されてきっちり教えてもらってるわ

32: 2017/04/09(日)22:51:46 ID:vOs
ものすごい優秀と見込まれてるのかもしれん

36: 2017/04/09(日)22:52:52 ID:zsG
>>32
優秀になる前に潰れてしまう(´;ω;`)


37: 2017/04/09(日)22:53:51 ID:jAn
>>36
ずっと食べる気にならんのよな
なにも食わずとも2日くらいなら動けるけど体重ゴリゴリ減るンゴ

39: 2017/04/09(日)22:54:47 ID:zsG
>>37
職場で倒れたら周りは気づいてくれるんかな

33: 2017/04/09(日)22:52:01 ID:jAn
ストレス性胃腸炎はきついよなぁ
物まともに食えんし

36: 2017/04/09(日)22:52:52 ID:zsG
>>33
夕飯まともに食べてないのに今もお腹いっぱいやで

40: 2017/04/09(日)22:56:13 ID:nEv
というか公務員って普通は定時やろ?

41: 2017/04/09(日)22:57:00 ID:zsG
>>40
暇な課はな

あと上司からの命令が無い限り残業手当はつかんのや

45: 2017/04/09(日)23:00:44 ID:ql7
>>41
残業って上司命令の元で行うっていうのが本筋やしなぁ


47: 2017/04/09(日)23:04:12 ID:zsG
>>45
そうなんか

てか仕事多すぎて誰に聞けば良いのかわからん状況なんや
聞いても「わからないから他に聞いて」で終わるし・・・

49: 2017/04/09(日)23:07:03 ID:ql7
>>47
え、有給については自分の直属の上司でええやろ
そもそも休む時は事前に口頭ででも言って休み取るか、当日やったら仕事が始まるまでに上司に連絡して休む
これだけやろ

51: 2017/04/09(日)23:11:38 ID:zsG
>>49
そうなんか
休みの取り方を先輩に聞いたら「新人君は半年間は土日祝日以外無いで」って言われたわ

53: 2017/04/09(日)23:13:17 ID:67L
>>51
給料減るけど体調が悪いなら
欠勤しろ
いやなら、土曜病院行け

54: 2017/04/09(日)23:13:50 ID:zsG
>>53
内部でもたらい回しクルクルやで・・・

56: 2017/04/09(日)23:17:07 ID:ql7
>>51
想像やがその先輩は遊び目的やリフレッシュ目的で取るんやないでって意味で言ったんちゃう?
病気で来られて足引っ張ったり、ミス連打されたらそっちのが致命傷やわ

58: 2017/04/09(日)23:21:01 ID:zsG
>>56
そうなんかな



42: 2017/04/09(日)22:57:13 ID:ql7
新人の内は有給も取りにくいし覚えることも多いしでまぁしんどいとこあるな
こなれて来ると期末明けの4月ってのんびりペースやから楽に感じるで
ウチは特にトラブルが無いと暇やからこの時期は暇でしゃあない

43: 2017/04/09(日)22:58:43 ID:zsG
>>42
新人は半年は有給もらえんで・・・(´・ω・`)

45: 2017/04/09(日)23:00:44 ID:ql7
>>43
会社の文化によるんやろうけど、病気なんかのやむを得ない時はさすがに新人でも有給はとって休むで
ていうか休めると思うで

46: 2017/04/09(日)23:03:54 ID:67L
誰か相談できんのか?
異常やでそれ

50: 2017/04/09(日)23:10:11 ID:zsG
>>46
誰に相談すればええんや・・・


53: 2017/04/09(日)23:13:17 ID:67L
>>50
役所仕事ゥー!

54: 2017/04/09(日)23:13:50 ID:zsG
>>53
内部でもたらい回しクルクルやで・・・

48: 2017/04/09(日)23:05:34 ID:67L
上司を何とかして捕まえるんや
仕事の範囲と優先順位を相談しろ
メールでまず相談した証拠を残せ

50: 2017/04/09(日)23:10:11 ID:zsG
>>48
捕まえて聞くやん

上司「あぁ○○さんに聞いて」

ワイ「わかりました!」とメモを取り○○に聞きに行く

○○「じゃあコレやって!やり方知らないから××さんに聞いてね!」

ワイ「わかりました」と仕事を受け取り××さんに聞きに行く

××「今忙しいから後で行くね!」と終業後に来る

即答できるヤツおらんのか・・・

53: 2017/04/09(日)23:13:17 ID:67L
>>50
役所仕事ゥー!

54: 2017/04/09(日)23:13:50 ID:zsG
>>53
内部でもたらい回しクルクルやで・・・

52: 2017/04/09(日)23:13:12 ID:3IR
大丈夫やで
まだ40年ぐらいあるからゆっくり慣れるんや

54: 2017/04/09(日)23:13:50 ID:zsG
>>52
ゆっくりでええんか?


55: 2017/04/09(日)23:16:28 ID:67L
年の近い先輩と仕事終わりに
メシでも食いに行けんのか?
先輩が新人のときどうやったか聞いてみたらどうや

57: 2017/04/09(日)23:18:47 ID:zsG
一日でも早く戦力になろうとして全力でやり過ぎたんかなぁ

>>55
仕事終わりのタイミングがわからないんや(今は周りを見て帰ってる)
初日は全部終わって何もする事ないのに2時間も仕事場に残されたし

60: 2017/04/09(日)23:22:30 ID:zsG
関係あるのかわからんが
毎日暑いわけでもないのに朝寝汗ヤバすぎるわ(運動した後みたいになってる)

一度自分の叫び声で起きてしまった事もあるし・・・

62: 2017/04/09(日)23:26:27 ID:ql7
>>60
入社一週間でストレス性胃炎とかその症状が出るって事は、発症までの期間が短すぎて
むしろ3月以前のことが原因でそうなってたりせんかなぁ

71: 2017/04/09(日)23:42:21 ID:zsG
消防・警察・海保・自衛隊etcは学校とかで事前に最低限の訓練してから現場行くけど
行政系はそんなもん無いから上司や部署が頼りなんやが・・・

72: 2017/04/09(日)23:43:41 ID:tmi
体には気をつけて。

73: 2017/04/09(日)23:44:41 ID:zsG
胃痛収まってきたと思ったらぶり返してきたわ
勘弁してほしい

>>72
サンクス

78: 2017/04/09(日)23:51:22 ID:zsG
上司「やらせてみっか!」って言う軽いノリで出張の指示受けたんやけど・・・怖すぎるわ

79: 2017/04/09(日)23:54:44 ID:ql7
>>78
むしろそのノリで新人を一人で行かせるって事は大した事ない証明みたいなもんやで
一般企業の営業出張やサービスマン派遣みたいな相手に迷惑かけると会社にとって問題なのは行かせるわけないし

84: 2017/04/10(月)00:01:49 ID:Su0
1年目はどの会社も有給取れんやろ

86: 2017/04/10(月)00:04:23 ID:eEa
>>84
半年過ぎたら有給発生して休めるやろ
取れる空気じゃないってのは知らん

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491742951/

関連記事

年金払ってない奴はいろいろ覚悟しといたほうがいいぞ

【漫画】「日本の男性の皆さんへ 女性にとって日本は”地獄”だと知ってよ…」

【保険選び】保険会社務めの俺が保険の質問に答えるよ

【交通法】後続車に煽られたときブレーキ踏んでいいの?

ブログの管理人を調べる方法ってある?

彼氏とふざけあってたら入院する羽目になった

【症状 痛み】肋骨が骨折するとどんな感じ?

【完全食】簡単に作れる総合栄養食の作り方教えて

すぐ体をぶつけるんだけど何かの病気?【空間把握能力】

【痛い】耳の中いじってたら、神経みたいな紐でてきたんだけど、どうしたらいい?
Sponsored Link


この記事をツイートする