shikaru_woman
1: 2017/04/21(金)22:55:49 ID:qj3
普通の人が当たり前にできることでも俺の場合対策しなきゃできないっぽい

普通の奴は無意識に学ぶらしい

これってただ、俺が鈍感で気づくのが遅かったって人なだけ?


Sponsored Link


2: 2017/04/21(金)22:57:03 ID:88X
大丈夫
おれもそう
キャラで通してあとあと人並みにできればいいなでやってる

4: 2017/04/21(金)22:58:02 ID:Qas
障害でも違ってもやることに変わりないしどっちでもええやん

5: 2017/04/21(金)22:58:05 ID:eTm
当たり前ってたとえばどんなこと?

6: 2017/04/21(金)23:00:10 ID:qj3
>>5
パッと思いついたのは
・漫画ゲームをあまりやらないことかな


8: 2017/04/21(金)23:03:01 ID:eTm
>>6
すまん、漫画ゲームをやらないってどうゆうこと?
興味ないってこと?

12: 2017/04/21(金)23:05:09 ID:qj3
>>8
漫画ほとんど読まないし、ゲームも滅多にやらない
やるゲームの特徴は
・音ゲー
・ぷよぷよ、テトリスとかかな

パッと思いついたのは。

他は面白いと感じない

16: 2017/04/21(金)23:07:18 ID:eTm
>>12
できないんじゃなくて、やらないってだけじゃん

7: 2017/04/21(金)23:01:29 ID:qj3
汚い靴でもなんとも思わないけど、多分綺麗にしておくのが普通なんだろうし
風邪ひいたときは風邪薬飲むのが普通だろうけど、自然治癒とかもかな

9: 2017/04/21(金)23:03:19 ID:qj3
毎日髭剃るとかイヤホンは100円のを使うとか
クレジットは一括以外にもリボとか分割払いがあるのに
一括以外知らないとか

10: 2017/04/21(金)23:03:24 ID:zCE
ざっくりしてて話が見えない

14: 2017/04/21(金)23:06:35 ID:qj3
>>10
いや、そのままなんだけど。この言葉の意味が理解できない

教えてくれれば今後この言葉の意味に対応できる自分になれる

11: 2017/04/21(金)23:04:39 ID:05c
例を出せ

20: 2017/04/21(金)23:09:06 ID:qj3
>>11
今マック行ったんだけど
何にするか選ぶ前にレジ前に行ってしまった
普通なら無意識にやらなくなるんだろうけど
俺の場合、こうやって「次は選んでからレジ」って意識しないと
今回みたいに同じこと繰り返しちゃう

22: 2017/04/21(金)23:10:18 ID:IS3
>>20
ええから病院行きやー

努力しなかったことのテキトーな病名くれるからさー

13: 2017/04/21(金)23:05:43 ID:bYq
頭が悪いのだけはわかる

15: 2017/04/21(金)23:07:16 ID:qj3
>>13
それも障害の特徴かなと。学歴は申し分ないところだし。

17: 2017/04/21(金)23:08:12 ID:eTm
ただ日本語が不自由かな

18: 2017/04/21(金)23:08:26 ID:IS3
たーだーの無能

なーんの障害でもない

精神科行けば先生がめんどくさいからテキトーな病名つけてくれるかもなー

障害であってほしいんでしょ?
努力しなかったことの言い訳が欲しいんでしょ?

24: 2017/04/21(金)23:10:34 ID:qj3
>>18
そうそう。
俺の場合、意識して努力しないとできない
それをみんなは無意識にやってるらしい

27: 2017/04/21(金)23:11:47 ID:IS3
>>24
はよ病院いけや

そんなんひとそれぞれやで

お前は自分がなにもしなかったことを
病気のせいにしたいだけ

34: 2017/04/21(金)23:16:24 ID:qj3
>>27
そうなの?
数でいうと20人ぐらいに
「○○ってどうやって身につけた?」って聞いたら
「普通に身についてた」みたいな回答が多かったのを覚えてる


36: 2017/04/21(金)23:17:33 ID:IS3
>>34
わかったから病院いけや
答えはそこでしか得られないから

43: 2017/04/21(金)23:21:12 ID:qj3
>>36
ここなんだよね、、多分普通の人間なら病院行くだろうけど
俺の場合、行く必要あるのかって疑うだけで
いったところでと考えるだけ止まり

45: 2017/04/21(金)23:21:57 ID:IS3
>>43
ひとはそれを怠け者という

そんだけ他人より怠けてきたんだよ

49: 2017/04/21(金)23:24:55 ID:qj3
>>45
普通の人間なら無意識で病院行くだろうけど
俺は努力しなきゃ病院いけないんだよね、意識して

50: 2017/04/21(金)23:25:25 ID:eTm
>>49
そもそもお前が言う、無意識ってなんだよ

53: 2017/04/21(金)23:27:32 ID:qj3
>>50
後先考えないことかな、大げさに言うと未来を考えないこと

55: 2017/04/21(金)23:30:13 ID:eTm
>>53
ちょっと日本語の意味が違う気がする

19: 2017/04/21(金)23:09:06 ID:bYq
言い訳考えるのだけは上手なようだ

23: 2017/04/21(金)23:10:22 ID:mG4
普通の人が当たり前にできることでも俺の場合対策しなきゃできないっぽい

26: 2017/04/21(金)23:11:40 ID:a38
頭がいい勝負ではないからメモを取れよ
メモを取れない教えはマニュアル刷らして家に持っていけ
これらができないならばどうしょうもない
難しいことを難しい風に教えてはならない
慣れているからといってスターのように教えてはならない
まあトヨタ方式に似通う教育がいいよ

30: 2017/04/21(金)23:13:47 ID:qj3
>>26
メモ魔なんだけどなぁ

35: 2017/04/21(金)23:16:58 ID:a38
>>30
メモはゆっくり書いてる?ゆっくり書かないと意味がないから止めないといけない
教育係り先生でもなんでもないから はい、そこまで って静止してメモをとれよ
じゃないとメモしても意味がわからんがや 速く書くから悪い

39: 2017/04/21(金)23:19:37 ID:qj3
>>35
あ!それは直した
さらにメモ取るとき間に合わなかったら相手に悪いと思いながらも絶対中断してもらう
わからなければ必ず「もう一度お願い致します」って聞いてる
これは割り切ってる

33: 2017/04/21(金)23:16:02 ID:eTm
それで日常生活や社会生活で困ってる事あるの?

37: 2017/04/21(金)23:18:06 ID:qj3
>>33
がっつりある
・ニュース知らない
・勉強的な一般教養ではなく、日常的な一般教養を知らない。例えば、ディズニーキャラクターのハルク知らないとか

40: 2017/04/21(金)23:19:41 ID:eTm
>>37
それらを知らないとどう困るの?
少なくとも、ディズニーキャラクターは一般教養じゃないと思うぞ

57: 2017/04/21(金)23:32:57 ID:eTm
どちらかというと、知的障害のそれに近いかもしれない

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492782949/

関連記事

26歳でパニック障害になったんだけど、克服した人いたら治し方教えて>

25歳もすぎて彼女いなかったりモテない人って性格に問題ありだよ。

【意欲障害】脳内にある「やる気のスイッチ」を発見。

【症状】自律神経失調症辛すぎ【病院選び】

引きこもりニート(19)の俺が初めて精神科行った結果

【接し方】うつ病の人を励ましたら大問題になった。

メンタル弱い人は「思いだしストレス」に悩まされるらしい

【簡単】セロトニンを増やす3つの方法

【罪悪感】発達障害者だけど手帳取るべきか迷う【メリット デメリット】
Sponsored Link


この記事をツイートする