tehepero2_youngman

1: 2017/04/20(木)19:37:54 ID:rXo
本当に本当に本当に困ってますお願いします
自己愛性パーソナリティ障害の症状

- 人より優れていると信じている
- 権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
- 業績や才能を誇張する
- 絶え間ない賛美と称賛を期待する
- 自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
- 人の感情や感覚を認識しそこなう
- 人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
- 人を利用する
- 劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
- 嫉妬されていると思い込む
- 他人を嫉妬する
- 多くの人間関係においてトラブルが見られる
- 非現実的な目標を定める
- 容易に傷つき、拒否されたと感じる
- 脆く崩れやすい自尊心を抱えている
- 感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える

2: 2017/04/20(木)19:39:37 ID:SKK
周りの人ってなんか汚いよね

6: 2017/04/20(木)19:42:39 ID:rXo
>>2
そう!そういう思想が浮かぶ
でもそれって自己愛過ぎるし自分も周りの人たちと同じなんだと認識しなければならない
自己愛は生き辛くする障害だよ
治したいよ


Sponsored Link


3: 2017/04/20(木)19:41:10 ID:rXo
困ってること①
・他者への思いやりの気持ちが無い
譲り合いとか気遣いとか出来ない
なんでお前らなんかに思いやりの気持ちを持って気遣わなきゃならねーんだ?って酷い言葉が浮かぶ
そう思ったあとイヤイヤだめでしょ!って反省するんだけど反省しすぎて他者と関わることが嫌になって非社交的になってしまった

4: 2017/04/20(木)19:41:39 ID:6QZ
そうだね、真面目な話回りへの意識を変えるしかないよ。自分の事を大事だと思うなら尚更同じぐらい回りの人のことも大事にしてあげて?

7: 2017/04/20(木)19:43:50 ID:rXo
>>4
周りの奴らを大事にする大切さが分からない
って思いました
こういう思想ダメって分かってるのになんでなんでなんで

5: 2017/04/20(木)19:42:25 ID:bkS
自分のたるんだ腹を鏡でみたら自分が嫌いになるんじゃない

12: 2017/04/20(木)19:44:55 ID:rXo
>>5
周りからの視線気にして腹筋してるから痩せてる
それはまあ良いとして私の思想はサイテー人間そのもの

8: 2017/04/20(木)19:43:59 ID:NuI
困ってると自覚してるんなら
なおると思う

16: 2017/04/20(木)19:46:29 ID:rXo
>>8
四年自分の中で葛藤してるが一向になくならない
周りへの態度はだいぶマシになったと思う
でもそれでも思いやりに欠けてる冷たい人間だと思う
どうして私には思いやりが無いんだろう
ツンケンするのやめたい

22: 2017/04/20(木)19:50:56 ID:NuI
>>16
そりゃじぶんが一番と思ってるからさ
いきなりハイレベルな思いやりを持とうなんて考えずに
周りの人たちと少しでいいから
会話が出来るようにする がまんして


27: 2017/04/20(木)19:56:31 ID:rXo
>>22
周りと会話をたくさんする
覚えておく

35: 2017/04/20(木)20:00:14 ID:NuI
>>27
少しの会話でいいからさ

相手が 何に何を感じているのか経験していくといいよ
ここでポイントは嫌だなと思っても
相手の話を最後まできちんと聞くこと

42: 2017/04/20(木)20:02:42 ID:rXo
>>35
分かった

9: 2017/04/20(木)19:44:24 ID:ZUg
周りの人に優しくする
→周りが自分を好きになる
→自分にとって有益な行動をしてもらえる
心の中であっかんべーしながらにこにこする

18: 2017/04/20(木)19:47:48 ID:rXo
>>9
これ年取るごとに周りの精神年齢が上がっていって効果なくなった
周りから尊敬されるほどの人間でもないし周りが自分を好きになることが無い

21: 2017/04/20(木)19:49:49 ID:ZUg
>>18
そうか…自分もNPDで30代だが演技磨けば結構なんとかなってるぞ

26: 2017/04/20(木)19:55:55 ID:rXo
>>21
え すごいですね
普通に尊敬します

36: 2017/04/20(木)20:01:26 ID:ZUg
>>26
学生時代には気が強すぎていじめられたこともあったよ
そしてどうしてもちやほやされたいと思った結果、
周りに愛されるためにはある程度の演技が必要だと学んだ
あと何かを得るためには他のものを諦めるということも肝に銘じてる

42: 2017/04/20(木)20:02:42 ID:rXo
>>36
へー

10: 2017/04/20(木)19:44:26 ID:80L
医者よりこんな所で聞くの?

19: 2017/04/20(木)19:49:07 ID:rXo
>>10
カウンセリングしようかな
もう自分じゃどうにもならない
お医者さんの知識を借りる他ない

11: 2017/04/20(木)19:44:31 ID:Wgw
他人を愛す

20: 2017/04/20(木)19:49:19 ID:rXo
>>11
それが出来たら優秀だよ

13: 2017/04/20(木)19:45:38 ID:SKK
けどその思考って自分を高みに持っていくって面では優秀だよね

23: 2017/04/20(木)19:52:01 ID:rXo
>>13
バイト先の先輩が自己愛人格障害者だった
その人は素直な良い人を支配しようとイジメのような行為を始めた
異常な人だと思ったけど自分も同じ人間だった
高みを目指す道を間違えばこんなロクでもない奴になる
この障害は社会に存在してはいけないと思う

14: 2017/04/20(木)19:46:01 ID:rto
悩めるだけただの自己中よりマシだ

24: 2017/04/20(木)19:53:45 ID:rXo
>>14
そんなことない
私は自己愛が強くて支配欲が強い
常に他人を見下して人の意思を汲み取らない
そんな奴居るだけで不愉快
治さなければならない

17: 2017/04/20(木)19:47:23 ID:hld
嫌いな人は利用しろってとあるメンタリストが言ってた。
好きな人は利用するのは躊躇するし、嫌いな奴でも表面上よくしてるだけで相手の反応も良くなるから結果的に良いって。

25: 2017/04/20(木)19:54:41 ID:rXo
>>17
嫌いな奴にほど愛想よくして利用するって覚えておく

28: 2017/04/20(木)19:57:24 ID:SKK
じゃあ一回底辺に落ちてみるといいよ
俺も結構近い状態だったし
一番切り返しが簡単なのは高校の時に工業高校を選ぶ
まあ大人にはできないけど

30: 2017/04/20(木)19:58:24 ID:rXo
>>28
もう底辺です

41: 2017/04/20(木)20:02:12 ID:IJN
>>30
価値観を底辺に持っていけば良いんだよ
レベルの低いものを周りに引き付けろ
ちなみに工業高校の例は女がいなさすぎてかわいいの基準がわからなくなってしまうってこと
つまりリセットと言うよりマイナスだな

45: 2017/04/20(木)20:06:10 ID:rXo
>>41
あーーーーーー
そういうやり方は嫌
障害を治して思いやりがある普通の人間の思想になることが私の目標だから

46: 2017/04/20(木)20:07:10 ID:IJN
>>45
このやり方で自分に余裕を持たせればいいの
そしたら今思ってることなんか大概どうでも良くなる

49: 2017/04/20(木)20:07:47 ID:rXo
>>46
嫌だって言ってるでしょ!!!
自分のやり方を私に押し付けるな

54: 2017/04/20(木)20:09:18 ID:IJN
>>49
その考え方も結局自己愛の強さの証拠だよ
参考にしてみる程度の余裕がないと君はなおらないよ

58: 2017/04/20(木)20:11:32 ID:rXo
>>54
お前私を操作しようと自分にとって都合の良い言葉を選んで言ってるだけだろ
私はつけいる隙間だらけなんだからやめろ!
もしも私の隙間に入り込んだら…っておかしいこと言ってる!
お前嫌い!どっかいけ!ここからいなくなれ!もうレスするな!

61: 2017/04/20(木)20:13:52 ID:IJN
>>58
それはごめんね
ただこれだけは言わせて
何事も早とちりして行動すると絶対後悔するよ
よく周りから話を聞いて自分で選ぶといいよ
宗教でやんでるならその話聞きたいけどだめ?

62: 2017/04/20(木)20:14:05 ID:rXo
>>61
何も言うな消えろ

64: 2017/04/20(木)20:19:02 ID:NuI
>>61
おつかれ

71: 2017/04/20(木)20:24:34 ID:rXo
>>61
あなたには噛み付いて攻撃してしまったと思う
ごめんなさい
でももう言わないで
余裕がないの知ってるなら

29: 2017/04/20(木)19:57:34 ID:SbY
生まれつきの性格って矯正可能なの?

31: 2017/04/20(木)19:59:06 ID:rXo
>>29
出来る
直さなきゃ生きてちゃいけない人間

32: 2017/04/20(木)19:59:36 ID:KFI
腸内細菌が人間の性質を左右すると云う最新の研究結果がある
食生活を再考してみては如何かな
食と書いて人を良くすると読む
参考に

37: 2017/04/20(木)20:01:41 ID:rXo
>>32
食べ物にはかなり気を使って栄養バランス考えてるので食は問題ないです
自己愛性人格障害は強くこびりついた根っこみたいにすぐに引っこ抜かないんです

34: 2017/04/20(木)20:00:10 ID:rXo
出来るって希望を持たなきゃボロ出る

40: 2017/04/20(木)20:02:10 ID:9SP
何かその障害のせいで日常生活に困ってることあるの?

43: 2017/04/20(木)20:05:01 ID:rXo
>>40
すぐ怒りが湧いてきてそれを抑え込むために精神的消耗が酷いこと
怒りを我慢して酷い時は吐き気と頭痛がする
外に出ると他人を殴りたい衝動でイライラする
常にストレスを感じてるので生きづらさを感じている

だから治したい

47: 2017/04/20(木)20:07:22 ID:rXo
外に出ると他人が敵にしか思えなくて
子供やエネルギーに溢れている大人には特に攻撃的になる

48: 2017/04/20(木)20:07:22 ID:NuI
ん ちょっと待って
自己愛じゃないかもよ

50: 2017/04/20(木)20:08:11 ID:rXo
>>48
いや自己愛だから
でもなんでそう思ったの?

55: 2017/04/20(木)20:09:35 ID:NuI
>>50
ちがうよきっと
いま何歳?

59: 2017/04/20(木)20:12:47 ID:rXo
>>55
具体的に分からないのか
でも医者には相談しに行く
18

63: 2017/04/20(木)20:16:46 ID:NuI
>>59
うん医者には行ったほうがいいね

53: 2017/04/20(木)20:09:17 ID:rXo
治したくて両親共々優しい心になろうと宗教にお金を投資したりもしたけど
治りもしなかったからもう医者に頼るしかない

68: 2017/04/20(木)20:23:28 ID:NcJ
がんばれな
いい人生が送れるように

74: 2017/04/20(木)20:26:45 ID:rXo
>>68
ありがとう
治すのがんばる

75: 2017/04/20(木)20:27:47 ID:9SP
>>74
イライラして辛くなるのが嫌なの?
イライラしている自分が嫌いなの?

79: 2017/04/20(木)20:28:38 ID:rXo
>>75
どっちも嫌で嫌い

69: 2017/04/20(木)20:23:50 ID:NuI
がまんしすぎるとツライよな

74: 2017/04/20(木)20:26:45 ID:rXo
>>69
でも耐えるしかないなら死ぬまで耐える
認知症になったら自己愛に戻るのだろうか

70: 2017/04/20(木)20:24:18 ID:9SP
逆に、自分以外の奴らは全員自分より下等だから慈悲の目で見てあげようとか思ったら?

74: 2017/04/20(木)20:26:45 ID:rXo
>>70
それは一時的には良いかもしれないが
段々と周りへの悪態が出てくるのでだめ
とにかく自分の思考を抑え込む
それを耐えるんだと思う

73: 2017/04/20(木)20:26:33 ID:7cr
自分より容姿の上の人を見るとどう思う?

77: 2017/04/20(木)20:28:12 ID:rXo
>>73
嫉妬する
てめえなんで私より可愛いんじゃボケ(内心これより酷いこと思ってる)
とか事故って顔無くなれとか願っちゃう
でもそういうの自分に返ってくるだろうしいい加減悪いこと思うのやめろって思う

76: 2017/04/20(木)20:28:10 ID:NuI
耐えなくていいからさ

80: 2017/04/20(木)20:28:45 ID:rXo
>>76
耐えるよ

82: 2017/04/20(木)20:29:57 ID:9SP
出来ればカウンセリング受けた方がいいと思う

自分で出来るものとしては、イライラしたときに、いつ どこで 何に対して どう思ったのかを書き留めるってやり方あるよ

86: 2017/04/20(木)20:30:45 ID:rXo
>>82
イラったとき思考をメモって先生に話すってことかな
やってみる

85: 2017/04/20(木)20:30:33 ID:NuI
とりあえず医者行ってこようぜ

87: 2017/04/20(木)20:31:23 ID:rXo
>>85
医者には必ず行く

89: 2017/04/20(木)20:32:42 ID:jnX
今下手に医者にいかない方がいいと思うよ
我慢で一回耐えてみて乗り越えるのが一番の近道と思う

90: 2017/04/20(木)20:34:44 ID:NuI
>>89
横からのレス失礼
それはまずい
医療機関に行くのがベスト

91: 2017/04/20(木)20:36:13 ID:rXo
自分の気持ち悪い自己愛性人格障害に向き合ってると
非常に辛い
持って10分が限界かもしれない
一旦離脱する

92: 2017/04/20(木)20:45:13 ID:rXo
自己愛性人格障害を直して普通の人間になる
頑張ります耐えます
皆さんレスしてくれてありがとう
それではさようなら

93: 2017/04/20(木)20:46:42 ID:yyy
まず医者に診断貰ってから
症状に当てはまるからと言って、スレタイの病名とは限らない

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492684674/

関連記事

男と女の性格の違いが一瞬でわかる画像

25歳もすぎて彼女いなかったりモテない人って性格に問題ありだよ。

【理由】俺「泊まっていい?」彼女「いいよ」翌日彼女「別れよう」俺「!?」

【顔 体 性格】彼女の理想高すぎってよく言われるけど。。

【ムカつく】虚言癖のやつってバレてるの気が付いてないの?

友達に会話の情報量が多すぎて疲れるって言われた。。>

【親の影響?】人とのコミュニケーションが上手くとれない
Sponsored Link


この記事をツイートする