1: 2017/04/25(火)01:03:49 ID:PV2
なんでだ?

2: 2017/04/25(火)01:06:21 ID:5jK
らくだからな

5: 2017/04/25(火)01:09:13 ID:PV2
>>2
会社や社会にひつような人材はノリが良く適当な奴ではなく
真面目で仕事を効率よくこなす人ではないのか?


Sponsored Link


3: 2017/04/25(火)01:07:20 ID:pBq
みんな気持ちよく仕事したいんだよ
でないとやってらんない

4: 2017/04/25(火)01:08:05 ID:PV2
>>3
適当だから最終的に論理破綻して大変なことにならないか?

6: 2017/04/25(火)01:09:18 ID:fFF
>>4
そうなってないから優遇されてるのでは?

9: 2017/04/25(火)01:10:10 ID:PV2
>>6
ここで言ってるのはノリが良いだけの奴な

7: 2017/04/25(火)01:09:45 ID:pBq
仕事もできてコミュ力のあるやつがたくさんいる

9: 2017/04/25(火)01:10:10 ID:PV2
>>7
ここで言ってるのはノリが良いだけの奴な

11: 2017/04/25(火)01:10:35 ID:4C9
正直者が馬鹿を見る?

19: 2017/04/25(火)01:12:08 ID:PV2
>>11
正直そうだと思う

13: 2017/04/25(火)01:10:52 ID:JIf
俺もリアルだと協調性ゼロの糞野郎だけどね
やっぱりノリとか人当たりってのは集団のなかで生きるに於いては大事なんだよ、俺は別に集団で生きようとは思ってないからどっちも持ち合わせてないけどね

17: 2017/04/25(火)01:11:48 ID:JIf
そう言うやつらとふと喧嘩したりすると彼女見せつけて来たりしてこっちの痛いところをついてくるから陽キャって嫌いなんだ

20: 2017/04/25(火)01:12:32 ID:PV2
>>17
わかるわ

18: 2017/04/25(火)01:11:50 ID:0Xm
ノリがいいやつって大概頭もいいからな
ねくらな陰キャみたいなので仕事ができるやつってあんまみたことない
頭がわるいからコミュ力もないんだとおもう
適当そうにみえるやつでもちゃんとやってたりする

21: 2017/04/25(火)01:12:36 ID:JIf
>>18
ネクラとか陰キャってのは好きなことだけやってるタイプが多いね
俺もそうだけどさ

24: 2017/04/25(火)01:14:08 ID:PV2
>>21
てかそもそもネクラとか陰キャラってなんだよその名称付けたやつが陰険だわ

26: 2017/04/25(火)01:14:55 ID:JIf
>>24
だよなぁwwwwマジwwww

でも陰険なやつって結構成功してるんだぜ

33: 2017/04/25(火)01:16:42 ID:PV2
>>26
ほんとそうだよなあ
見る目ないんじゃねえのって

22: 2017/04/25(火)01:12:54 ID:Tli
でもさ、ノリのいい軽いヤツを採用したら職場は後悔するんだわ。
んで、その軽いヤツに八つ当たり。
軽いヤツは鬱になる。
結局、暗くて真面目なヤツに仕事が倍振られる。そいつも鬱になる。

23: 2017/04/25(火)01:13:19 ID:PV2
>>22
くそみてえな会社だな

27: 2017/04/25(火)01:15:09 ID:bAV
優遇してるという人達なんだが、イッチもそんな人達に優遇されたいのか?
ただの分析?

28: 2017/04/25(火)01:15:30 ID:PV2
>>27
そんな人達に悩まされてんだよ

38: 2017/04/25(火)01:18:07 ID:bAV
>>28
ご愁傷様だな。うちはノリだけで発言・乗り切ろうとする人が、可愛そうなくらい黙殺されてる。
技術系だから、ノリより堅実な思考がないと相手にされん。

41: 2017/04/25(火)01:20:00 ID:PV2
>>38
技術系でそれやっちゃうんだよなあ…
皺寄せを全部他人に丸投げだし意見聞かないし

45: 2017/04/25(火)01:21:48 ID:bAV
>>41
まぢかよw いやどーすんのよ、結果が具体的にダメになるでしょ。
それって、管理者がおかしいよな。結果出せない技術系なんて・・・なぁ?

52: 2017/04/25(火)01:24:22 ID:PV2
>>45
そうなんだよなあ
俺は計画的に破綻なく進めたいのに全然意見聞いてくれないし
皆も面倒だからってノリの良い方に流れてなんか必死になってる俺が悪いみたいになってるしほんとクソ

58: 2017/04/25(火)01:27:13 ID:bAV
>>52
あぁ…。なんか想像つくわ。。めんどーな手順踏ませんなよ的な空気。
イッチのポジションによって話変わるから、的確な事言えんですまんなぁ。

59: 2017/04/25(火)01:29:37 ID:PV2
>>58
でもその面倒な手順踏まないとあとから確実に破綻することが目に見えてんだよ
俺は後から仕事が回ってくるポジションなんだけど、
前段階で破綻されると俺が面倒になるんだよなあ

66: 2017/04/25(火)01:35:32 ID:bAV
>>59
役割とか部署違う相手だと更に聞いてもらえそうにないな。
統括の管理者の声でないと届かないな。イッチが可愛がられてあいつに迷惑かけんとこうという
心理が働くくらいになると、変わってくれる事は多々あるけども。どうよ。

69: 2017/04/25(火)01:38:11 ID:PV2
>>66
まさにそんな感じ素人は黙っとれ的な
でも素人でもわかるミスだから指摘してんだよ俺は
素人でわかるミスがあるってことは客にそれを売るってことだろ?アホかと

精一杯の愛想振りまいてるんだが…愛された試しねーわ

73: 2017/04/25(火)01:42:12 ID:bAV
>>69
現場ないし生産側相手かな…?
あるなぁ。俺は、そゆときその中でも話が出来る人に、このミス予想できるけど、
実際ミスした時は、どうするとかもう決まってるんですか?的に一回考えさせるな。
もしかして、自分の知らない暗黙のルールとか呼吸があるかもしれんから。

愛されるのは愛想じゃない。まずは自分が愛することだ。って、ばっちゃが聞いたって言ってた

76: 2017/04/25(火)01:46:06 ID:PV2
>>73
まあ遠回しにも言ってるんだけどね
確に話通じそうな人には話してみるのがいいかもな

先に俺の愛を裏切られたんで愛すきがなくなりました

29: 2017/04/25(火)01:15:33 ID:fFF
クソ真面目でも愛想悪い奴とは仕事したくないな

30: 2017/04/25(火)01:16:11 ID:PV2
>>29
なんで気の優しいくそ真面目なやつよりノリが良い奴が優先されるのかわからない

32: 2017/04/25(火)01:16:30 ID:4C9
仕事の人間関係とか面倒だな
ロボットみたいにただ仕事して必要最低限喋らないでいいようになって欲しい

36: 2017/04/25(火)01:17:52 ID:PV2
>>32
わかるわ

46: 2017/04/25(火)01:22:13 ID:4C9
ノリが悪い人や愛想が上手くない人には生きにくい世の中ですね

47: 2017/04/25(火)01:22:36 ID:bUB
どんな仕事でも最低限の挨拶は大事

50: 2017/04/25(火)01:23:06 ID:pBq
暗い人はほぼ仕事で来ない

53: 2017/04/25(火)01:24:43 ID:bUB
判らない事は聞かないと
それが聞けない聞かないからどんどん仕事が出来なくし遅くなる

54: 2017/04/25(火)01:25:38 ID:PV2
>>53
真面目な奴が聞かないと何故決めつける?
ノリ良くなけりゃ質問もできんのか?

57: 2017/04/25(火)01:27:03 ID:bUB
>>54
そうではなく
コミュニケーションにはノリは関係ない

55: 2017/04/25(火)01:26:37 ID:Iq1
この子仕事出来なさそう

62: 2017/04/25(火)01:31:02 ID:PV2
>>55
お前はできんの?

64: 2017/04/25(火)01:33:17 ID:PV2
しっかりと綿密に矛盾なく計画を立てて何が悪い?良いものを作るためには必要なことだろ?

77: 2017/04/25(火)01:46:37 ID:3r5
自分を変えるのは自分の意思だけで出来るが、他人を変えるのは他人から心から尊敬される人間にならないと話自体をろくに聞いてもらえない
なのでまずはどうやったらそいつから尊敬されるかを考えるべきだな

82: 2017/04/25(火)01:53:29 ID:PV2
>>77
尊敬される人かあ

84: 2017/04/25(火)02:02:20 ID:ivw
ふらふらしているようでしっかりとした信念を持っている人もいる
自分はそんな奴を一人だけ知っている
自分よりも常に集団の為に行動した男
自分や他人の弱さを誰より憎みながらもそれを決して仕事や人間関係に持ち込まなかった男
問題はそんな奴は滅多に居ない事だ

85: 2017/04/25(火)02:03:57 ID:PV2
>>84
ほんとそれ

87: 2017/04/25(火)02:08:07 ID:hDo
ムードメーカーは大事だけど
あまり無能すぎるのはヤバいわな

88: 2017/04/25(火)02:09:20 ID:PV2
>>87
ムードは良いから上司に愛される→じっさいは仕事を仲間に押し付けてる

引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493049829/

関連記事

【機種変 タイミング】iPhone6を買って2年経つんやが

年金払ってない奴はいろいろ覚悟しといたほうがいいぞ

【漫画】「日本の男性の皆さんへ 女性にとって日本は”地獄”だと知ってよ…」

【保険選び】保険会社務めの俺が保険の質問に答えるよ

夜行の高速バスで消灯前に食べても許される食べ物のライン

【40歳男】同窓会に参加したら泣けてきた。。

【100均】本当に使える調理器具ランキング

【メリット】Amazonプライム会員って便利?

【断捨離】ミニマリスト生活始めたら毎日良いことしかない

【地域おこし協力隊】田舎に引っ越してきたんだけどホームシック。。
Sponsored Link


この記事をツイートする