pose_nigawarai_man

1: 2017/04/22(土)20:27:00 ID:lXg
頭の中で常に誰かと自分が会話してるんだよ
暇なときに暇つぶしになって退屈しないっていうメリットもあるけど
逆に大切なときに集中できないっていうデメリットもある


Sponsored Link


2: 2017/04/22(土)20:27:41 ID:lXg
あと寝る前もこれが続いてなかなか寝れない

3: 2017/04/22(土)20:28:04 ID:kpx
瞑想しようぜ

7: 2017/04/22(土)20:29:15 ID:lXg
>>3
毎日寝る前にやってるけどあんまり意味ない気がする
そもそも瞑想中も思考が沸いてから中断できるだけで何も考えられなかったことはない

4: 2017/04/22(土)20:28:12 ID:l6A
どんな会話してんの?

10: 2017/04/22(土)20:29:37 ID:lXg
>>4
自分の将来のこととかかな

6: 2017/04/22(土)20:28:56 ID:fOL
俺も脳内会話するぞ

8: 2017/04/22(土)20:29:27 ID:dIw
ミュージックが頭の中で鳴り響くのは良くあるけど会話まではないな

12: 2017/04/22(土)20:29:41 ID:fOL
>>8
あるある

17: 2017/04/22(土)20:30:48 ID:lXg
>>8
俺の場合ミュージック流しながら会話したりするな

21: 2017/04/22(土)20:33:03 ID:dIw
>>17
器用なことやってるな

9: 2017/04/22(土)20:29:32 ID:bCM
あーわかる
あるよねー

11: 2017/04/22(土)20:29:39 ID:VD5
昔そうだった
今は働いて疲れて会話にならずぐっすり眠れてる

運動したらいいよ

13: 2017/04/22(土)20:29:43 ID:EdL
独りが長いといろんな弊害があるなあ

14: 2017/04/22(土)20:30:00 ID:1xu
めっちゃある

16: 2017/04/22(土)20:30:28 ID:fOL
脳内会話は頻繁にあるけどさ、常にっていうのは少し異常じゃね?

19: 2017/04/22(土)20:32:12 ID:lXg
>>16
てか脳内会話しないでなにも考えない状況ってのがわかんないわ
ずっと妄想会話してるから周りからは何も考えてないように見られるけどね

20: 2017/04/22(土)20:32:38 ID:ol1
統合失調症だねわかるよ!

22: 2017/04/22(土)20:35:13 ID:lXg
>>20
統合失調病って集団ストーカーされてるとか妄想する奴だろ?
あそこまでじゃないし他人を不幸にしたりとかはない

24: 2017/04/22(土)20:36:29 ID:VD5
>>22
人に危害を加えなくても
常に妄想してる症例ならそうである可能性はあるよ

27: 2017/04/22(土)20:39:00 ID:yNZ
>>22
話し声が聞こえるってのが統失
集団ストーカーされてるとかの妄想とか他人を不幸は違う病気

30: 2017/04/22(土)20:40:09 ID:lXg
>>27
話し声が聞こえるというか意識的に話し声を生んでるからちょっと違う気がする

36: 2017/04/22(土)20:43:58 ID:yNZ
>>30
妄想はやめられるけど

>大切なときに集中できない
これもうアウトやで

32: 2017/04/22(土)20:41:02 ID:fOL
>>27
話し声っていうか、俺に話しかけてくるんだよな

25: 2017/04/22(土)20:36:43 ID:fOL
俺脳内会話してんだけどさ、独り言とかも増えて、独り言を分単位で言ってるんだよ。
で、そのせいかおかしくなってるみたいで、
「僕」と「私」が俺の中に居るわけ。
「僕」と「私」は交互に出てきて調和をとってたんだけど、ある時「僕」と「私」が同時に出てきちゃってさ、俺が混乱しちゃったんだよ。
それで、混乱が収まった時には
自分のことを「僕は私」って捉えるようになってた。普通は「私は私」なのにな。
あ、この文の中で一人称が「俺」なのは、ネカマだから気にしないでくれ。

28: 2017/04/22(土)20:39:16 ID:lXg
>>25
俺も一人称は「俺」「僕」「自分」と不安定だわ

29: 2017/04/22(土)20:39:50 ID:fOL
>>28
同じ人がいて良かった

31: 2017/04/22(土)20:40:45 ID:lXg
>>29
あとどうでもいいけど散歩しながら小声でおっぱいってめっちゃ呟いてるよ

33: 2017/04/22(土)20:41:58 ID:fOL
話しかけてくる奴も不定期で、男や女や、老若男女問わずレパートリーすごいぞ

34: 2017/04/22(土)20:42:16 ID:fOL
あと叫んできたり囁いてきたり

35: 2017/04/22(土)20:43:03 ID:fOL
まあ、背後から聞こえるって点は変わらんがな

38: 2017/04/22(土)20:44:28 ID:etM
統合失調症じゃん

39: 2017/04/22(土)20:44:57 ID:fOL
俺は違うと思うが…?

42: 2017/04/22(土)20:46:17 ID:etM
ボーダーだろ

43: 2017/04/22(土)20:46:21 ID:fOL
なあ皆、背後から声が聞こえるのって体験したこと無いのか?
誰か体験したことある奴居ないのか

44: 2017/04/22(土)20:46:59 ID:fOL
>>43
あ、背後からのと頭のなかに響いてくるやつな

46: 2017/04/22(土)20:48:14 ID:lXg
でも頭の中で音楽が止まらないっていうやつ結構いるだろ?
それの会話版ってだけでそんなこと言ったらみんな糖質じゃね?

48: 2017/04/22(土)20:56:48 ID:yNZ
>>46
いねーよ

スーパーでしつこく曲を聴いたとか
ネタスレを思い出してちょっと続いたって
すぐ復帰するわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492860420/

関連記事

ADHDのお薬を飲み始めた結果【メリット デメリット】

【効果】引きこもりニートがラジオ体操をはじめた結果

【外出できない】社会不安障害なんだけど、どうやって生きていけばいい?

【意欲障害】脳内にある「やる気のスイッチ」を発見。

コミュ障が会話中考えていることを説明したわかりやすいイラスト

メンタル弱い人は「思いだしストレス」に悩まされるらしい

【接し方】うつ病の人を励ましたら大問題になった。

隠れた性格わかる心理テストやるよ!
Sponsored Link


この記事をツイートする