date_couple

1: 2017/04/17(月)18:51:33 ID:0gA
必要なものとか今のうちに準備しといた方がいいものってある?

2: 2017/04/17(月)18:52:02 ID:1lR
まずは相手

4: 2017/04/17(月)18:53:14 ID:0gA
>>2
もう独身の30代後半の女性とはメル友の仲にまではなれた


Sponsored Link


8: 2017/04/17(月)18:56:31 ID:1lR
>>4
もうちょっと仲良くなれる方法考えた方が良くないか

9: 2017/04/17(月)18:58:23 ID:0gA
>>8
メールは毎日してるけど
もっと行動した方がいいかな?

3: 2017/04/17(月)18:52:47 ID:Twb
家購入できるぐらいの貯金

7: 2017/04/17(月)18:55:33 ID:0gA
>>3
確かにそうだよなぁ..
やっぱ一軒家で駅近で防音がしっかりしてるとこがいいよな

5: 2017/04/17(月)18:53:55 ID:DgZ
1の年齢は?

6: 2017/04/17(月)18:54:12 ID:0gA
>>5
ほぼ20

10: 2017/04/17(月)18:59:07 ID:Fnw
金、即子作りだから金がいる。

11: 2017/04/17(月)19:02:00 ID:0gA
>>10
お金か~・・

13: 2017/04/17(月)19:05:09 ID:XRp
>>10
ほんこれ
子供が欲しけりゃな

12: 2017/04/17(月)19:04:05 ID:0gA
付き合いたいけど
色々足りないなぁ
人生うまくいかないわ

14: 2017/04/17(月)19:06:39 ID:Twb
この女性が1の将来性を買ってくれることを祈ってとりあえずぶつかってくれば

16: 2017/04/17(月)19:07:49 ID:0gA
>>14
そうだな、事を起こさなければ何も始まらないし

18: 2017/04/17(月)19:10:36 ID:Twb
>>16
相手が結婚願望ある30後半ならゆっくりいくよりスピーディーにガンガンいった方が勝率高い気がする

19: 2017/04/17(月)19:11:33 ID:0gA
>>18
ふむふむ

23: 2017/04/17(月)19:15:57 ID:Twb
>>19
相手の性質にもよるけど必要なのは情熱よりも安心感、安定感や
多分

25: 2017/04/17(月)19:17:04 ID:0gA
>>23
なるほど、確かにそれはわかる気がする

15: 2017/04/17(月)19:06:52 ID:0gA
子供二人の四人家族で住むとして
だいたい目安としては月に何万くらいかな?

17: 2017/04/17(月)19:10:11 ID:0gA
40,50万くらい・・・・かな?
でも就職先とか業種とか条件とか限られてくるよなぁ

20: 2017/04/17(月)19:11:50 ID:DgZ
そんなに年離れてるならプライドが許す限り養ってもらえよ

22: 2017/04/17(月)19:15:09 ID:0gA
>>20
養ってもらうというのはやっぱ気が進まないな・・w

21: 2017/04/17(月)19:13:17 ID:TKk
30代後半で子供2人はきつい

24: 2017/04/17(月)19:16:37 ID:0gA
>>21
負担が大きいのか・・

26: 2017/04/17(月)19:17:16 ID:XRp
>>24
母体の話やろなあ
出産はなるべく20~30前半が望ましい

32: 2017/04/17(月)19:20:01 ID:0gA
>>26
なるほど
リスクが大きいのは怖いな、あまり痛い思いとかさせたくないし

27: 2017/04/17(月)19:17:35 ID:TKk
>>24
そもそも妊娠しにくくなるし流産率も上がる
産む時も母親のリスクが大きい

32: 2017/04/17(月)19:20:01 ID:0gA
>>27
なるほど
リスクが大きいのは怖いな、あまり痛い思いとかさせたくないし

28: 2017/04/17(月)19:18:13 ID:Twb
>>24
母体のリスクも高くなるし
子供の未熟児率も高くなる

32: 2017/04/17(月)19:20:01 ID:0gA
>>28
なるほど
リスクが大きいのは怖いな、あまり痛い思いとかさせたくないし

29: 2017/04/17(月)19:18:50 ID:Efg
子供二人って連れ子かと思った

30: 2017/04/17(月)19:19:06 ID:1lR
何で30後半がいいの?
知り合った人がそうだから?

33: 2017/04/17(月)19:20:39 ID:0gA
>>30
年齢が近い人より年上の人との方が気楽に話せるんだよね

37: 2017/04/17(月)19:22:11 ID:1lR
>>33
そうなのか
子供欲しいなら早い方がいいぞ

38: 2017/04/17(月)19:23:45 ID:0gA
>>37
わかった
がんばるわ

34: 2017/04/17(月)19:20:58 ID:Efg
たしか37くらいまでは適齢期だった気がする
それ以降は障害持ちとか生まれる可能性がかなり高くなる

35: 2017/04/17(月)19:21:26 ID:0gA
>>34
そうなのか

36: 2017/04/17(月)19:21:39 ID:Wx4
>>34
37はけっこう遅いよ

39: 2017/04/17(月)19:24:04 ID:Efg
ググったけど35前後らしいな

40: 2017/04/17(月)19:24:42 ID:0gA
>>39
あちゃー..まじか

41: 2017/04/17(月)19:25:14 ID:0gA
まぁ、でも
子供がいない夫婦ってのも最近多いんだろ?

43: 2017/04/17(月)19:26:12 ID:Twb
>>41
多いし高齢出産する人も少ない訳ではない
相手と相談だな

44: 2017/04/17(月)19:26:51 ID:0gA
>>43
そうなんだ、わかった
サンクス

45: 2017/04/17(月)19:27:22 ID:Efg
>>41
そこまで悩むこともないと思うわ

46: 2017/04/17(月)19:27:51 ID:0gA
>>45
それもそうだな
子供は二の次だね

48: 2017/04/17(月)19:29:39 ID:Twb
>>46
1がそんなに子供欲しいわけじゃないなら相手の女性も気が楽だと思う
はよ嫁さん確保してこい

49: 2017/04/17(月)19:31:09 ID:0gA
>>48
わかった

50: 2017/04/17(月)19:31:54 ID:Efg
>>46
いや、30後半で子作りするやつ結構いるから神経質になる必要はないって言いたい

51: 2017/04/17(月)19:32:40 ID:0gA
>>50
えっ、そうだったのか
わかった、サンクス

42: 2017/04/17(月)19:25:48 ID:0gA
世間一般から見て特に何も言われないなら、それでもいいかな

47: 2017/04/17(月)19:29:16 ID:0gA
家事とか料理もできるようになっておいた方がいいよね

53: 2017/04/17(月)19:34:19 ID:TKk
不妊治療すればできなくもないけどだいたい2年はかかるらしいよ
あと男性も協力的じゃないと心身共に難しい

57: 2017/04/17(月)19:35:33 ID:0gA
>>53
うーん、できなくもないのか

70: 2017/04/17(月)19:48:12 ID:7KC
出産や育児の話になってるが、30代後半なら介護の事も頭に入れとかんと、かなりキツイ事になるからな

72: 2017/04/17(月)19:49:02 ID:0gA
>>70
介護もしっかり考えておかないとだめだよな

71: 2017/04/17(月)19:48:13 ID:0gA
みんなサンクス
とりあえずがんばってくるわ

73: 2017/04/17(月)20:39:46 ID:9V0
42歳で子供産んだ人知ってるよ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492422693/

関連記事

39歳の彼女に別れてくださいメールしてしまった

【ドン引き】嫁がこっそりやっていた「夫の愛情を計る方法」

メンヘラ女が男にモテる4つの理由

素敵な人に出会って結婚する!とか考えてる三十路

モテない男の習慣がやっと分かった

【デート】ラーメンの食べ方で好きな子に嫌われた。

嫁に「幼なじみの女友達と親しくするのやめて」って言われた

【年の差婚】40歳の女の子と結婚してしまったけど、不安しかない

【社内恋愛】好きな同僚をデートに誘ったけど完全に嫌われた
Sponsored Link


この記事をツイートする